• ベストアンサー

いずれ 別れたほうがいいと思われますか?

遠距離恋愛です すっごく好きで、毎日この10ヶ月電話を寝る前にしてもらって、安心して寝るというパターンでした 2月に、私の焼きもちで、けんか それまでも 何度もけんかはしていましたが すぐ やさしい元の彼になってくれていました でも1週間経っても ぜんぜん。。。。。私は3日あいだが空くともう限界で、 仕事中ってわかっているのに かけたり してしまって。。。。余計 大人になれよって言われました とにかく 淋しくって 辛い毎日でした 彼はメールだけにしてくれる 疲れてるんだっ の返事ばかりでした いい女になったら また惚れ直してやるよ とか 俺の言う事を聞いておけばいいんだよ とか けんかする前日までは、○○ちゃ~~~ん♪って楽しいしゃべり方だったのに 全然違うんです なんでも言うことを聞いてくれていた彼が 当たり前になっていたんです 耐えると言うより 今は 相手の立場になって考えたいって心から思えるようになりました 11ヶ月目の ここ数日 彼だけではなく みんなにやさしくしたいって思えるようにもなりました ただ 彼と同じAB型で、よく考えも似てる親友に相談したら、 自分でもころっと変るのがわかるんだって・・・ もう前のように べったりには戻れないよって言われました 下がっていく事はあっても 上がることはないって。。。。 だからって ほっとかれるんもイヤだそうで、いつも気にかけてるっていう内容のメールは 朝と夜ぐらいは 送ったほうがいいって。。。。 はっきり言って ほっといてほしいんだろうねって 彼にも 前は前って言われたばっかりだったので、べったり付き合いたいタイプの私は また 前みたいに なんでも言い合えるような関係に戻れないと思うと。。。。 心の中がすべて彼だったのが、今はメールが着ても へ~ぇ そ~ぉってそんな反応しか出来なくなりました 好きですが、どっかで諦めたからか、楽しくないんですぜんぜん。。。。。 どうせ戻れないんなら クールな彼のペースでいいやって思って、今日もメールが着たら返すだけにしました 同じ高さで、愛情があった時は 楽しかったけど 私だけが すっごく好きすぎて 彼は低くて 耐えたおかげで、少し成長して 彼のペースに合わせられるようになったから けんかは一切ありませんが 気持ちが離れてる人と これ以上つきあっても。。。と思うのです 今までも ○○ちゃん○○ちゃんって ほんとに大切にしてくれる人としか 付き合った事がありません 大好きです 今も! 出来れば 前みたいに 戻りたい そしたら どれだけ 私が明るくなれる事か そして 今までみたいに なんでも頼らず 私自身もしっかりした女性になりたいとさえ 思っています 彼のような付き合い方が、普通なのかも知れませんが、とにかく 私は べったりでないと無理なんです 別れることは すぐは とても無理です  今は。。。 徐々に 離れたほうがいいでしょうか? 彼は 私がしているのとは別の あるコニュニティーサイトで、女性の所にばかりコメントしに行ってます 次々に 新しい人のところへです どうして そんなに新しい人んとこばかり行くの?って聞いたら コメしてくれる人が辞めた時 減るから 増やしたいって言いました   病気と思っておけばいいのでしょうか? それ以上はないって 特別な人なんていらないし、たかがネットの世界の事でいちいち文句言うなよって 私が淋しいのを知っていて、別の女性には やさしいコメントをしています 癒されたいのに、私にはそんな優しい言葉もくれない。。。。。 そういう時間は あるのに 私と話していた時間になると 疲れているんだって。。。 けど そのコメしに行ってる女性たちは みんな彼が住んでる県の近くや 同じ県の女性で固まっているんです 昨日 私 携帯持つの辞めるって言ったら マジでってあせってはいました。。。引き止めてはおきたいようです こっちからメールをしないと しては来るんです。。。 あばたもえくぼだったのも 今回のけんかで 私自身も彼への見かたは、かなり変りました 信じていたけど、今は100%信じれなくなってます 親友の意見を聞いてから、益々辛くなりました やめたほうがいいと思われますか? 男性からの正直な意見を聞きたいです <(_ _)>よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dontakos
  • ベストアンサー率33% (97/287)
回答No.3

ANo.2です。 結婚も恋愛も同じなのですが、家族以上に愛していたとしても一生涯の間、残念ながら赤の他人で血のつながりはありません。 親兄弟の縁は切れませんが、夫婦でさえ結局は他人のままであります。 勿論、慈しみあって愛情豊かな夫婦関係もあります。 それでも、家族に求めるものとは全く異なります。 お互いに共有する部分と独立しあう(干渉し合わない)部分との両立は大事と思います。 理解は出来なくても認め合うこと受け入れ合うことと思います。 後は、相手が共有する部分と独立しあう(干渉し合わない)部分に関してどの様なバランスを求めているのか、相手の立場に立って考えてみてください。 何れにしても、あまり重い女性は往々にして男性に距離を置かれますので、適切な範囲で「自分遊び」の時間を楽しむ術を見出されると、将来にも役立つと思います。

madoca1212
質問者

お礼

何度もありがとうございました! 背水の陣で、携帯を解約しました。彼は 私が消える事を今まで考えた事がなかったので、あせりました。私には、意外な事でした。 いつも、私に対する気持ちを聞きたいと思っていましたが、鈍感なヤツと言われて、私も素直な人が好きと言いました。 今は、無理な時はお互い言おうって事で、納得しています(*^_^*) 共有する部分と独立しあう(干渉し合わない)部分との両立は大事って所に特に大きく反応した私です。^^ そういうのが、とっても冷たく感じていた私でしたが、開き直って(^^ゞ自分の考えを、正面からぶつけたら、すっきりしました。 今は 彼だけでなく みんなに優しくしたい気持ちです。 相手の立場になって考えられるようになりました。 背伸びもw無理もしてないですw耐えるのは苦手ですから(汗) 一途なのは 直りませんが、負担になりたくはないので 白か黒かって思うのはやめました~ぁ あやふやな関係な気がしてましたが、自立してない自分が変われたので、気にならなくなりました これからは、自分ひとりの時間に、好きな事もして、成長して行きたいと思いました。 とっても 素敵なアドバイスのおかげです  ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

  • dontakos
  • ベストアンサー率33% (97/287)
回答No.2

「好き」と「愛情」の違いをじっくり考えることは、以外に奥が深いと思います。 また、相手に依存しすぎることは相手に過度の重荷を与えますので、誰 でも受け止められないものです。 そこまで人に依存しすぎることの根本はどこのあるでしょうか。 満たされない心の根源は・・、癒されてない過去のトラウマは・・・、   幼い頃の両親との関係・・・、そして現在の関係は・・・。 異性と向かい合う前に自分と向かい合うこと、自分を知ること、必要な らカウンセリングを受けることが優先と思います。 先ずはカウンセリング関係の入門書(新書)でも紐解いてみてはいかが でしょうか。

madoca1212
質問者

お礼

今回初めて、弱い自分に気づきました。 小さいころから、両親にかわいがられ(こういう事を自分で書くのは好きではありませんが。。。)、姉が何でもしてくれました。 トラウマはありませんが、確かに、人の意見を参考にしながら、最後には、自分の考えをまとめて行動する事が多いです。 全部、家族にしてもらって生きてきたので、困った事は、家族任せでした。(>_<) 自分でなんでも決めて行動するのは、職場でも同じで、これでいいですか?って聞きます。自信ないですから。。。 今回の件ですが、最初から、3日に一度くらいのペースで声が聞けていたら、電話が来なくなっても、ここまで落ち込みはしなかったかもとも、思っています。 情けないですよね。まったく。まだまだこれから、成長したいと思っています。 辛いとか、そういう経験も不足です。 癒されたい者同士では、うまくいくはずもないのかもしれませんね。。。 長い文章なのに、読んで回答までしてくださって、ありふがとうございました<(_ _)>

  • GregLake
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

一度離れましょう。それで他の男性に走る輩なら、その程度、ってことです。貴女が下手(したで)に出る理由はありません。男なんて、女の手のひらの上で転がしていくもんだ、位の気持ちで居ましょう。一度客観的に二人の位置関係を観てみましょう。案外、女性のほうがさっぱり決断できるようですから、貴女には新しい恋が案外近くに在るかも知れませんよ。

madoca1212
質問者

お礼

間を開けようは 彼に何度も言われました。 今回もそうでした。間を空けても、こんな状態です。 今、私の手の平の上ぐらいにしかいません。。。 もし前のような彼になってくれたら、すぐまた心の中は彼でいっぱいになるでしょうけど。。。。 そうなったら、(まずならないですが)その時は 彼に合わせる事は、苦しくないですがね。もう 自分本位の考えをするつもりもありません。 心は、すでに客観的に見ています。 ついさっき 彼から私が、携帯を持たなくなったら、耐えられないだろうなって言うメールが来たばかりです。 引き止めたいだけですね。。。嬉しくはありましたが、複雑な人ですから、様子を見てるところだと思います。 最近 私があまりにも、普通の態度なんで(好きとか言わなくなりました) これは離れて行くのかなぁ?っていう探りを入れてきたようです。 ありがとうだけメール返しました。 また しばらく離れたほうがいいでしょうかねぇ。。。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 人は笑うだろうけど恋は盲目ね、と思う瞬間は?

    タイトルで説明が終わってしまったような気もしますが。 恋は盲目って言いますよね。あばたもえくぼ、とも言いますが(なんか違う?) 他の人がやったら、かっこ悪いなぁ、と思うような状態でも好きな人に関してはOKなことって結構多くないですか? 私は彼がおじさん下着着てるのを見たとき。 私の前ではかっこつけなくていいんだなぁ、と思って嬉しくなります。 可愛いなぁとも思うし。 あなたにとっての「あばたもえくぼ」教えてください。 いつも具体的な相談ばっかりですが、今日は読んでて楽しくなるようなお話を聞きたいです。 お願いします。

  • ブサメンとセックス

    女性の方、ブサメンとセックスできますか!? 性格が好きならあばたもえくぼですが・・・ 好きでも嫌いでもないブサメンに付き合ってと言われ悩みます 自分自身そんなモテる方じゃないし、 でも付き合ったらこの顔とあんなコトこんな事するのかと思うと・・・ 目つぶってイケメンを妄想するしかないかな~

  • 男性に質問

    不細工な顔の女性を好きになったことがありますか? 大半の人たちから見るとブスに見える女性でも可愛く見えたから好きになったんですよね? 性格を知って好きになってから段々と可愛く見えてきたというのはただのあばたもえくぼ効果ですが、みんながブスだと言う女性の顔を見ても自分はブスだとは思わず、むしろ可愛いとさえ思い好きになった経験がある男性はいますか?

  • 当てはまる ことわざ を教えてください

    熱狂的な某プロ野球球団のファンを指し示すことわざを探しています。 そのチームの弱点なども「あれは○○のためにわざとそうしたのだ」などと都合よく解釈するほどのファンっぷりの知人がいるのです。 そういう人を指し示す時に使用することわざってどんなのがありますか? 相手が女性なら、「恋は盲目」とか「あばたもえくぼ」とかあたりかな、と思うのですが、、、 ことわざがたくさん出ているサイトで、「あ」から一つずつ見てはみたものの、いまひとつピッタリくる解釈が見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 親友と喧嘩してしまい3日になります。実際には喧嘩とゆうより僕の勘違いで親友を怒らせ傷つけてしまいました。電話は繋がらないので半日後に謝罪のメールを送りましたが返信はないです。 親友とは異性の女性の親友であり、小学校から20年の付き合いになりますが親友がこんなに怒ったのは初めてです。親友の事を一番に分かっている筈なのに勘違いから叱咤してしまいとても傷付けてしまいました。今、僕は食べ物も喉に通りませんが親友はもっと傷ついてると思うと自分の無能さに腹が立ちます。中学からは別々になりましたが恋愛、勉強、家庭の事情の悩みを相談しあってた事を思い出すと涙が出ます。今日至るまで2回メールを送りましたが今週の水曜日に直接手紙をポストに入れて最後にしようかと思っています。がどうしたらよいのでしょうか?また僕と違い心の広い彼女がもし許してくれた場合、今までの仲に戻れるでしょうか?分かりづらい文章ですみませんでした。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ミクシィで知り合って遊んだ人がいて今交流していますがキスしたいって日記に冗談で俺とする?みたいなコメントしたら私と今度会った時キスしてくれる?ってメールで返ってきたんですけどこれって恋愛に発展するって事なんでしょうか? 女性の意見が聞きたいです、女性は好きな人でもない男とキスできるんでしょうか?自分はその人の事が好きなので一応冗談めいてコメントしたんですがメールが返ってきてとまどってます。

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • アメーバブログに詳しい方教えてください。

    Q1.会員じゃない人からのコメントは可能ですか? (私の日記に、アメブロをやってない人からコメントしてもらう事は可能か) Q2.交流を目的とせず自分発信のみで、尚且つコメを受け入れる人を選べますか? (自分の個人日記みたいにしたいので交流は特に希望してません。コメくれた方にはきちんと 返すつもりですが、それでも時には嫌なコメを書く人も居るのでそういう人は避けたいです) Q3.自分にだけ公開は可能ですか? (顔写真などを処理しない状態で載せたいのですが、全体公開だと危険なので自分に しかみれない状態にしたい) Q4写真の容量はありますか? (ず~っと写真付のブログにすると容量の限界が来た時に写真のアップは出来なるのは 避けたいです) 全部じゃなくていいので、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のフェイスブックのコメに私が彼女ですと書いたこ

    彼氏のフェイスブックのコメントで、いつもマメにコメントをする女性がいます。 彼が何もアップしてないときでも、毎日のように、おはようとか、今から出かけてくるよ、とか、コメに書いてます。 先日その子の日記を見たら彼がコメをしていました。 いつもコメありがとう、みたいな一言でしたが、その後その子はますますコメしてくるようになって、彼のことも疑ってしまい、どういう関係?と彼に問いただしたところ、そんなに知らない子(友達の友達程度)で、昔飲み会で会ったかも?会ってないかも?くらいの知り合いらしいのです。 なぜかわからないけど、最近フェイスブックで繋がって以来、毎日コメントがくる、ずっと返事しないのも悪いから一回返しただけ。と、言っていました。 でも、毎日くるってことは実は連絡とかとってると疑ってしまうし、少なくとも向こうは気があるのでは?と言ったら、ほぼ会ったことない、個人的に連絡とってもないし、気があるとかあり得ない、ただマメな子なんじゃないの?と言っていて、ほんとは何かあるのに嘘をついてるような感じではなかったので、どちらにせよ毎日コメあるってことは何かしら繋がりたいと思ってるのだから、返信とかはしないでと言ったら、なんもないのに疑うな、そんなことでめんどくさい!俺はしてもしなくてもどっちでもいいからもうしないよ!と面倒くさそうに言っていました。 その夜、またコメが来ていて、彼は返信してなかったのですが、もうその子が彼にコメするのも気に入らないので、 彼のコメに、○○の彼女です、みたいな書き込みをしました。 その後、彼から「作戦、効き目あったね」とメールが来て、見てみるとその子のコメは全て消えていました。 彼のメールから機嫌が悪そうに感じられたので、「怒ってるの?」と返信しましたが、返事がないまま2日たちました。 彼の気持ちがわかりません。 私がコメしたことによって、その子からコメが来なくなったので、私に怒ってるのか‥ 彼はいつも私が疑い深いことに呆れてるというか、信じろ、といいます。 今回も私がとった行動が、彼を信じてないということになるのでしょうか? 彼は誰から見てもイケメンで、性格も明るく優しくて、とてもモテる人で、私は心配でしかたがありません。 一年付き合って浮気が発覚したことはないのですが、男女の境なく仲良くするタイプなので、いつ目移りしてしまうかと不安です。 ちなみに彼は束縛を嫌います。 また彼を怒らせてしまったのか‥ 今彼は何を思ってるのか‥ 男性の方のご意見をお聞きしたいです よろしくお願いします

  • 順位を考えすぎかも知れないですが・・

    先日。お友達のブログにコメントを残しました。 (ブログを読んで、お礼の気持ちもあって書き込みしました) 何日かして、 お返事が楽しみとのぞきに行くと。 私も含めて何人かのコメントは放置されたまま 新しい出来事の日記が書かれていました。 それを見て、少し気分が悪くなりました。 今日あった楽しかった出来事をすぐに書きたいのは わかるけれど・・。 コメントを残してくれた人に まずは、お礼コメを入れてから、 自分のこと書くものじゃないの。 と私は思いますが・・・。 (それが書いてくれた人への気持ちじゃないのかな?) それって! 私の心が狭いだけですか? 時々、コメントを無視?して 自分の日記を書き続けている人のブログを見ます。 コメントが入っているのは知ってるはずなのに・・。 忙しくってコメ返せないんだと言うのならわかります。 でも、日記はずらずらと書いていて、コメ返せない?って・・。 どんな心理が働くんでしょうか? また、どういう人格だと思われます? (友達続けるのイヤだと思います) 知りたいと思って・・。 (注※何日かして返事は書いてますが・・。 その返事を見ても正直気持ちが半減します) よろしくお願いします。