• 締切済み

男の人の結婚のタイミングって何ですか?

付き合って半年になる彼がいます。 最初に猛アタックされ、結婚前提につきあっています。 最初のうちは、結婚について向こうのほうが積極的でした。 でも半年たった今、立場が逆転してる気がします。 釣った魚に餌をやらなくなるというのはこのことでしょうか。。? うちの母親には付き合って1ヶ月もしないうちに会ってくれました。 向こうの両親には正月に会いました。 向こうの両親とあたしはすごく盛り上がってるんですが、どうも本人迷ってるような気がします。 ただあたしと結婚する気は変わっていないとは言ってくれてます。 うちの親もうるさいし、結婚するのであれば、もう婚約してもいいのでは?とおもうんですが、、、、 彼は37歳なんですが、自営業で社長しているので自分のタイミングで結婚したいといいます。会社のトップの人に話しをしないとあたしの親にも娘さんを下さいといえないと、。、。。 大好きですし、この人と結婚したいですが、このまま待ち続けるはめになったらイヤなので、あたしはせめて婚約したいのですが。。。 あたしは28歳です。 6月に会社の人の結婚式でハワイにいくそうなんですが、一緒にいこうといわれました。友達に相談したら、完璧結婚だよ!っていいます。 6月まで何もゆわず黙ってたほうがいいのでしょうか。 すぐ答えを求めてしまいます。 男の人の結婚のタイミングって何なんですか? やっぱ仕事関係ありますか? アドバイスよろしくお願いします。

• SYSY
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

回答No.3

人と付き合ってると、言わなくて良かった~っておもうことってありますよね。 ご結婚のことは、6月までは言わない方がいいとおもいますよ。 そして、もしも6月に進展しなくても、卑屈にならず朗らかに待っていた方がいいとおもいます。 わたしの夫も自営業ですので、やはり仕事のことと結婚は重要だったようです。 彼が結婚をするにあたり助かったと言っていることは、わたしが答えを迫らなかったことのようです。 会社を経営していると、相手の都合で自分が振り回されることは、会社の危機、人生の危機になってしまうことでもあります。 配偶者には、やはりある程度の器を求めてしまうのではないでしょうか? あなたも、彼との結婚がいい!とおもっているのなら、焦らず独身でしかできないことを今のうちに謳歌した方がいいですよ。 結婚は一生ですからね! そして、周りはじっくり固めていくんです。 わたしはあなたに合わせるよ!というスタンスで居ながらも、彼のご両親にはしっかり結婚の意志を伝えて仲良くしておく。 あなたが焦って言わなくても、彼のご両親が彼をせっついてくれますよ。 わたしはそうでした。 とにかく、答えはすぐに求めない方が、逆に結婚は近付くとおもいます。 あなたが、はつらつとした人生を送っていれば、彼の方があなたを離したくない!と焦るんじゃないでしょうか? これから何十年と結婚生活を送らなくちゃいけないのですから、今しかできないことをバンバンやって楽しく過ごした方がいい結果が出るとおもいますよ!

• tryouts
回答No.2

同じような状況ですね(^^; 歳こそ違いますが社長業をしていて、また相方の年齢は貴方と同じ歳です。 また双方の両親ともちょくちょく会う関係です。 私の場合はまさに仕事関係です。 給与(とは金額は自分で決めますが)は、同年代に比べればかなり上回るようにはなっていますが、サラリーマンと違って会社の安定がないと幾ら今は良くてもと言うのが常に頭にあります。 結婚するのであれば、どんな状況になっても結婚相手が働かなくてはいかない状態が少しでもあるうちは無理だなと思っています。 ※働きたくて働くのは自由だからねと言ってます。 ※ここはプライドの問題かなと、社長業やるような人間は変なこういう部分でのプライドは共通してるんじゃないかなと(^^; 最近でこそ無いですが、資金繰りの関係で社員の給与は払っても自分の分は後回しとか昔はよくありましたし。 会社がAとBの条件を安定して2年間満たしたらね、と言っております。 ※A、Bは税引き後利益など

• pekorozy
回答No.1

28歳というと微妙なお年頃ですね。 親からの気持ちや自分の焦りなど考えてしまう気持ちはわかります。 しかし、彼も御両親に会わせたり、誠意をもってつきあってくれているようにも思うので、ここは彼の気持ちも考えて少し待ってはどうでしょうか? 信じていいと思いますよ。 結婚はスタートです。 これからのためにも、今独身のうちにやれることや結婚について御自身の身のふまえかたなどを考える時間をもらっているくらいの気持ちでいたら良いのではないでしょうか? 幸せな結婚ができることを願っています。