• 締切済み

別れた方がいいでしょうか?(長文です)

遠距離してる彼女がいます。 彼女とはネットで知り合ったのですが、何回か会ううちに好きになり付き合うようになりました。 ですが×1子持ちで年上です。俺はまだ22歳未婚です。 数ヶ月に一回で会いますが、子供も一緒にいるので少し疲れる気もします。 彼女は今、彼女の実家で暮らしています。 子供は、仕事行ってる時はおばあさんが面倒みています。 連絡は今はメールを毎日のように1日だいたい30通ぐらいです。 お互い仕事が休みだと100件超える時もあります。 少し疲れますが・・・電話は周に1回です。 メールでですが、よく「俺じゃないとダメなの!!」「離れないで!」などのメールが来ます。 一度ですが、「俺のことを思い出にしたくないって」来たこともあります。。。 これは一年ぐらい前のことですが・・・意味がわからなかったので、スルーはしました^^; 最近ミクシーの方に誘われてやっているのですが、 彼女のログイン率がすごいです。寝てる時以外はほぼログインです。 ずっとミクシーで遊んでいて、メールの返事がないなぁと メールの返事ないなぁって思ってミクシー行ったら、彼女はミクシーで遊んでいました。 で、メールの返事が返ってくるのは必ずメールが途絶えてから、 1時間~2時間後です。その返事が必ず、「寝てた~ゴメン」です。 別にミクシーをやる、やらないはいいんです。 よく平気で嘘をつくなぁって思います。これ発見して俺も見て見ぬふりをしたのは悪いとは思います。 何度もこういう事があるのでこれが初めてではないと思いますが、でも嘘は許せないです。 ネット以下の存在??って思ってしまいました。何かこれじゃあ疲れます。ストレスが溜まりそうです。 嘘をついてまでは俺はいやです。 彼女はかなりのネット依存だと思います。ミクシーは今は携帯でできますが、 仕事中もミクシー、仕事終わってからもすぐにミクシー、あとは家に帰ってから ずっと寝るまでミクシーです。仕事疲れてヘトヘト~って言ってても ミクシーにログインしてます。 PCを最近使ってないって言ってるのでほぼ携帯からだと思いますが、 メール返してミクシー行って、メールが来たら返信してまたログインして・・・ という風な感じでやってるんだと思いますが。。。 そこまでやる必要があるのか?なんて思ったりします。 俺の考えも間違ってるところも、あるかもしれません。 もう諦めた方がいいんでしょうか・・・?? 何でも構いません。アドバイスくれると嬉しいです。

みんなの回答

noname#117545
noname#117545
回答No.4

今、ミクシー依存の人多いらしいですね。 依存する原因として 日記を読む→コメントを書く→コメントに対するレスがないか見る→自分も日記を書く→コメントがないか見る→コメントした友人からコメントがないので友人のログイン時間をチェック→足跡もチェック→足跡あるのにコメントがない・・・ みたいに気にしてしまい、依存するらしいです(これが原因ばっかりではないですが) 彼女はきっと相当な寂しがりやなんだと思います。 あなたが疲れると思ってしまっているのなら 別れたほうがいいですね。

回答No.3

初めまして。 思った事を書きますね、腹立たしく感じるかも知れませんので、初めに謝っておきます。 >>×1子持ちで年上です。俺はまだ22歳未婚 これじゃぁ、ちょっと貴方にとって分が悪い気がします。 女性はしたたかですよ? ネットで知り合った仲だからと言って、その付き合いに否定はしませんが ネットは幾らでも嘘をつけます。 あなたもまんまと騙されているかも知れませんよ。 それに・・・幾ら×1で、今は実家にいて子供の面倒も親が見てくれるとはいえ ネット三昧で遊んでいる女性を、あなたはどうお思いですか? 口では何とでも言えますが、子育ては朝から晩までネット上でログインしたままで遊びながら出来るほど楽ではない筈です。 そこからして・・・考えた方が良いのではないでしょうか? そんな女性でも魅力を感じますか?

回答No.2

初めて回答します。 なんでもいいとのことだったので、思ったことを書きますね。 結論は、別れた方がいいと思います。 あなた自身、題名に書いている時点で、なんとなくでも自分の中で答えが出ているんではないでしょうか? まだ22歳ということで若いし、もっといい人がいくらでもいるはずです。 別に考えが間違っているとかはないと思うけど、 そんな気持ちのまま付き合ってても先がないような気もします。 それに、今の時点で子供に疲れを感じたりしているのに、将来的に子供の父親になることなんてまず考えられないですよね?? 以前に来たメールの内容になんてしがみついててはダメだと思います。 大事なのはあなたの今と未来! 人生これからなんだし、もっと楽しい恋愛した方がいいと思いますよ!

  • akipiyo
  • ベストアンサー率56% (101/180)
回答No.1

>ネット以下の存在??って思ってしまいました。何かこれじゃあ疲れ>ます。ストレスが溜まりそうです。 >嘘をついてまでは俺はいやです。 と、あなたが仰っているように、あなたは今の疲れる関係が嫌なのではないでしょうか。 無理をして、疲れてまで相手に合わせる必要はありませんし、この先もお付き合いするのであれば、おそらくこの状態が続くことになるでしょう。それに耐えられない・・・と思うならば、別れるのも一案だと思います。 彼女の方としては、あなたと別れたくないんです。 「思い出にしたくない」=「ずっとつきあっていたい」ということです。「離れたくない」とも仰っていますしね。 mixiのことはとりあえず横においといて、「あなたは彼女のことを好きなのか?」という根本的なところからもう一度見つめなおしてみてはいかがでしょうか?嘘をよくつく彼女のことを許せるならよいのですが、どうもあなたは許せないようですので、これから先のことを考えるといつかはまた別の嘘で悩みそうな気がします。

関連するQ&A

  • ちょっと困ってます^^;

    遠距離してる彼女がいます。 彼女とはネットで知り合ったのですが、何回か会ううちに 好きになり付き合うようになりました。 ですが×1子持ちです。でも彼女のことが好きです。 子供はって言うと・・・愛することはできません。。 数ヶ月に一回で会いますが、一緒にいるとちょっと疲れる気もします。 今は毎日のようにメールしたりしてますが、 1時間ぐらいいきなり来なかったら不安になったりします^^; ちょっと大げさ過ぎますか?^^; 最近ミクシーの方に誘われてやっているのですが、 彼女のログイン率がすごいです。寝てる時以外はほぼログインです。 ずっとミクシーで遊んでいて、メールの返事がないなぁと 思ったら、ミクシーで遊んでいたり。 しかも、平気で嘘つきます。 メールの返事ないなぁって思ってミクシー行ったら、 彼女はミクシーで遊んでいました。 で、メールの返事が返ってくるのは必ずメールが途絶えてから、 1時間~2時間後です。その返事が必ず、「寝てた~ゴメン」です。 よく平気で嘘をつくなぁって思います。 今私、書き込みしてますが、今現在メールが途絶えてます。 しかも今彼女はミクシーで遊んでます。 どうせ、寝てた~なんて来そうですが・・・ 何かちょっとこんなの疲れてきたというか^^; 俺の考えも間違ってるところも、もしかしたらあるかもしれませんが。 嘘をついてまで、ミクシーで遊んでいたいなんて。 俺はいやです。 多分、向こうに言っても無駄なのかもしれませんが。 何かアドバイスくれると嬉しいです。

  • mixiの依存について

    私は彼女からmixiに誘われました。 遊ぶのはいいんですが、彼女のログインする回数が半端じゃありません 何日か彼女の様子を見ていたんですが、1日24時間のうち寝ている間以外はmixiに常にログインしているようです。 mixiされてるか方はわかると思いますが、ログインした時間が おおよそで表示されます。私が彼女のとこ見に行くだびに5分以内 になっています。 調べた結果がこうです。 まず朝起きてログイン 仕事で家に出て携帯でログイン 職場に着いて職場のPCでログイン 仕事が終わると同時に携帯でログイン 家に帰ると今度はPCから お風呂でも携帯から 布団に入って寝るまで携帯からログイン という風な感じです。 あと遠距離をしているのですが、この前会った時 私がお風呂入ってる間にもこっそりとmixiにいてました。 まぁ楽しんでいるならいいとは思うのですが、 私に嘘をついてまでmixiやってます。 メールの返信が全然来ないなぁって思って mixi見たらログインしていて、数時間経ったら 「ごめん、寝てた~」なんてメールが来ます。 mixiやってる友達から聞いたんですが、 ログインしてもそのまま何もしないで放置しておくと、 「5分以内」という数字にはならなくてどんどん時間が 増えていくからと聞きました。 あそこまでされるとこっちとしても、あまり気分がよくないです。。

  • MIXI 足跡

    MIXIのマイミクに好きな人がいます。 最近気になっていて、携帯のほうにもメールをしたりするんですが、彼はMIXIにログインしていても私の日記を見に来てくれないこともあるんです。 携帯のメールにはすぐに返事をしてくれて、落ち込んでたり悩んでたりしたとき、わざわざ長いメールをくれてすごく励ましてくれて、優しくてすごい素敵だなぁと思ってさらに好きになったのですが、彼は私のミクシィの日記にコメントは書いてくれないし、足跡さえものこしてくれないときもあります。 仕事が休みの日なのに、家でぐだぐだしてるだけなのにログインさえしていないときもあるし…。 日記を見に来ない、、、これって私に興味がないってことですよね…? なんだか落ち込んでしまいました…。

  • 恋人との連絡

    こちらで何度か相談して頂いたり、助けていただいています。 付き合って半年の彼女が居ます。 ミクシィされてる方にお聞きしたいのですが、恋人とのメールのやりとりを途中で止めて、ある程度時間経ってからmixiにログインしたりしていますか? メールの返事が来ないのにログインしてるのか~って思ってしまうのですが。 彼女はおそらく恋人一番ではなく、仕事も大切、友達も大切という人なので、最近ではある程度耐えられるようになってきましたが、前までは本当に自分の事が好きなのか不安でたまりませんでした。 きまぐれなのかな?とも思ったりしますが、mixiのログインくらいで気にしてては駄目なんですかね?(笑) 今日も仕事が忙しいながらも途中でメールしてくれていましたが、メールの返事が来てなかったので、少しミクシィを見ていたのですが、彼女はその後ログインしてたみたいでした。 あまり気にする事でもないでしょうか?

  • 彼女について

    私は遠距離してます。最近彼女の様子が変です。 毎日のようにメールして、なおかつ仕事終わってからでも、 すぐにメールくれる彼女なのに、昨日だけ、4時間の空白が あってからメールがきました。この空白の4時間の間に 何してたか聞いたんですが、全くそのことについては無視、教えてくれません。 最近ではネットの友達が地方からこっちに来てるから、 遊びに行ってくるとか、どうやらネットの人たちに、 簡単に家の住所や、携帯番号を教えているようです。 前に会った事のない人から彼女の家に大量のキャラクターの ぬいぐるみや、ハンカチが届いてました。 仲いいの?って聞いたら実際会ったことないけど、仲はいいなどと 言ってます。 最近ではmixiを初めて俺も招待してもらったんですが、 オフ会などのコミュニティーにも入ってて、嘘までついて mixiにログインしてって感じで最近は彼女のことが 信用できません。 彼女にはネットの人に会ったりとか住所教えたりとかやめてほしい んですが。。。 オフ会とか参加もあまり許せません。 嘘やこういう事があるんなら最悪別れも考えてます。 アドバイスお願いします。

  • 特に女性の方に聞きたいです。彼女の心の中が知りたい。。。

    はじめまして、僕には付き合ってちょうど4ヶ月の彼女が居ます。 僕の思い悩みや、気にし過ぎなだけかもしれませんが、今凄く不安や心配や葛藤で悩んでいます、どうかアドバイスいただけませんか? 彼女はサバサバした男っぽい性格で、逆に僕は凄く女っぽい性格です。 彼女の仕事は凄く大変で終わるのも19時や23時と不規則で、仕事自体もかなり大変そうで、最近は10時や11時過ぎには寝てるみたいです。知り合った頃は、彼女が仕事が終わって普通にご飯を食べに行ったりしてたのですが、付き合いだした頃も、忙しいながらも時間を作ってくれて、仕事が終わってから夜とかにも遊びに行ったりしていました。(僕は車持ちではなく、彼女は車持ちです) 4ヶ月というと倦怠期に入るといいますが、最近はとくに彼女の気持ちが分からなくなり不安になってきました。彼女は元々あまり好きとか表に出さない性格なので、付き合っている頃からも時々本当に好きなのかとか不安になったりした時期もありました。でも、メールでは大好きだと送ってきてくれたり、一緒に居てる時は好きだという気持ちが感じ取れました。 最近、急にメールの返事が遅くなったり、夜起きてる時間帯でも返ってこなくなったりしてきたので、どうしたのかと不安に思っていたのですが、ある日、メールの返事がないのにmixiに短時間ログインしていた日がありました。その日から凄く今まで不安に陥ってきてしまい、彼女の気持ちが冷めてるのか、好きじゃなくなってきてるのか、彼女の気持ちを確かめたくなりました。最近は、友達と一緒に遊んでるから返事できなかったと言われ、いつもどこかへ遊びに行く時は、必ず教えるという約束事もあったのに、破られてしまいました。ちなみに、一緒に遊んでた友達は女性です。そのメールから、しばらく返事を返さずにいると、『返事返して!』とメールが来たあと、電話がかかってきました。内容は何で返してくれへんの?という内容でしたが、その後も、友達と一緒に居てて謝ることできなかったけど反省しています、でも許して貰えないよね?という内容のメールがきました。僕は今までの不安もあったので、じゃぁちゃんと今思ってる気持ち教えて!?と返事をすると、今別れようって言われたらどうしようかと思ったし、好きやし、明日も家にご飯食べにおいでって誘おうと思ってた、という内容を貰いました。 僕は、確かに彼女のご両親にもお会いして、ご飯も頂いている仲です。 だから、彼女の事も信じたいのですが、今までのメールの返事が遅く思ってしまったり返事がないのにmixiにログインしていたり気になる事があったので、スッキリできませんでした。僕が小さい事で考えすぎなのでしょうか? 彼女は、昔僕のような彼氏を悪い振り方をしたそうで、今でも後悔してるようです。僕と知り合って簡単に別れるつもりは無いといわれ、もし何かあるときは、ちゃんと言うから、と言われています。 僕は、定職に就いていないのですが、最近彼女から、今後の事考えると定職にも就いてないし、年金も払ってないし付き合っていくの不安やねん。でも優しいし好きやけど、今まで言われへんかったと言われました。この事もあるので、僕には優しいと気遣い、本音を言ってくれないのでは?と不安もあります。 また、今の僕はキープとかだったりするのでしょうか?? 一昨日も、不安に思ってたのを直接彼女の家の前まで行き、『すき!?』と問いただすと、即答はしてもらえず『ん~~~・・・』と悩まれ、『でも別れる気はないで??』と答えられました。。。 帰ってから、メールがきたのですが『恥ずかしいし好き!?って言われても答えられへんよ!』という内容で、女の友人何人かには好きやったら即答で好き!って答えるんちゃう!?って言われました。確かに彼女は恥ずかしがりやであまり今まで好きとか直接は言ってくれない人でした。やっぱり好きになった人やし、まだ急には別れられないキープ扱いだったりするのでしょうか??逢ってる時は、手を繋いできたりもしてくれます。 とくに女性の方の意見も聞きたいです、どうか教えてください。 また、今後、僕がどのようにしていけば上手くいくのでしょうか?? アドバイスください。。。

  • 男性の方の考え、意見を聞かせてください。

    いつもお世話になっています。 今回は今付き合って2ヶ月の彼氏のことで ご意見いただきたく投稿させていただきました。 彼氏は今年新社会人になったばかりで同じ歳(22歳)です。 仕事は実家の自営業ということもあり、 週に一回休みがあるかどうかですごく忙しそうです。 元々メールや連絡にルーズで、 メールを忘れている事も多々あります。 でも会った時にたくさんの愛情をくれるので、 慣れてきたこともありそんなことは全然良いのですが… 問題は最近のことです。 先週の土曜日に彼は仕事でかなり大きなミスをしたらしく、(メールで落ち込んでる様子もすごく伝わってきました) その日の5日後に二週間会ってなかったので、 『疲れてなかったら明日会いたいな』 とメールすると 『仕事あるからどうなるか分からないけど、また連絡するね』 と返事がきました。 でも当日は連絡がなく、 翌日も連絡がなく、心配になって3日後に 『大丈夫?大丈夫なら空メでもいいから欲しいな』 とメールしましたが未だに返事がなく一週間が過ぎました。 仕事で疲れてるのも忙しいのもミスをしたのも知ってるので、 1人になりたいのかもしれないと思い、 彼から連絡が来るまで例え1ヶ月でも待とうと決めたのですが、 元々連絡ルーズで受け身な彼なのでこのまま自然消滅になったら…という不安もあります。 周りの友達に相談すると 『付き合って2ヶ月で好きな彼女からのメールそんなに放置する?おかしいって、連絡したら?』 とか 『疲れてても一通くらいメールできるよ!怪しいんちゃう?』 とかいう意見もでました。 確かにお互い社会人なので月二回とかですが 会ってる時は本当に大切にしてくれるし、 その彼を信じたいと思っています。 少し不安なのは、メールの返事はありませんがmixiはログインしています。 でも疲れてる時はmixiなら見るだけだから見たりするかな…と思ったり、(友達には『mixiより彼女下とか有り得ないでしょ!?』と言われます。) 良い風に考えてるだけなんでしょうか? 男性は疲れてしまったり仕事でミスしてしまったらどんな心境になるのでしょうか? 私の『待つ』という判断は良いのでしょうか? それともしばらくしたら自分から連絡とった方が良いのでしょうか? 彼女として負担にはなりたくないです。 できれば支えたいです(>_<) 色んな意見お待ちしています。

  • 私とmixiどっちが大事なの!?笑

    20代前半の私と30代前半の彼。付き合って4ヶ月程になります。 そんな彼は私とのメールよりmixiを優先します。(寂しい) 彼も私も仕事をしているので、メールが返ってこなかったり 返事が遅かったりというのは、もちろん仕方ない事だと理解しています。 それと、私も仕事の休憩中にmixiを覗いたりすることはあるので 彼のログイン時間とかまでは気にしておりません。 しかしmixiで「つぶやき」を書いたり、日記を書いたり マイミクの「つぶやき」に返事をする時間があるのなら 私のメールにも返事をくれたらいいのにと思ってしまうのです。 彼には「私のメールに返事はないのにmixiしてると寂しいなー」 などと、何度かかわいらしく(笑)伝えているのですが その時は「ごめんね」などと言ってくれてもまたもとどおり・・・ mixiが楽しいのもわかるし、彼が悪気がないのもわかるんです。 でも「またmixi優先かよ」と毎回イライラしてしまう自分がいます。 彼の自由を奪うのもかわいそうなので もうあまり言わないようにはしようと思うのですが、 これはわたしが我慢するしかないのでしょうか?寂しいです;;

  • 恋人との連絡

    こちらで何度か相談して頂いたり、助けていただいています。 付き合って半年の彼女が居ます。 もう半年なので彼女の方はもうだいぶ慣れてきたという部分もあるでしょうが、僕はまだ付き合いだした頃のように彼女ばかり想ってしまう時間があります。 ミクシィされてる方にお聞きしたいのですが、恋人とのメールのやりとりを途中で止めて、ある程度時間経ってからmixiにログインしたりしていますか? メールの返事が来ないのにログインしてるのか~って思ってしまうのですが。 彼女はおそらく恋人一番ではなく、仕事も大切、友達も大切という人なので、最近ではある程度耐えられるようになってきましたが、前までは本当に自分の事が好きなのか不安でたまりませんでした。 きまぐれなのかな?とも思ったりしますが、mixiのログインくらいで気にしてては駄目なんですかね?(笑) 今日も仕事が忙しいながらも途中でメールしてくれていましたが、メールの返事が来てなかったので、少しミクシィを見ていたのですが、彼女はその後ログインしてたみたいでした。 僕が普段連絡が遅くなってしまったり、返せないときは、『おーい?』とか『まだ帰ってないの?』とかいうメールを送ってきてくれたりしています。 メールの文面では彼女からの想いとかも伝わってきたりします。中々逢えない日が続いたときは、『最近逢えてないよね(笑)』とか。 彼女の気持ちが冷めてるとかではなく、あまり気にする事でもないでしょうか?

  • 30代前後の男性に質問です

    ご飯を食べる暇がないくらい忙しいとき、好きな相手にメールの返事は 返さなくても、夜寝る前にmixiにはログインするのはなぜでしょう。。。? 出会ったのはmixiです。 ここ2日間メールの返事がこないのですが、mixiには夜ログインしてます。 12月に入って彼の仕事が忙しくなった頃からメールの頻度も減ってきてはいたのですが、mixiもしていなかったようです。 26日、27日、28日と今日29日が仕事の忙しさも一番ピークだったと思います。 26日はメールがありましたが、27日と28日はmixiに寝る前ログインしているのにメールはありませんでした。 男性は仕事で疲れているときは好きな相手にメールしなくてもmixiとかはするんですかね? それとも冷めてきたということでしょうか?