• ベストアンサー

独立リーグからメジャーで成功した選手

アメリカの野球にはメジャーリーグとそれとは違う独立採算のリーグがもうひとつありますよね。  いわいる独立リーグというものだと思うんですが、このリーグから出発してメジャーで成功した選手はいるでしょうか?。  それとも、メジャーリーグとはレベルが根底から違うんでしょうか?。

noname#200379
noname#200379
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111969
noname#111969
回答No.1

独立リーグはレベルは2A程度です。 メジャー傘下マイナーへは、 よい選手は金銭トレードなどでどんどん引き抜かれます。 2Aや3Aで活躍すればふつうにメジャーにあがっていきますよ。 サッカーのように、よい選手を育ててメジャーチームに売って 採算をとります。