• ベストアンサー

メリサ・マンチャスターとはなぜ人気があったのですか

メリサ・マンチェスターという歌手はなぜ人気があったのですか。 それは英語の詞が良かったのですか。 日本人の歌手ではしょせん詞が悪くてアメリカで人気がでないのでしょうか。 反対にメリサ・マンチェスターは、詞が日本人が好きな人がいたのでしょうか。 それとも詞の意味は考えずに音声として聞いていたのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at_paleys
回答No.1

詞の内容を気にして聴いた曲も、気にしないで聴いた曲もありますが、日本人から見てのこの人の魅力は、バラードを品良く丁寧に情感たっぷりに歌い上げるところだと思います。 他の人が書いた曲ですが、彼女が歌って全米でトップ10に入った「Don't Cry Out Loud」(あなたしか見えない)は、日本では東京音楽祭がらみで歌ったRita Coolidgeの方が有名でした。しかし聴き比べてみるとどちらが良いか分かると思います。ドラマティックさでは比較にならないほどです。 詞の方も単なるラブソングではなく、都会に暮らす孤独などをテーマにした曲が多かったようです。良い意味で都会派のシンガーであり、シンガーソングライターだったと思います。バックのミュージシャンにも恵まれ、サウンド面の効果も大きかったかなという気もします。

darmedyoo
質問者

お礼

ご回答して頂き、どうもありがとうございます。 大変魅力のある歌手だったようですね。 とても参考になるご回答でした。