• 締切済み

台湾のホテルでお勧めは?

年末に台湾(台北)に行きます。台北はは初めてです。ホテルでお勧めありますでしょうか?高級なホテルでなくて中堅どころを希望しています。でもあまり汚い所はちょっと避けたいです。植物に興味があるので珍しい植物を見て回りたいのでそのあたりの情報もいただけるとありがたいです。 台北って日本のように観光とかの場合は電車やバスの移動なのでしょうか? そのあたり全然分らないので教えて下さい。

みんなの回答

• raimugi26
回答No.4

ホテルなら星の数ほどあるのですが 初心者なら天成(コスモス)がスタンダードでしょう。 値段も手ごろで、駅(地下鉄、国鉄)近く。空港からのリムジン(国光)の降車場からすぐです。24Hのコンビニも近くにあり、日本から予約が入れ易いです。

• gbrokk
回答No.3

商用で台北に行く者です 国鉄台北駅の周辺のホテルをお勧めしたいですね 空港バスは台北駅に到着しますのでタクシーやメトロに乗り換える手間も無くそのままホテルに歩いて行けます コスモスとシーザーパークの2つの良いホテルがありますが豪華な朝食が付くコスモスを贔屓にしています 駅から市内どこでもMRT(地下鉄兼郊外電車)で簡単に行けますしホテルの前に三越と提携したデパートがあります、付近は予備校が多くて治安も良いです

• questman
回答No.2

道に迷った時や、非常時にも役立ちますので、是非一冊、「地球の歩き方」などのガイドブックを用意される事をお勧めいたします。質問の答えはほぼ載ってますよ。 ・ホテルは#1さん紹介のサイト等で探してみてはいかがでしょうか?好みがありますので。。。 ロケーションとしてアドバイスしますと、オシャレなエリアが好きな方は「東区周辺」、交通に便利なら「中山北路周辺」、下町庶民的なエリアなら「龍山寺・萬華周辺」がいいと思います。 ・台北の交通はMRT(ゆりかもめと地下鉄の中間のような電車)とバス・タクシーがあります。バスは路線系統が複雑なので、意外と使いこなすのに苦労します。しかも車内アナウンスが無かったりします。 タクシーは街中で普通に拾えます。金額も日本に比べれば超安いです。 ・植物に興味がおありなら「南海学園植物園」はいかがでしょう?MRTの「中正紀念堂」駅近くにあります。 日本統治時代からの植物園のようです。また、少し遠いですが台北郊外の陽明山も自然が豊かでいいですよ。

• goold-man
回答No.1