胸の大きい人でもスッキリ見えるレディーススーツを購入したい

このQ&Aのポイント
  • 会社で着用するレディーススーツを探しています。転職をすることになり、本社勤務ではスーツ着用が必須となります。しかし、胸の大きい人のためのスーツ選びは難しいです。過去の経験から、ジャケットを着ると肩幅などが合わずアンバランスになってしまいました。胸の大きい人でもスッキリ見えるスーツのお店を教えてください。
  • 胸の大きい人でもスッキリ見えるレディーススーツを購入する際のお店を探しています。転職する会社ではスーツ着用が必須となりますが、胸の大きい人のために適切なスーツを選ぶのは難しいです。以前の経験から、ジャケットを着ると肩幅などが合わずアンバランスになってしまいました。胸の大きい人でもスッキリ見えるスーツを扱っているお店があれば教えてください。
  • 胸の大きい人でもスッキリ見えるレディーススーツを購入したいです。転職する会社ではスーツ着用が必須となりますが、胸の大きい人のために適切なスーツを見つけるのは難しいです。過去の経験から、ジャケットを着ると肩幅などが合わずアンバランスになってしまいました。胸の大きい人でもスッキリ見えるスーツを提供しているお店があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で着用するレディーススーツを探しています。

今度転職をすることになりました。 転職会社は、出向という形になるので本社は別にあります。 出向先はとてもラフでGパン通勤OKなのですが、転職する会社はお堅い会社で、本社に勤務する人はスーツ着用必須とのことです。 普段仕事でスーツを着ることはないのですが、もし仮に本社に行くことになったらスーツがいります。 今は1着も持っていないので、購入しようと思うのでお店を探しています。 実は私は普段11号を着ているのですが、異常?に胸が大きく(Gカップくらい)いつもトップス探しに難航をしていまして・・・結構悩んでいます。 以前スーツを購入した時はジャケットを着ると、どうしても胸に合わせるので肩幅など合わなくアンバランスになっていました。まるでスーツに着られているようでした・・・ ですから胸の大きい人でもスッキリ見えるスーツが売っているお店などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _ageha_
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

年齢やご予算によって、合う服のメーカーも色々かとは思いますが… 東京近郊にお住まいであれば、新宿伊勢丹に大きめのサイズで キャリアスーツを売っている階があります。 と言うか、だいたいのメーカーは スーツのジャケットと、スカート、パンツは全て別売りで、 サイズも組み合わせ自由なので、大丈夫と思いますよ。 ただ、大型スーパーなどの衣料品コーナーなどで安く売っている フルセットのものよりはお値段は大分高くなってしまうと思います。 (5万くらいあれば、上下購入出来ると思います。) BOSCHやナチュラルビューティーは、結構スッキリ見えるデザインが多いです。 全国的に展開されているし、お近くのデパートで探してみては如何でしょうか。

hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • レディーススーツ、おすすめのお店は?

    見ていただきありがとうございます。 20代後半の女性です。スーツを購入したいと考えています。 普段、仕事ではほとんどスーツを着る機会がありません。 しかし今度、職場の異動があるので、上下セットのスーツを購入したいと思っています。 できれば、ジャケット・スカート・パンツ3点あわせて3万前後に押さえたいです。 就活!みたいなカッチリしすぎたものではなく、サラリーマンが普段着るくらいの(?)スーツが欲しいです。 自分でもいろいろ探してみたのですが スーツセレクト スーツカンパニー スーパースーツストア オリヒカ …などなど、スーツのショップがたくさんあるのだと分かったのですが、どれが良いのか決めかねてしまいます。 ナチュラルビューティーベーシックも普段から服をよく買うお店なのですが、スーツの種類が少ないので今回は候補から外しています。 それぞれ支店はあるのですが、点々と離れてお店があるので、1日で回るのはとても大変です。 行けても2つくらいかなと思っています。 レディーススーツで、3点セットで3万円くらいで購入できるお店はあるでしょうか? その中でも質の良いのはどのお店でしょうか? 詳しい方がおりましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • レディースボディースーツ

    レディースボディースーツを購入したいんですが普段は5L6Lくらいの少し大きめをきてます。デブです。 気に入った服があり買ってみたんですが小さめに作られてるみたいでお腹が少しきついです。そこでボディースーツをきたいんですが5Lボディースーツと検索をしてもヒットしません。4Lばかりで。ボディースーツをきたことがないんですが大きなボディースーツを取り扱っているお店とかないんですか?ご存知のかたいたら教えて下さい 。痩せれば着れるよ、と言うのはわかっていますがなかなか痩せず近々予定があるんですがそこで着たくて、、ダイエットも頑張ってますが今はボディースーツに頼りたくて。宜しくお願いします

  • 仕事でスーツを買います。

    身長165cmでがっしりした(ぽっちゃりした?)体型なのです。肩幅、腰周りがとくにがっちりしていています。 普段は、NaturalBeautyBesicなどの服を好んで着ていますが、スーツを買おうとしても、一回りくらい小さくて、会うサイズがありません。 スーツは長く使いたいので、肩幅などがきついのを無理して買いたくありません。 こんな私にお勧めのお店(都内で買えるもの)はありますか?ちなみにお値段も手ごろなものが良いです。 現在20代後半ですが、仕事でスーツを買うのは初めてで、わからないことばかりです。(今まで内勤だったのですが、取引先に挨拶に行く用事ができたため、購入を決めました) スーツ自体に関しても、何かアドバイスございましたら、是非お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • バイトの面接でスーツでなくラフでない格好

    塾講師のバイトの面接に行きます。 塾の方には、 「スーツでなくてもいいですがラフでない格好で来て下さい」 と言われました。 こういう場合何を着ればいいんでしょうか・・・? スーツが一番いいと思うんですが 今年大学に入学するので スーツは仕立てにいきましたがまだできていません。 普段はジーパン、デニムのスカート、ニットの重ね着、などを着ていますが やっぱりこういう服ではだめですよね?? 何を着ればいいんでしょう・・・ 女です。

  • 肩幅の広い女性のためのスーツ

    こんにちは。 スーツ選びについて、皆様のお知恵をお借りしたく、こちらに質問させて頂きます。 オススメのブランドがありましたら、是非教えて頂きたいのですが、 肩幅の広い女性に合うようなデザインのスーツを作っているブランドなど、ご存知ないでしょうか? 先日、THE SUIT COMPANYでジャケットを1着購入し、 デザインも素材も色目も満足しているのですが、 如何せん肩幅が広いので、 デスクで作業するときに、少し窮屈な感じがする点が、難点です。 自分の体型に問題があるので、 お店にもジャケットも文句はないのですが、 もし、肩幅が広めのデザインの女性用スーツがあれば、 全てが満たされるのになぁと思う次第です。 ユニクロやZARAを試してみましたが、 ユニクロは肩幅は何となく合う気がするのですが、 カジュアルブランドなのでやっぱり職場に着ていく気持ちにどうしてもなれず。。。 ZARAはおしゃれすぎて、文字通り肩身の狭い思いをしそうだなぁと。。。 なので、好みとしては、 シンプルであまり華美でないものが良いなぁと思っています。 胸ポケットや裏ポケットが付いていたら、なお嬉しいです。 注文ばかりで申し訳ないですが、 是非皆様のお知恵を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • スーツのサイズについて

    スーツのサイズについて スーツの購入を通販で考えている20代の女性です。 スーツはサイズが号数で表示されている場合が多くてどのサイズが適切なのか わかりません。 私の体型は、身長が164センチで体重が56キロで肩幅は少し広いほうです。 普段着ている洋服のサイズは、上はLで下はMを着ることが多いです。 できれば、普段着ている洋服のサイズに相当するスーツを購入したいと考えている ので、スーツのサイズにおいて私が普段着ているLとMというのは何号に相当するのか 教えていただけないでしょうか?

  • 転職用スーツ

    今月から転職活動で会社説明会、面接等にいきますが秋冬用のスーツ(グレー)しか持ってません。普段スーツを着る機会がなく値段もはりそうなので購入するか否か迷っております。やはりこれからの会社訪問に秋冬用では印象は悪いですか?

  • 男物のスーツを格安で

    夫と娘と埼玉(越谷)に滞在します。 夫はアメリカ人ですがスーツを持っていないので、今回購入したいと思っています。 夫は背は低いですが肩幅が広くがっちりしているので、既製品で体に合うものは売ってないのではないかと思います。 そんな夫の体系でも購入できる安いスーツのお店を教えてください。 場所は埼玉ではなく、東京や横浜など近郊の地域でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 女性物のスーツを都内で探しています。

    女性物のスーツを都内で探しています。 今週に急遽面接が入り、転職活動用のスーツを探しています。 渋谷など大きめな駅でリーズナブルで、転職用のスーツが購入できるお店を教えて下さい。 初めてのスーツなので(転職では)色、スカートがいいのか、パンツがいいのかなども教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 転職活動のためのスーツについて教えてください

    今の会社に入社して11年です。転職(アパレル以外の販売職)を考えているのですが、スーツを普段着用していないため持っていません。 ジャケットだけはあるのですが、上下セットのものを購入しようと考えていますが、スーツのことがよくわかりません。 もう33歳ですし、リクルートスーツっぽいのは恥ずかしいと思います。 どのようなデザインのがいいのでしょうか? ちなみにパンツスーツにするつもりです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう