• ベストアンサー

中古の車で,燃費がよい車

新車が350万円以上の車で,中古車で80万円未満の車で燃費がよい車はないでしょうか???? 中古車です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78991
noname#78991
回答No.4

新車が350万円以上で、中古で80万円あたい っていうのは、けっこう走行距離も乗っていて、 高年式だと思いますよ!!だから、あっちこっち から故障していく可能性があります!! だからよく確認して購入した方がいいと思います。 ウィンダム・プログレ・セルシオ・クラウンなど がありますが、前回答さんもおっしゃってるように、 新車価格が高い車は、機能がいいか(ハイブリッドなど)や、 排気量が大きいなどが上げられます。 なので燃費が気になるならあまりコストがかかる車種を 乗らない方がいいですよ!!しかも以上にあげた車種は 排気量2500cc以上なので燃費も期待しても いい結果はでませんよ!! なので軽自動車の中古にしておいたほうがいいかもしれません。 燃費が気になってる以上は、排気量大きい車種は、 貴方の経済状況によりますが、維持していけるかも 関係してきます。 なのでよく検討したうえで購入をお勧めします!!

tadasi1
質問者

お礼

回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。 2500以下の車がよいことが分かりました。 スバルのレガシーは,2000CCですが,燃費はよいのでしょうか??? 新車は,約250万円ぐらいします。

その他の回答 (5)

noname#214454
noname#214454
回答No.6

90歳以上で、食事も食べないで42.195キロのフルマラソンを完走する人、見たことある?

tadasi1
質問者

お礼

回答くださいまして,ありがとうございましたが,見たことはないです。

回答No.5

新車が350万円以上の車はほぼすべてが大排気量のものです。 また装備も豪華で車重も重いです。 そのため、ほぼすべてが燃費が悪いと考えてよいです。 また、税金も高いです。 部品も高級品を使っているので修理代金も高いです。 なので、こういった車は燃費よりも乗り心地や見栄を重要視して買う車なのです。 車体価格が安くても維持費が高くて手放してしまう人も多いのではないでしょうか。

tadasi1
質問者

お礼

回答くださいまして,ありがとうございました。 見栄ですか? 装備が豪華です。 350万円以上の車の燃費は,どのくらいなのでしょうか???

回答No.3

年式・走行距離等にあまりこだわらず、あくまで金額だけであれば無難なところでプログレ・ウインダム・セドリック・グロリアあたりではないでしょうか。燃費となると新車350万円以上ですと排気量が大きくなりますのでハイブリット車が該当するかと思われますがまだまだ80万円以下は少ないように思われます。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/market/ucm/
tadasi1
質問者

お礼

回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。 ​http://www.carview.co.jp/market/ucm/​ のホームページを見ました。ありがとうございました。 プログレ・ウインダム・セドリック・グロリアの燃費は,どのくらいなのでしょうか? AT車,マニュアル車は,どのくらいの燃費なのでしょうか??

回答No.2

どんな車でも良いのなら、そろそろ初代プリウスがこれぐらいまで値段が下がっています。 そのほか、軽い車なら結構燃費はいいです。ほんとにどんな車でも良ければマニュアルの軽なども結構燃費がいいです。ただし、軽のバンやワゴン、ジムニーやパジェロミニなど軽としては重量級の車は燃費は良くないです。

tadasi1
質問者

お礼

回答くださいまして,ありがとうございました。

• mucky808
回答No.1

「Passo」なんかはどうですか?とても燃費がいいですし、値段もリーズナブルですよ。

tadasi1
質問者

お礼

回答くださいまして,ありがとうございました。 女性が乗るのにはよいです