• ベストアンサー

赤ちゃんのおへそ

生後2ヶ月の赤ちゃんです。おへその中が黒いのですが、綿棒などで、ほじくっていいのでしょうか?このまましておいていいのでしょうか?

• 0tot0
  • お礼率89% (127/142)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211007
noname#211007
回答No.1

黒さ加減も気になりますが・・・ 2ヶ月とのことなので、 綿棒にベビーオイルをつけて『軽く』掃除してあげましょう。 『ほじくる』レベルまでやる必要はないです。 タイミングとしてはお風呂上りがいいと思います。

0tot0
質問者

お礼

ありがとうございました!実行します!

その他の回答 (1)

noname#151476
noname#151476
回答No.2

うちの子も黒かったです。 お風呂前にベビーオイルをおへそのくぼみにたらしてちょっと置いてから綿棒で軽くこすってお風呂で流してあげました。 きれいになりましたよ。

0tot0
質問者

お礼

ありがとうございました!実行します!