• ベストアンサー

ビジー状態って??

ネットで昼頃爆笑問題のラジオを視聴していたのですが、今同じようにネットで視聴しようとしたらビジー状態で再生できませんってなって視聴できません、、、どーすればいいのでしょうか? そのサイトが込み合っているからその表示が出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • granados
回答No.2

ビジーは英単語の busy で「忙しい」といった意味。電話回線がふさがっていること(通話中)もビジーという。パソコン関連でビジーというと、いろいろな状況がある。  まず、インターネットにダイヤルアップ接続しようとしたら「ビジー状態で接続できません」といったメッセージが出たとき。これは、プロバイダー側の電話回線が全部ふさがっていて接続できないことが多い。時間をずらして空くのを待つのが賢明です。  時間をずらしても接続できなかったら、電話線(モジュラーケーブル)が外れていないか、電話が使えるか(普通の通話ができるか)確認してみましょう。  次に、インターネットに接続できたけど「サーバーがビジー状態です」といったメッセージが出てホームページが開かない、電子メールの送受信ができないといった場合。  これは、相手のコンピュータが忙しくて対応できないという意味。話題のホームページを見ようと世界中からアクセスが殺到しているとか、会社でみんなが朝一番に電子メールを受信しているといった状況が考えられます。

sukesukesu
質問者

お礼

そういうことだったんですね、、理解できましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aya-u
回答No.1

読んで字のごとくですね。 どのようなサイトかは知りませんが、個人が配信しているネットラジオなら、その配信者に連絡してみてください。

sukesukesu
質問者

お礼

難しく考えずそのままですね、ありがとうございました。