• ベストアンサー

経験者の方へ、室内ステッパーはツイスト型?足踏み台型?

最新型室内用のステッパーで、無理なく続けられる効果のあったオススメのものを教えて欲しいのです。いわゆるツイスト回転してお尻・お腹・太ももの腰中心のインナーマッスルにまで効というアレ、が第一候補ですが、足踏み型で傾斜をつけられるモノもみかけます、いろいろ試したことのある経験者の方、それぞれ商品名と具体的なオススメ内容を。私個人は膝が弱いので徐々に負荷を増やしていけるようなものがいいかな?と思っているのですが?目的は主に筋肉を付け鍛えることで痩せることは二の次です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensu7
回答No.1

ラテラルサイトレーナーがお勧めです。安くなっていますのでNETで探してみてください。

zosterops
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステップにツイストもプラスされているのですね?しかも安価。 検討の有力候補に入れたいと思います、ありがとう。