• 締切済み

印刷物が、全体が出来ない。

お世話になります。 PCで文書を作成して、印刷しようとするが、いつも一部カットされて印刷される。 また、CD-ROMなどで、取り込んだ物も、全体が印刷できない。 用紙の設定は、A4サイズ。 PCの、ページ設定もちゃんとしているつもりですが、どこか見落としやすい設定ミスを、してるのでしょうか。 プリンターは、エプソンの「PM-890C」を使用しています。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

用紙のサイズと印刷領域は違います。 通常のプリンタでは所謂「全面印刷」は出来ません。 通常はローラー送りのための余白が出来ます。 PM-890Cは四辺フチなし全面印刷出来るようですが これはあくまで「仮想全面印刷」なので 1.アプリケーションの側でそれに対応が出来ない 2.指定用紙以外の用紙で印刷しようとした  (指定用紙:光沢紙/フォト・プリント紙2/PMマット紙) のどっちかでは?

m1957
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

• jein
回答No.1

質問内容だけでは判断できませんので、以下の点を補足してください。 ・文書作成をしたアプリケーション名(バージョン) ・取り込み時に利用したアプリケーション名(バージョン) ・作業手順や初期状態から変更した設定内容など また、プレビュー画面が表示されるアプリケーションの場合 プレビューの時点で切れているのか、それともプリントアウトして初めて切れているのか、そのあたりも記載があると原因を判断するヒントになります。 使っているフォントによっては、プリントアウト時に文字の間隔がずれてしまいレイアウトが崩れることもあります。

m1957
質問者

お礼

お世話になります。 文書を作成したアプリケーション名について、 取り込み時に利用したアプリケーション名 作業手順や初期設定から変更した設定内容 以上については、PC(東芝dynabookC9)WindousXP、プリンターも両方 人から譲り受けたもので、初期状態がどうだったかは知りません。 自分が使う時は、プロバイダーをつなぐ時に、初期設定をした記憶があるぐらいで、よく覚えていません。 ただ一度、人の事務所にPCを持っていって、同型のプリンターでなかったので、そこの人に設定をしてもらった記憶はあります。 全て、人任せの記憶しかなくてすみません。 やはり、出張サービスを頼んだ方がいいでしょうか。 プレビュー画面では、切れています。 この「質問、回答」をプリントアウトしましたが、きれいに枠内で印刷されています。 ありがとうございました。