• ベストアンサー

台北:幼児連れにおすすめのホテル

おむつのとれない2歳児をつれて、台北に行くことを考えています。用事が主なので観光のことは考えなくてよいのですが、その分安心してリラックスできるホテルをとりたいと思っています。高級でなくてもよいので、おすすめのホテルを教えてください。  具体的には、   ・ホテル内に子どもの遊び場がある   ・子どもが遊べる公園などに近い   ・子連れに優しい、少なくともいやがられない   ・ホテルか近くに子連れでも安心な食堂やレストランがある といった情報がいただければ幸いです。あるいは、「あそこは有名だがかくかくしかじかでおすすめできない」といった情報も助かります。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • questman
回答No.1

こんにちは。 少し繁華街からは距離がありますが、円山大飯店(本来の「円」の字は旧字体です)はいかがでしょうか? キッズルームはありませんが敷地が広く床も絨毯が敷き詰めてありますので転んでも痛くありません(でも走り回らせないよーに)。 緑も多く(昔台湾神社だった場所です)、敷地内の散歩だけでものんびりできます。接客の質も高く、レストランの料理も一流です。日本語も通じます。おまけにバルコニーからの景色は最高です。 台北は地価が高いせいかどことなくゴミゴミしたホテルが多いです。おそらくキッズルームまで備えた所は少ないと思います。公園が近いといえばグランドフォルモサリージェント(晶華大飯店)もいいですよ。 ちょっと色町(林森北路・長春路)に近いのが難ですが・・・ あと麒麟大飯店も龍山寺など名所に近く、価格も手ごろなのですが色町に近く交通量も多いのでおすすめできません(おまけに部屋の鍵が簡素です) とりあえずご参考になれば幸いです。

uni37
質問者

お礼

ありがとうございます。こういう情報がほしかったので、助かります。設備の豪華さとかも大事でしょうが、こうした情報がもっとかんたんに手にはいるようになればいいなあと思っています。

その他の回答 (2)

• santa2005
回答No.3

まず、キッズルームがあるかよりも、子連れでゆっくりできるホテルがあるかという点において、これはどこでも金額に応じてそれなりに対応してくれると思います。この点で台湾は日本のホテルより寛容であり、且つ、現実的で親切だと思います。  お奨めは近くに公園やコンビニ、免税店、トイザラスおよび日本料理を含む適当なレストランが多い、台北ロイヤルホテル(老爺大飯店)かリージェント(晶華酒店)が適当と思います。私は前者をお奨めします。以前このホテルの近くに住んでいました。    

uni37
質問者

お礼

台湾は子どもにやさしそうで、安心しました。この立地は便利そうですね。雨が降ってもトイザラスで1,2時間はこなせるでしょうから。この二つのホテルを候補のなかにいれます。ありがとうございます。

• nidonen
回答No.2

幼児連れにオススメのホテルは、キッズルームがあるかどうかよりも、 「 観光地に近いか 」が重要です。観光している最中に子どもがグズったり、 体調を崩したときに、すぐにホテルに戻れるとなによりも安心だからです。  ですので、どこを観光したいかにもよりますが、中山駅周辺の繁華街か、 台北駅の近くにあるホテルが確実だと思います。公園が近いほうがいいなら 中山駅のほうがおそらく便利なので、老爺大酒店( ロイヤルタイペイ )か、 老爺商務会館( ロイヤルイン )はいかがでしょうか?  老爺大酒店のほうが高級ですが、老爺商務会館もそれほどボロくはありま せん。名前が似ていますが、なぜならこの2つは同じ老爺グループのホテル なんです。前者は大通り沿い、後者は駅に近いです。 ・老爺大酒店 http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=5 ・老爺商務会館 http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=33

uni37
質問者

お礼

ありがとうございます。質問の意図がうまく書けなかったのですが、観光にいくつもりはなく、要は親の片方が用事をしているあいだ、いかにして子どもをあまり退屈させずに時間をつぶすか、なのです。公園に便利なのは中山駅、というのは参考になりました。