• ベストアンサー

断熱テープのはがし跡

窓枠サッシに『サッシ用断熱テープ』を貼っていたのですが、もう暖かくなって来たのではがしたら、テープの跡が沢山残ってベタベタで、見た目にも汚い状態です。 これは一体どうやってはがせば良いのでしょうか…? 賃貸なので、下手にやって失敗するのが恐ろしく、今は放置状態です。 どなたか、御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitama
回答No.1

金属製のスクレイパー等で剥がすとサッシ本体に傷を付けます。 竹で出来たヘラなどで、取れる部分はとって下さい。 平面になりましたら、ペイント薄め液(シンナーは絶対にだめ)で拭き取ります。 ペイント薄め液を買うのが面倒でしたら、石油ストーブの残りの灯油でも良いようです。(臭いは我慢しましょう) 手に付いた臭いが気になったら、サラダ油で洗って、その後石鹸で洗ってください。

yumihin
質問者

お礼

とても参考になります。 ヘラも薄め液も主人の会社で手に入りそうなので、 次の休日にでも早速やって見たいと思います! 詳しい御回答、どうも有り難う御座いました。