• 締切済み

サイドバッグについて

こんにちは。よろしくお願いします。 シートと車体の間に挟むタイプのサイドバッグを買ったのですが 50キロ位のスピードになると、左右どちらかのバッグがタンデムシート の上に裏返ってしまうので困っています。 何か良い方法は、無いでしょうか? バイクは、ノーマルFTRでサイドカバー(ゼッケンプレート?)付きです。

• sho15
  • お礼率66% (35/53)

みんなの回答

noname#60563
noname#60563
回答No.1

私も過去に国産車に乗っていたときに経験がありますが、跳ね上がってくると言うことで中にカッパなどの品物を両側に分けて入れるしかないと思います。 物によればバッグの下からタンデムステップのあたりに固定できる物もあると思いますが、使用はしたことがないです。 また中身があっても跳ね上がるのであればタンデムステップあたりに止めるように自分で工夫するしかないと思います(止めれる構造にバッグが成っていなければ)たいていは多少の物(1Kg~2Kg)を入れれば大丈夫ですが・・・ 参考まで私が乗っていたバイクはTRXやGSXR1100などでOKでした、現在は某外国車ですからハードタイプです。 私は中に物を入れて多少の重量をかけることで解決していましたが、近場をうろうろするときはシートの上に付けるバッグ(リヤバッグ、シートバッグ?)を使用していました。 この場合は空でもただの袋の状態ですし大きさも調整付きなら小さめにしておけば良かったので・・・

sho15
質問者

お礼

どうしようもないんですねぇ。ありがとうございました。