• 締切済み

郵便局止めにしてもらう際

アパレルショップ店からのDM(ハガキ)を送ってもらうのに、 郵便局止めにしたいのですが、その際名前を知られたくないのですが どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• alpha123
回答No.2

匿名だと受け取れない恐れあります。ペンネームや漢字がひらがな程度だとその名前で来た消印ある郵便(最近のもの)が証明になるかもしれませんが、窓口担当者が受取人本人と判断できなければ渡さないでしょう。 マネーロンダリングや不正なことに利用されるのはまずいですよね。質問の方法が可能なら麻薬密売も拳銃通信販売もコピーものビデオ売買も自由自在になってしまいます(^^) 局留めの郵便局はどこでもいいから会社や学校そば、駅のそば、まったく関係ない東京駅や横浜駅のそばの局でもいいのですよ(局留め)。 名前知られたところで何の問題もないと思うけど(^^) 私設私書箱(たいてい有料)使う手はありそうです。

• ArukuMail
回答No.1

身元証明がひつようになります はい終了~