• ベストアンサー

いずれ 別れたほうがいいと思われますか?

遠距離恋愛です すっごく好きで、毎日この10ヶ月電話を寝る前にしてもらって、安心して寝るというパターンでした 2月に、私の焼きもちで、けんか それまでも 何度もけんかはしていましたが すぐ やさしい元の彼になってくれていました でも1週間経っても ぜんぜん。。。。。私は3日あいだが空くともう限界で、 仕事中ってわかっているのに かけたり してしまって。。。。余計 大人になれよって言われました とにかく 淋しくって 辛い毎日でした 彼はメールだけにしてくれる 疲れてるんだっ の返事ばかりでした いい女になったら また惚れ直してやるよ とか 俺の言う事を聞いておけばいいんだよ とか けんかする前日までは、○○ちゃ~~~ん♪って楽しいしゃべり方だったのに 全然違うんです なんでも言うことを聞いてくれていた彼が 当たり前になっていたんです 耐えると言うより 今は 相手の立場になって考えたいって心から思えるようになりました 11ヶ月目の ここ数日 彼だけではなく みんなにやさしくしたいって思えるようにもなりました ただ 彼と同じAB型で、よく考えも似てる親友に相談したら、 自分でもころっと変るのがわかるんだって・・・ もう前のように べったりには戻れないよって言われました 下がっていく事はあっても 上がることはないって。。。。 だからって ほっとかれるんもイヤだそうで、いつも気にかけてるっていう内容のメールは 朝と夜ぐらいは 送ったほうがいいって。。。。 はっきり言って ほっといてほしいんだろうねって 彼にも 前は前って言われたばっかりだったので、べったり付き合いたいタイプの私は また 前みたいに なんでも言い合えるような関係に戻れないと思うと。。。。 心の中がすべて彼だったのが、今はメールが着ても へ~ぇ そ~ぉってそんな反応しか出来なくなりました 好きですが、どっかで諦めたからか、楽しくないんですぜんぜん。。。。。 どうせ戻れないんなら クールな彼のペースでいいやって思って、今日もメールが着たら返すだけにしました 同じ高さで、愛情があった時は 楽しかったけど 私だけが すっごく好きすぎて 彼は低くて 耐えたおかげで、少し成長して 彼のペースに合わせられるようになったから けんかは一切ありませんが 気持ちが離れてる人と これ以上つきあっても。。。と思うのです 今までも ○○ちゃん○○ちゃんって ほんとに大切にしてくれる人としか 付き合った事がありません 大好きです 今も! 出来れば 前みたいに 戻りたい そしたら どれだけ 私が明るくなれる事か そして 今までみたいに なんでも頼らず 私自身もしっかりした女性になりたいとさえ 思っています 彼のような付き合い方が、普通なのかも知れませんが、とにかく 私は べったりでないと無理なんです 別れることは すぐは とても無理です  今は。。。 徐々に 離れたほうがいいでしょうか? 彼は 私がしているのとは別の あるコニュニティーサイトで、女性の所にばかりコメントしに行ってます 次々に 新しい人のところへです どうして そんなに新しい人んとこばかり行くの?って聞いたら コメしてくれる人が辞めた時 減るから 増やしたいって言いました   病気と思っておけばいいのでしょうか? それ以上はないって 特別な人なんていらないし、たかがネットの世界の事でいちいち文句言うなよって 私が淋しいのを知っていて、別の女性には やさしいコメントをしています 癒されたいのに、私にはそんな優しい言葉もくれない。。。。。 そういう時間は あるのに 私と話していた時間になると 疲れているんだって。。。 けど そのコメしに行ってる女性たちは みんな彼が住んでる県の近くや 同じ県の女性で固まっているんです 昨日 私 携帯持つの辞めるって言ったら マジでってあせってはいました。。。引き止めてはおきたいようです こっちからメールをしないと しては来るんです。。。 あばたもえくぼだったのも 今回のけんかで 私自身も彼への見かたは、かなり変りました 信じていたけど、今は100%信じれなくなってます 親友の意見を聞いてから、益々辛くなりました やめたほうがいいと思われますか? 男性からの正直な意見を聞きたいです <(_ _)>よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dontakos
回答No.3

ANo.2です。 結婚も恋愛も同じなのですが、家族以上に愛していたとしても一生涯の間、残念ながら赤の他人で血のつながりはありません。 親兄弟の縁は切れませんが、夫婦でさえ結局は他人のままであります。 勿論、慈しみあって愛情豊かな夫婦関係もあります。 それでも、家族に求めるものとは全く異なります。 お互いに共有する部分と独立しあう(干渉し合わない)部分との両立は大事と思います。 理解は出来なくても認め合うこと受け入れ合うことと思います。 後は、相手が共有する部分と独立しあう(干渉し合わない)部分に関してどの様なバランスを求めているのか、相手の立場に立って考えてみてください。 何れにしても、あまり重い女性は往々にして男性に距離を置かれますので、適切な範囲で「自分遊び」の時間を楽しむ術を見出されると、将来にも役立つと思います。

madoca1212
質問者

お礼

何度もありがとうございました! 背水の陣で、携帯を解約しました。彼は 私が消える事を今まで考えた事がなかったので、あせりました。私には、意外な事でした。 いつも、私に対する気持ちを聞きたいと思っていましたが、鈍感なヤツと言われて、私も素直な人が好きと言いました。 今は、無理な時はお互い言おうって事で、納得しています(*^_^*) 共有する部分と独立しあう(干渉し合わない)部分との両立は大事って所に特に大きく反応した私です。^^ そういうのが、とっても冷たく感じていた私でしたが、開き直って(^^ゞ自分の考えを、正面からぶつけたら、すっきりしました。 今は 彼だけでなく みんなに優しくしたい気持ちです。 相手の立場になって考えられるようになりました。 背伸びもw無理もしてないですw耐えるのは苦手ですから(汗) 一途なのは 直りませんが、負担になりたくはないので 白か黒かって思うのはやめました~ぁ あやふやな関係な気がしてましたが、自立してない自分が変われたので、気にならなくなりました これからは、自分ひとりの時間に、好きな事もして、成長して行きたいと思いました。 とっても 素敵なアドバイスのおかげです  ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

• dontakos
回答No.2

「好き」と「愛情」の違いをじっくり考えることは、以外に奥が深いと思います。 また、相手に依存しすぎることは相手に過度の重荷を与えますので、誰 でも受け止められないものです。 そこまで人に依存しすぎることの根本はどこのあるでしょうか。 満たされない心の根源は・・、癒されてない過去のトラウマは・・・、   幼い頃の両親との関係・・・、そして現在の関係は・・・。 異性と向かい合う前に自分と向かい合うこと、自分を知ること、必要な らカウンセリングを受けることが優先と思います。 先ずはカウンセリング関係の入門書(新書)でも紐解いてみてはいかが でしょうか。

madoca1212
質問者

お礼

今回初めて、弱い自分に気づきました。 小さいころから、両親にかわいがられ(こういう事を自分で書くのは好きではありませんが。。。)、姉が何でもしてくれました。 トラウマはありませんが、確かに、人の意見を参考にしながら、最後には、自分の考えをまとめて行動する事が多いです。 全部、家族にしてもらって生きてきたので、困った事は、家族任せでした。(>_<) 自分でなんでも決めて行動するのは、職場でも同じで、これでいいですか?って聞きます。自信ないですから。。。 今回の件ですが、最初から、3日に一度くらいのペースで声が聞けていたら、電話が来なくなっても、ここまで落ち込みはしなかったかもとも、思っています。 情けないですよね。まったく。まだまだこれから、成長したいと思っています。 辛いとか、そういう経験も不足です。 癒されたい者同士では、うまくいくはずもないのかもしれませんね。。。 長い文章なのに、読んで回答までしてくださって、ありふがとうございました<(_ _)>

• GregLake
回答No.1

一度離れましょう。それで他の男性に走る輩なら、その程度、ってことです。貴女が下手(したで)に出る理由はありません。男なんて、女の手のひらの上で転がしていくもんだ、位の気持ちで居ましょう。一度客観的に二人の位置関係を観てみましょう。案外、女性のほうがさっぱり決断できるようですから、貴女には新しい恋が案外近くに在るかも知れませんよ。

madoca1212
質問者

お礼

間を開けようは 彼に何度も言われました。 今回もそうでした。間を空けても、こんな状態です。 今、私の手の平の上ぐらいにしかいません。。。 もし前のような彼になってくれたら、すぐまた心の中は彼でいっぱいになるでしょうけど。。。。 そうなったら、(まずならないですが)その時は 彼に合わせる事は、苦しくないですがね。もう 自分本位の考えをするつもりもありません。 心は、すでに客観的に見ています。 ついさっき 彼から私が、携帯を持たなくなったら、耐えられないだろうなって言うメールが来たばかりです。 引き止めたいだけですね。。。嬉しくはありましたが、複雑な人ですから、様子を見てるところだと思います。 最近 私があまりにも、普通の態度なんで(好きとか言わなくなりました) これは離れて行くのかなぁ?っていう探りを入れてきたようです。 ありがとうだけメール返しました。 また しばらく離れたほうがいいでしょうかねぇ。。。 ありがとうございました<(_ _)>