• ベストアンサー

メジャーリーグの人気は?

メジャーリーグっておもしろいですよね、日本の野球もたまに見ますがメジャーリーグがおもしろいのでよく見ています。 日本では野球が人気スポーツですが、アメリカは日本の比ではないのでしょうか? 一番アメリカで人気のスポーツは野球なのでしょうか? よろしくお願いします。

• fifa
  • お礼率80% (20/25)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.3

アメフト(NFL)がダントツです。 その次に野球(MLB)とバスケ(NBA)。 モータースポーツ(NASCAR)も案外人気があって 他にはアイスホッケーやサッカーあたりでしょうか。 野球は観客動員数や視聴率の割には年俸も高すぎると批判されており、この前のストでファンにそっぽを向かれた感があります(まだこれ以上ほしがるのか!という感じ)。 今回の日本野球界のゴタゴタでよくメジャーを見習えという話が出ていますが、メジャーのあの手この手の対策も実際のところそれで全てがうまく行っている訳ではなく、慢性的な赤字に人気の凋落とかなり末期的でもありす。

参考URL:
http://www.nfljapan.co.jp/nfl/pop.html
fifa
質問者

お礼

アメフトが人気があるんですか!? 驚きました、野球人気が落ちているなんて、、 私からみればあんなにおもしろいのに、と思っているのですがアメフトの方がずっと人気があるそうですね。 アメフトってラグビーみたいな感じのスポーツですよね、それがアメリカで人気なんですか、思いもよりませんでした回答とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rightegg
回答No.2

こんにちは。 うーんどうでしょうね。 いわゆる3大(地域によっては4大)スポーツである、メジャーリーグ(MLB)、アメフト(NFL)、バスケ(NBA)+アイスホッケー(NHL)はなかなか「一番」がどれとは言いにくいです。 やはり地域によってかなり差がありますし。 ただ、個人的な主観ではNFLが一番かな。 日本では全く人気がないので無視されていますが、スーパーボウルの注目度は明らかにメジャーのワールドシリーズより上ではなかろうかと。 ジョーダンが居たときはNBAもすごかったですね。 全米で「尊敬する人:1位」(全ジャンル含め)でしたし。

fifa
質問者

お礼

NFLが人気あるなんて凄く驚きました。 私はルールすら知らないです、スーパーボウルもジャネットの事件で初めて知ったくらいなんですけど、野球人気ってアメリカではとんでもなくあると思っていたのでビックリです。 その時々にスターが居ないと厳しいみたいですが、アメリカではボンズ イチローみたいに凄い選手が居るのに厳しそうですね。 バスケのジョーダンみたいに神って言われるくらい凄い人が居ないと人気復活は難しそうですね、回答参考になりました、ありがとうございました。

回答No.1

人気度で言うとアメフト、バスケット、野球、の順番じゃないでしょうか。 どれもアメリカ発祥の国技ですが。

fifa
質問者

お礼

アメフトの人気が凄いんですね、バスケの次が野球なんですか、アメリカでは野球そんなに言うほど無いみたいですね、、回答とても参考になりました、ありがとうございました!