胸の大きい人でもスッキリ見えるレディーススーツを購入したい

このQ&Aのポイント
  • 会社で着用するレディーススーツを探しています。転職をすることになり、本社勤務ではスーツ着用が必須となります。しかし、胸の大きい人のためのスーツ選びは難しいです。過去の経験から、ジャケットを着ると肩幅などが合わずアンバランスになってしまいました。胸の大きい人でもスッキリ見えるスーツのお店を教えてください。
  • 胸の大きい人でもスッキリ見えるレディーススーツを購入する際のお店を探しています。転職する会社ではスーツ着用が必須となりますが、胸の大きい人のために適切なスーツを選ぶのは難しいです。以前の経験から、ジャケットを着ると肩幅などが合わずアンバランスになってしまいました。胸の大きい人でもスッキリ見えるスーツを扱っているお店があれば教えてください。
  • 胸の大きい人でもスッキリ見えるレディーススーツを購入したいです。転職する会社ではスーツ着用が必須となりますが、胸の大きい人のために適切なスーツを見つけるのは難しいです。過去の経験から、ジャケットを着ると肩幅などが合わずアンバランスになってしまいました。胸の大きい人でもスッキリ見えるスーツを提供しているお店があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で着用するレディーススーツを探しています。

今度転職をすることになりました。 転職会社は、出向という形になるので本社は別にあります。 出向先はとてもラフでGパン通勤OKなのですが、転職する会社はお堅い会社で、本社に勤務する人はスーツ着用必須とのことです。 普段仕事でスーツを着ることはないのですが、もし仮に本社に行くことになったらスーツがいります。 今は1着も持っていないので、購入しようと思うのでお店を探しています。 実は私は普段11号を着ているのですが、異常?に胸が大きく(Gカップくらい)いつもトップス探しに難航をしていまして・・・結構悩んでいます。 以前スーツを購入した時はジャケットを着ると、どうしても胸に合わせるので肩幅など合わなくアンバランスになっていました。まるでスーツに着られているようでした・・・ ですから胸の大きい人でもスッキリ見えるスーツが売っているお店などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _ageha_
回答No.1

年齢やご予算によって、合う服のメーカーも色々かとは思いますが… 東京近郊にお住まいであれば、新宿伊勢丹に大きめのサイズで キャリアスーツを売っている階があります。 と言うか、だいたいのメーカーは スーツのジャケットと、スカート、パンツは全て別売りで、 サイズも組み合わせ自由なので、大丈夫と思いますよ。 ただ、大型スーパーなどの衣料品コーナーなどで安く売っている フルセットのものよりはお値段は大分高くなってしまうと思います。 (5万くらいあれば、上下購入出来ると思います。) BOSCHやナチュラルビューティーは、結構スッキリ見えるデザインが多いです。 全国的に展開されているし、お近くのデパートで探してみては如何でしょうか。

hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。