• ベストアンサー

文章から性格を分析

neko2323の回答

• neko2323
回答No.1

文章からその人が何に興味があり、どんな考え方を持っているかは分かると思いますが、性格までは分からないはずです。もし分かるという意見があればそれは占い的なレベルであり信憑性に欠けます。 文章力が優れた人はそれで人を感動させる事が出来ますが、それに性格が関係ないはずです。想像力、表現力の豊かさは文章で感じれますが、文章で性格が分かる人がいたら怖いです。もし「私にはわかる」と言う人がいたら気をつけて下さい。その人の性格はゆがんでいますから。

nanashizamurai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、思想背景まではさぐれますが性格まではやはり無理ですか。多少は探れると思ったのですが・・・。 回答ありがとうございました。