• 締切済み

ゲーム名を知りたい

雑誌か何かでの紹介で見ただけで実際にやったわけではないので情報が少ないんですが各キャラの専用の強力な武器(?)の説明に「心清らかな者しか装備出来ない」みたいな事が書いてあったんですけれど、そのキャラ達はぜんぜん違うらしく(一応ちゃんと装備できるらしい)雑誌か何かの筆者は製作者の嫌味かって書いてあったような気がするですが誰かそのゲーム名知っていますでしょうか?

みんなの回答

  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.2
  • rate_8240
  • ベストアンサー率17% (24/138)
回答No.1

いつごろ見たものなのかわかりますか? あと登場するキャラの特徴など他に覚えていることはないのですか? 情報が少なすぎるので難しいです。

desutoroi
質問者

補足

もしかしたらテイルズ・オブのシリーズかもしれません。 理由はそれを思い出そうとすると頭をよぎるたらなんですけれど・・・ (もしかしたらただ単に一緒に紹介されてただけって可能性もありますが。いや、その可能性がものすごく高い気もします) 多分ハード(って言うのでしょうか?本体)はPS2だった気がします。(あくまで多分です)

関連するQ&A

  • ゲームソフト、探してます!

    どーも、実は探しているゲームソフトがありまして… 対戦ゲームっぽいやつで、トラップを仕掛けて相手プレイヤーを倒すゲームです。キャラとかも選べたりしてキャラによって武器が変わってたような……? ちなみに会社名などもわからないのでほんっとにこれくらいしか手がかりがないッス…。 こんなゲーム、もし知っている人がいたら是非教えて下さい!

  • おすすめゲーム[PS3、PS2、PSP]

    お世話になります。 PS3か、PS2か、PSPのいずれかのゲームで、 おすすめを教えて下さい。 希望は以下の通りです。 ・ジャンルはRPG ・武器に刀を使える ・装備変更がグラフィックに反映される ・やり込める ・キャラがかっこいい ・最強武器が刀(できれば) ・キャラの職業、武器、属性、所属組織、容姿等 自由に選択可能(できれば) ミンサガの鬼神刀を作ったとき、とても嬉しくて、 また似たようなゲームがあればと思っています。 鬼神刀のように、最初は弱くても使ううちに 強くなるというような、武器を育てる感じが 好きなんだと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハニーというキャラが出る格闘ゲーム

    ・7年ほど前のゲーム ・街中でキャラが格闘する ・皆、武器を持っている ・ハニーという女性キャラがよくコスプレされていた ・恐らくPSのソフト このゲーム名が思い出せず、もどかしく感じております。 ご存知の方、教えて下さい。

  • PSPのゲーム名を教えてください

    PSPのゲーム名を教えてください。 電車内で見かけたゲームです。 面白そうだったのですがタイトルがわかりません。 以下のヒントからお分かりになる方、教えていただけますでしょうか。 1)アクションロールプレイングだと思います。 2)全面3Dで、ダンジョン中はキャラ一人を後方視点で操作してます。 3)その操作キャラは2頭身とかではなく普通の人間に近い容姿です。 4)ダンジョンでは徘徊している敵キャラに重なるとエンカウントとなり、戦闘モードに入ります。 5)戦闘モードに入る際、画面全体がガラスが割れるようなエフェクトが入ります。 6)戦闘モードに入ると、画面左(主人公?)から画面右(敵?)に画面がスクロールします。 7)戦闘中、操作キャラはランスのような武器で突いたり切ったりしてました。   また敵を空中に浮かせたり、黄緑色のエネルギーとかも放ってました。 8)戦闘画面の下に、菱形で4人分のステータスが表示されていました。 9)戦闘終了後、主人公?キャラたちが集合した画面が表示されていました。 10)遊んでいた人は、戦闘前後、戦闘中、ずっと○ボタンを押してました。

  • モンハン3 新武器 or 強化

    モンハンP3で、初めてモンハンを始める者です。装備について ゲームを進める中で、「新武器を作る」か「既存の武器を強化する」。 どちらがオススメ(優先)ですか? よろしくお願いします。

  • ゲームの設定(物質転送装置)のこじつけ設定

    ゲームの設定(物質転送装置)のこじつけ設定 一次創作ゲームを作っている高校生の者です。 ゲームの設定で、主人公が色々な武器を使用するのですが 武器を使用する時に、武器の保管場所から転送して装備するという設定にしようかと思ってます。 なぜなら量・大きさ問わず色々な武器を一人で複数使うからです。瞬時に身軽な装備から重装備に 移れるようにするにはこの設定しかなかったのです…w リアリティのあるSFアニメや映画は、その兵器や技術に多少無理があっても物理学的なこじつけ(?) のようなモノがありますよね。自分もそういった「こじつけ」が欲しいので物理学のサイト等 色々調べてみたのですが、自分の知識では少し無理が有ることに気付きました… 最低限「それっぽい」物理学用語等が並べられるだけでもいいのです でも、なるべくリアルな解説設定を作りたいのです。(どっちじゃい!w) 既存or少し近未来の科学技術を応用して転送装置の「こじつけ」のようなモノを考えられないでしょうか… ちょっと無理があるなら、「転送」じゃなくてもいいかもしれません。 ある程度の大きさ・量問わず、一人の兵士に色々と武器を装備させる事が出来る技術・理論のような モノはないでしょうか…? リアルっぽいならある程度ムチャクチャでかまわないので回答貰えたら嬉しいです。

  • 3D格闘ゲーム

    普段あまり格闘ゲームをしない者です 10年以上前になります ゲームセンターにて3Dの格闘ゲームで画面いっぱいの大きさのドラゴンか恐竜のようなキャラがいたのを思い出したのですが何のゲームだったか思い出せません ボスキャラなどの使用不可キャラではなくプレイヤーが使用可能なキャラになります 動きは比較的早く鉄拳のようにスムーズだったのは覚えています 他のキャラは普通の人型などが多かった気がします 画質はそれなりに悪くは無かったと思います 自力で検索した結果鉄拳やソウルキャリバーなどが近い気がしたのですがみつかりませんでした 心当たりのある人ゲーム名及びキャラクター名を教えてください

  • スーファミのロボットゲームを探しています

     小学生の頃(1996年頃)に友人の家で、ロボットが戦うスーファミのゲームソフトをプレイしました。今でも忘れずに頭の中にそのゲームの映像が残っているんですが、タイトル名を思い出せません・・・。そのゲームの特徴は、 (1)スーパーロボット対戦のような、戦略型のゲーム (2)「マークギブソン」というロボットが出てくる (3)杖の先から出る魔法や、武器を持った手を飛ばして敵を攻撃する (4)戦闘に勝つとロボットが肩をあげて喜ぶ(?) (5)装備をはずさないと出撃できないステージがある どうしてもこのゲームがやりたいのです。手がかりが少なくてすいません、どなたか知っている方いませんでしょうか??

  • 昔のWindows版RPG の名前教えて下さい

    Windows95 時代の3D.RPG(MMO ではない)の名前が思い出せません。 コンシュマー・ゲーム機にも移植された事も無いマイナーゲームで ダンジョン形式ではなくて、フィールド形式の3D.RPG です。 当時、PCIバスにグラボを取り付けてプレイした記憶が有ります。 AGPバスもまだ無い時代の話です。 当時の最新のグラボがPCIバスのV-ROM 32MB で、確か…10万位で、 V-ROM 16MB のグラボを買ってきて、プレイしました。 3万位とだったと記憶してます。 登場キャラは、ドラクエ3の様に3人で、武器のみで戦うキャラが 1名、軽い武器を装備して回復魔法使うキャラが1名、範囲魔法を 使用する魔法使いが1名の合計3名…キャラメイクもある程度可能 男女設定有り、ゲームを最初始めるとタイトル画面で2つのモード 設定が可能、シナリオモードと対戦モード、一度クリアすると選択 出来るモードが増える。キャラは、3頭身半くらい? CD-ROM でインストールする。 シナリオモードは、原作有り(外国本)ゲームその物は、日本製 ゲーム会社は、現在は無くなってます。 こんな感じです。情報お持ちの方、お願いします。

  • 面白いオンラインゲームを教えてください!

    面白いネトゲを教えてください。 現在、ドラゴンネストをやっているのですが、ゲーム自体はおもしろいと思うのですが、課金が異常なほど高く、かなり高額の課金をしなければ強くなれず、高Lv向けのダンジョンにもいけません。一応ゲーム内通貨で課金アイテムは買えますが、とてもじゃないけど、買えないほどに高いです。それに加えて、疲労度システムもあるため複数キャラで一日中やらない限り、課金装備を買うのは不可能な現状です。 そこで、新しいネトゲをやろうと思いました。 条件は ・基本料金無料 ・無課金&低課金でもそこそこ楽しむことが出来、ゲーム内通貨で課金装備を購入可能 ・課金アイテムはある程度リーズナブルな価格 ・完全なMO以外(DはMO、町などはMMOなどなら良い) ・3D系(テイルズ等の2D系以外) 今まで、真・女神転生IMAGIN、ドラゴニカ、野菜村はやったので除外で、お願いします。