• ベストアンサー

振り回される自分

murarinpapの回答

回答No.3

たしかにそんな気持ちになることもありますよね。 でも相手の気持ちなんて所詮すべて理解することはできないとある種の諦観を持ってみては如何ですか。相手の気持ちを100%コントロールすることもできませんし、コントロール出来ないことをあれこれ悩んでみても仕様が無いという前提で、生きると楽になれますよ。 あと#2の方も仰っていますが、一人の時間を楽しく過ごせるようになることも大切ですよ。一人でも楽しいと思えれば、彼を失う不安も軽減されると思うのですが。