• 締切済み

結婚式のタイミング

義理の両親と結婚式のタイミングでもめています。 今妊娠6週の新婚です。 結婚式のはなしが出ているのですが、妊娠中にすべきか、出産後半年間以上してからするべきなのか決めかねています。 妊娠中、出産してから結婚式あげた方の体験談が聞きたいです。 またそれぞれのデメリットも聞きたいです。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

お腹が目立たないうちにというケースは多いですね。 また、産後だと体型が戻らないなど、少し影響あるし、生まれたお子さんも式に参加となると少し大変かもしれません。子守りがいないと無理でしょう。 大袈裟にせず(一生に1度なのでテンパらないようにね)、赤ちゃん優先で考えて。 体調などは人により全く違うので、悪阻が酷くてダメな人も、産むまで気が付かない人もいるんだし。 妊娠初期だと気が付かないで過ごす人もいるくらいなので、体調が良いのであれば、妊娠中の式でも大丈夫だとは思います。