• 締切済み

別れた方がいいでしょうか?(長文です)

遠距離してる彼女がいます。 彼女とはネットで知り合ったのですが、何回か会ううちに好きになり付き合うようになりました。 ですが×1子持ちで年上です。俺はまだ22歳未婚です。 数ヶ月に一回で会いますが、子供も一緒にいるので少し疲れる気もします。 彼女は今、彼女の実家で暮らしています。 子供は、仕事行ってる時はおばあさんが面倒みています。 連絡は今はメールを毎日のように1日だいたい30通ぐらいです。 お互い仕事が休みだと100件超える時もあります。 少し疲れますが・・・電話は周に1回です。 メールでですが、よく「俺じゃないとダメなの!!」「離れないで!」などのメールが来ます。 一度ですが、「俺のことを思い出にしたくないって」来たこともあります。。。 これは一年ぐらい前のことですが・・・意味がわからなかったので、スルーはしました^^; 最近ミクシーの方に誘われてやっているのですが、 彼女のログイン率がすごいです。寝てる時以外はほぼログインです。 ずっとミクシーで遊んでいて、メールの返事がないなぁと メールの返事ないなぁって思ってミクシー行ったら、彼女はミクシーで遊んでいました。 で、メールの返事が返ってくるのは必ずメールが途絶えてから、 1時間~2時間後です。その返事が必ず、「寝てた~ゴメン」です。 別にミクシーをやる、やらないはいいんです。 よく平気で嘘をつくなぁって思います。これ発見して俺も見て見ぬふりをしたのは悪いとは思います。 何度もこういう事があるのでこれが初めてではないと思いますが、でも嘘は許せないです。 ネット以下の存在??って思ってしまいました。何かこれじゃあ疲れます。ストレスが溜まりそうです。 嘘をついてまでは俺はいやです。 彼女はかなりのネット依存だと思います。ミクシーは今は携帯でできますが、 仕事中もミクシー、仕事終わってからもすぐにミクシー、あとは家に帰ってから ずっと寝るまでミクシーです。仕事疲れてヘトヘト~って言ってても ミクシーにログインしてます。 PCを最近使ってないって言ってるのでほぼ携帯からだと思いますが、 メール返してミクシー行って、メールが来たら返信してまたログインして・・・ という風な感じでやってるんだと思いますが。。。 そこまでやる必要があるのか?なんて思ったりします。 俺の考えも間違ってるところも、あるかもしれません。 もう諦めた方がいいんでしょうか・・・?? 何でも構いません。アドバイスくれると嬉しいです。

みんなの回答

noname#117545
noname#117545
回答No.4

今、ミクシー依存の人多いらしいですね。 依存する原因として 日記を読む→コメントを書く→コメントに対するレスがないか見る→自分も日記を書く→コメントがないか見る→コメントした友人からコメントがないので友人のログイン時間をチェック→足跡もチェック→足跡あるのにコメントがない・・・ みたいに気にしてしまい、依存するらしいです(これが原因ばっかりではないですが) 彼女はきっと相当な寂しがりやなんだと思います。 あなたが疲れると思ってしまっているのなら 別れたほうがいいですね。

回答No.3

初めまして。 思った事を書きますね、腹立たしく感じるかも知れませんので、初めに謝っておきます。 >>×1子持ちで年上です。俺はまだ22歳未婚 これじゃぁ、ちょっと貴方にとって分が悪い気がします。 女性はしたたかですよ? ネットで知り合った仲だからと言って、その付き合いに否定はしませんが ネットは幾らでも嘘をつけます。 あなたもまんまと騙されているかも知れませんよ。 それに・・・幾ら×1で、今は実家にいて子供の面倒も親が見てくれるとはいえ ネット三昧で遊んでいる女性を、あなたはどうお思いですか? 口では何とでも言えますが、子育ては朝から晩までネット上でログインしたままで遊びながら出来るほど楽ではない筈です。 そこからして・・・考えた方が良いのではないでしょうか? そんな女性でも魅力を感じますか?

回答No.2

初めて回答します。 なんでもいいとのことだったので、思ったことを書きますね。 結論は、別れた方がいいと思います。 あなた自身、題名に書いている時点で、なんとなくでも自分の中で答えが出ているんではないでしょうか? まだ22歳ということで若いし、もっといい人がいくらでもいるはずです。 別に考えが間違っているとかはないと思うけど、 そんな気持ちのまま付き合ってても先がないような気もします。 それに、今の時点で子供に疲れを感じたりしているのに、将来的に子供の父親になることなんてまず考えられないですよね?? 以前に来たメールの内容になんてしがみついててはダメだと思います。 大事なのはあなたの今と未来! 人生これからなんだし、もっと楽しい恋愛した方がいいと思いますよ!

• akipiyo
回答No.1

>ネット以下の存在??って思ってしまいました。何かこれじゃあ疲れ>ます。ストレスが溜まりそうです。 >嘘をついてまでは俺はいやです。 と、あなたが仰っているように、あなたは今の疲れる関係が嫌なのではないでしょうか。 無理をして、疲れてまで相手に合わせる必要はありませんし、この先もお付き合いするのであれば、おそらくこの状態が続くことになるでしょう。それに耐えられない・・・と思うならば、別れるのも一案だと思います。 彼女の方としては、あなたと別れたくないんです。 「思い出にしたくない」=「ずっとつきあっていたい」ということです。「離れたくない」とも仰っていますしね。 mixiのことはとりあえず横においといて、「あなたは彼女のことを好きなのか?」という根本的なところからもう一度見つめなおしてみてはいかがでしょうか?嘘をよくつく彼女のことを許せるならよいのですが、どうもあなたは許せないようですので、これから先のことを考えるといつかはまた別の嘘で悩みそうな気がします。