• ベストアンサー

yahoo からJCOMに乗り換えたい

ヤフーbbに加入していましたが、テレビなどの関係でJCOMに変えることになりました。 JCOMの申し込みはしたのですが、ヤフーには電話で解約の依頼をしたらよいのでしょうか? 電話をしたその日に、解約できるのでしょうか? それとも、NTT工事の日でしょうか? モデムなどを返却しないといけないと思うのですが、自分でかってに送ってよいのでしょうか? 返却完了まで、月々の基本料金を取られるのではないかと心配です。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、Yahoo ADSLを解約した事が有る者です・・・(笑) >ヤフーには電話で解約の依頼をしたらよいのでしょうか? 基本的にYahoo ADSLを解約するには、電話で申し込む必要が有ります。 でも・・・なかなか電話は繋がりませんので、あきらめずに電話してください・・・(苦笑) >電話をしたその日に、解約できるのでしょうか? 電話で解約した日が、解約日となります。 ただし、Yahoo ADSLが完全に使用出来なくなるのは、解約日から10~14日後に行われる、NTTの局内工事日以降です(それまでは使用出来ます)。 電話で解約後、はがきで工事日が通知されます。 >モデムなどを返却しないといけないと思うのですが、自分でかってに送ってよいのでしょうか? 解約後、モデム返却に関わる事項がYahooからメールされますが、もし無くても(Yahooの事ですから、時々有ります(笑))以下の項目どうりに返却してください。 https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/return.php >返却完了まで、月々の基本料金を取られるのではないかと心配です。 Yahoo ADSLの料金は解約日以降は掛かりませんが、締め日が月末で日割り計算は有りませんので、解約月1ヶ月分請求されます。 モデムの返却は、解約日から1ヶ月(30日?)以内です。 もし返却しない場合は、モデムは買取となり、非常に高い金額が請求(引き落とし?)されますので、速めに返却した方がイイでしょう。 では!

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.1

こちらに説明があります。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/