• 締切済み

日記帳の( 簡単 きれい 簡素)良い書式ありませんか

数年以前からHPで日記をつけて自分史?にしていました。ところが HPから検索され迷惑メールが激増しHPやめました。 ワードで日記つけるのもあんまりです。月に2~2度つけるだけです。あっさりした書式手に入りませんか?斬新な方法ご存知ありませんか?

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

こんなの如何でしょう。 日記だけでなく、Webページや気になった事柄も保存ぢしておけます。 http://www.justsystem.co.jp/neta/

dokonjou
質問者

お礼

有難うございます。 希望するイメージどおりで理想的かなと思います。ただソフト購入してもVISTAに対応していないとのことで、パソコン更新したら使えなくなるのかなー?ともかく お試し版でテストしてみます。

関連するQ&A

  • HPの日記とプライバシー

    HPにある日記について質問します。 大学の知り合いが、ことあるごとに自分のHPの日記に私の事を中傷する内容を載せるので困っています。 最初は実名だったので、私も強く抗議して削除してもらいました。 2度目も実名です。あまり中傷と言うにはあたらないかも知れませんが、 嫌な印象を受ける内容で迷惑を感じました。 3度目はもうしないという約束をしたのに、 また今度は匿名で私の事を指す内容を日記に書いていました。 中傷というほどでもなくても、「○○のことが嫌いだ。」もしくは「○○から嫌われているようだ」という風に 勝手な判断をされる場合は、どうなのでしょうか? 日記の中で匿名で述べているならば、私が不快に思ってもそれは中傷にはならないのでしょうか? また、私は名前を出されるだけでも迷惑だと思うのですが、 本人は事実に基づいてただ意見を述べているだけだと言います。 WEB日記による迷惑と意見に、両者にはれっきとした境界はあるのでしょうか? 本人は、日記に文句があるならコメント欄を付けたのでそこに書くか、自分のHPで文句を言えばいいと言う始末です。 もしくは、日記を見るほうが悪いとまで言い出しました。 毎日顔をあわせているのに・・・と悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • Satomiさんの日記

    作詞家のSatomiさんの公式HPは随分前から休止していますが、 別のところで曲の紹介を日記として書かれていると聞きました。 以前のHPで作詞の制作秘話など、とても楽しみに読んでいたので、 もし本当ならぜひ読みたいのですが、検索しても元のHPしかひっかかりません。 どなたかURLをご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ケータイから送ったメールを日記にしたい(´▽`;)〃

    今晩和(´▽`;)〃 今まで何度となくノートに手書きで思いの丈を書こうとしたものの 続かないので、その時に感じた事をそのまま(Mailなら日時入るし)残そうと PC宛に転送しているのですが味気なくて。。 ケータイから送ったMailを、 BBSのように 文字数や改行によって枠幅が変わったり、 気分によって文字や背景の色を変えれたり、 透過画像つけられたり…etc 出来るソフトってありませんか?? フリーソフトで検索したんですが 多数ありすぎて(爆) Word Excel以外の方法、ご存知の方いらっしゃいませんか?? <日記ではなくBBSでしょうかね^^;? ゆくゆくは… HPでも使えるようなのがいいのですが 今は何の知識もないので。。。使いやすいモノがあれば教えて下さい(√‥)。 サイト内でしたら非公開に出来るモノを。。。

  • 日記アプリケーション

    ブログではなく、自分だけのための、日記アプリケーションがないか探しています。できれば無料のものが良いのですが、上手く検索に引っかかりません。 ご存知でいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。 あと、PC初心者ですが、ビルダーを買ってHPを作成したいと思ってます。おすすめ製品あれば情報提供願います。

  • 簡単に読める日記などありますか?

    以前、アメリカ人の高校生が書いた日記を本にしたものを読みました。ペーパーバックです。日記と言えばアンネの日記とかもありますね。 できたらネットのHPとかメルマガみたいのがよいのですが、英語で書かれた(それほど難しくないものがいい)日記の読めるサイトとかはありませんか? アン・ランダースの人生相談くらいのレベルなら、本でもいいです。 これは英語もあまり難しくなく、話題が身近なのでどんどん読めますね。 要するに簡単な、身近な話題をどんどん読み進める、英語の書き物を読みたいのです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 日記

    こんにちは。ここのカテゴリーでよいのか分からないくらいのPC初心者です。 質問はwordで毎日、日記みたいなものをつけているのですがそれらを体系的にまとめる方法はありますか?例えば3月分と4月分を分けてタイトルをつけるとか。単に文章の羅列は嫌なんです。 ちなみにこれら日記は公開するつもりはないんです。わかりづらい説明だったかもしれませんが回答お願いします!

  • カレンダーつきでレスできる日記のcgi

    こんばんわ。 自分のHPに日記をつけたいと思うのですが、 カレンダーつきで、他の人もレスできる(感想などを 書き込みできる)cgiってありますか? 検索してみたのですが、検索の仕方が悪いのか 全然見当たらなくて。 どなたか、ご存知の方いたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 日記が真っ白に!!

    今日自分のHPの日記に書き込みをしようとしたところ、クリックしてもページが真っ白で何も表示されませんでした(ブラウザ(?)の上部にページの名前だけ表示されている状態)。 F5等を何回も押してみましたが、変わらず。 レンタル先に何か問題があったのかとサイトに行ってみましたが、他の方の日記は表示されているのです。 今度は近くの公共図書館でPCを借りて自分のHPに行き、日記のリンク先をクリックしてみました。 …表示されました…。 次は携帯で。 …問題なし。表示されました。 帰ってからもう一度PCの電源を入れて行ってみましたが、やはり見れない。 どうやら自分のPCだけ自分が管理している日記を見れないようなのです。 このままだと日記も書けないし…とかなり困っています。 原因等が予測できる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 10年日記

    10年日記をしようと思っていますが、ブログでそのようなものはありますか? 普通の紙のものは見かけますが、できれば写真をはったりもしたいのでブログの10年日記を探しているのですが、見つかりません。 検索のキーワードが悪いのか、もともとそのようなものがないのかわかりませんが、ご存知なら教えてください。

  • 日記

    皆さんは日記ってつけていますか? 日記帳に自分で書く方や、今ではパソコンや携帯からブログに書き込んでいる方、どこかのSNSサイトの中で日記を書き込んでいる方 などいろんな方法があるとは思うのですが、皆さんはどんな風に日記をつけていらっしゃいますか? また つけている方は、どれくらいのペースでつけているかも教えて下さい。 (毎日とか、約3日に1度のペースとか) 私は昔は普通のノートに何かあった時だけ書いていて、次に3年日記というものを買い毎日書いていましたが、最近は忙しい為書くのが面倒になりアメーバで約3日に1度くらいのペースでブログを書く感じになりました。

専門家に質問してみよう