• ベストアンサー

春夏物をそろえたい。

高校生の♂です。 ファッションに興味を持ちだして半年になります。 今週末、大阪の泉南のイオンに行くことになりました。(もしかするとりんくうアウトレットも) 親からは、9月までのファッションに掛ける資金として、4万円をいただきました。 自分の(少ない笑)小遣いからは、1万円までなら出せるかと思いますので、春夏あわせて4万円~5万円の予算となります。 いま自分が持っていて春夏活用できそうなのは、リーバイスのスキニー、ライトオンで購入のカーゴパンツ、近所のショップで買った白っぽいカットソー、親からもらった昔のラルフローレンの緑白ストライプシャツ、ピンクのTシャツ、ユニクロの7分丈パンツぐらいしかないです…(あと、NIKEのスニーカー) 自分が考えたのだと、とりあえず春用にジャケット(秋も着たい)、白いシャツ、Tシャツ数枚、ボトムが欲しいかなと思っています。 たぶんイオンでは、ライトオン、the shop TK、アフェルドオム、グローバルワークあたりに行くかと思います。りんくうはよく分かりません。 どのようなものを何処で買えばいいか教えていただけるとありがたいです。 あと、りんくうのBEAMSやSHIPSなどでシャツやジャケットを買うと、いくらぐらいになるのでしょうか?そちらも良ければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)
回答No.6

#5です。再びお邪魔します。 >ただ、黒とのことですが制服のズボンみたいにならないでしょうか?その点が少し気になります。 全く違う質感なので大丈夫ですよ。 コットンパンツ(厚手)なので。 >ボーダーシャツはユニクロで買おうと思うのですが(高いのと一見何処が違うのかわからいような気がして)、間違いでしょうか。 いえいえ、間違いじゃないと思います。いい判断だと思いますよ。 そういうところで抑えて、お金をかけるべきところにはかける…こういうメリハリはとっても重要なことです。 >アウトレットは定価の2,3割引程度なのでしょうか?その点、分かりましたらお願いします。 そうですね、大半がその程度の価格ではないかと思います。 (基本的に傷があったりetcではなく、シーズン遅れのものだったり、サンプル商品、過剰在庫のものが並んでいると思われますので、すご~く安いものばっかりではありません) しかし一方で、ワゴンなどに大幅割引している商品が置いてあることもあります。 ここからは掘り出し物を見つける目と運が必要ですね(^ー^;) 気に入るものに出会えますように。 ではでは失礼します。

Taku-Chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろと参考になりました。 高校生なので、あまり全身ブランド!っていうのもおかしいし(お金もないし…)、いろいろと考えて購入してきます。

その他の回答 (5)

  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)
回答No.5

こんにちは。22の女ですがいいですか?(笑) Tシャツ、6000円~するものはやっぱり持ちが違いますよ。 彼氏が大体その価格帯のTシャツ買うのですが、3シーズン(年)くらい持ってます(笑) ここぞという時用に、とか…持っておいてソンじゃないです。 1枚ソコソコいいやつ、1枚手ごろなお値段で買ってみてはいかがですか?使い分けもできますし♪ ジャケットは、ずっと着るならそりゃぁいい物がいいですが、結構お値段するんですよね、アウターの類は。。。 シンプルなものでいいのだったら、1万円くらいまでで購入されていいと思います。 その代わり肩幅とか、サイズはちゃんと合うものを買いましょうね。 じゃないと凄くかっこ悪いことになるので(笑) BEAMSに行くと、BEAMSオリジナルのベーシックなカラーパンツが1万円までで売っています。(広島店で確認) こちらも彼氏が一つ買いましたが(ちなみに黒)、ベーシックな形なので結構使いやすくて重宝してます。普通のストレートシルエットだったと思います。 個人的に気になるのは、足元でしょうか。やっぱり足元が変だと全身変に見えちゃいますので(^^;)どんな形のスニーカーなのでしょうか? 最近は高さがあまり無い、キャンバスシューズとか流行っていますよね。スキニーはくなら余計に、フラット目の靴のほうが良さそうです。 もし既にお持ちならあれですが、一つ持っておくといいかもです。キャンバススニーカーは総じてお値段安いし。 こないだジャーナルスタンダードで見たスニーカーは6000円くらいでしたよ。 メンズのSHOP覗いてて思うのは、最近カットソーなどボーダー柄が多い! なのでシンプルなボーダーカットソーを持っておくと使えるかもしれないですよ。ジャケットのイン等に…。 グローバルワークに行けば3000円くらいであると思います。 あと、個人的に、夏はポロシャツ1枚持っておくといいかもです。 1枚(もしくは重ね着で2枚ですが)で着る物なので、ブランドやデザインはそれなりのもののほうがいいかな? コレもまた、安易に安いものを買うとペラペラしたり洗濯で色落ちしたりとみっともないので。 りんくうは…以前りんくうのSHIPSで彼氏が白シャツを買ったのですが、確か1万円だったと思います。これくらいしか分からないのですが、参考になりますでしょうか?('ー') 長文ゴメンなさい。

Taku-Chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Tシャツ、アウトレットでいい物が見つかるとうれしいです。 夏場はそれ一枚でかっこいいとべんりですしね。 サイジングは重要視します。昔ワークシャツで痛い目にあったので… BEAMSオリジナルのパンツはそんなに高くないのですね。 ただ、黒とのことですが制服のズボンみたいにならないでしょうか?その点が少し気になります。 ボーダーシャツはユニクロで買おうと思うのですが(高いのと一見何処が違うのかわからいような気がして)、間違いでしょうか。 シャツの値段、ありがとうございます。 でもやっぱり高校生にはちょっときつい価格ですね… それと、一つになったのですが、アウトレットは定価の2,3割引程度なのでしょうか?その点、分かりましたらお願いします。

  • backett
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.4

僕も同じ高校生です。 BEAMSやSHIPSは高いですよね。あくまで僕の場合ですが、そのようなセレクトショップの物は一点豪華主義的な使い方をしています。雑誌でも高校生はそんな使い方してますよ。 ジャケットやシャツは物によりますが、ジャケットを買うとなると安くても3万位はしますもんね。普通の出予算を超えてしまうと思われます…。シャツでも1万円強くらい。普通の高校生ではちょっときついです。 テーラードジャケットなんかも着まわしが利くので、1着持ってると便利ですよ。色は今年だとグレー、黒などが着まわしやすいです。どちらも流行には左右されにくい色なので何シーズンも着まわせたりします。ちなみに、僕は今年の春は黒のテーラードジャケットを何とか着回します。 白シャツは僕も欲しいですね。でも男は(言い方悪いですが)鮮度より熟成度が増すほうがカッコいい、と言った一面もあるので、下の方も言っていますが、高校生のうちはキレイメに落としすぎないほうがいいです。スラックスなんかが似合ったりしますが、夏には暑い可能性があります。手持ちのスキニーか細身のカーゴパンツなんかが合うと思います。 アウターやボトムをある程度揃えるにもお金が要りますよね。高校生には中々きついので、「もう一息」感に目を瞑るか、いい古着屋さんを探すしかありませんね。僕の近くには古着屋さん自体が無いので、いつも何かしら物足りない感じに耐えています。 ユニクロも悪くないと思うんで活用しましょう。僕もですけど(笑)

Taku-Chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅れてすいません。。(昨日忙しかったもので…) そうですよね、やっぱりセレクトショップは高いですよね。 ここぞ、というときに使える自慢できるものが1,2点あればうれしいですね。 ただ、ジャケット最低3万円というのはちょっときついですなぁ。 TSTKあたりで見てみようと思います。 下をスラックスにすると大人っぽくなりすぎますか。分かりました。 古着屋、ほんとにいいとこみつけたいです。 ユニクロで今度ボーダーロンT買う予定です。(\1500)

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.3

20超えたオッサンだから今日日の高校生の服装よう分からないんだけど カットソー数着とアウターはブルゾン、白のスニーカーでも買ったら? シャツよりはTシャツなりカットソーの方が見栄えする年齢だし。 個人的な意見で悪いけど、ブレザーとか高校生が着てるのみると制服にしか見えないぉ 今年業界が流行らそうとしてるワッペン付のやつとか完璧に制服じゃねーかと突っ込みいれたくなるぉ rageblueとかhareとか、原宿にあるのは学校帰りや上京してきた高校生だらけって感じでした。 流行追うならカーキやベージュのサファリジャケット/サファリシャツやライトグレーのボトムは今年っぽいと思います。

Taku-Chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャケット等アウターは童顔ということもあり、絶対に制服っぽくなるのは避けているのですが、やっぱり他人からみてもそうみえていましたか~。 気をつけます。 今回の遠出?(和歌山人ですので…)では、泉南までしかいけないので、rageblueのショップやその他いろいろある梅田などにはいけなくて残念なのですが、とりあえずhare、rageblueとおなじ会社がやっているグローバルワークによってみたいと思っています。 ライトグレーのボトムは欲しいですが、何分お金がないので、どうしようかと考えています。 同様に、スニーカーもいまの靴で春夏は乗り切ろうかと考えております。。

noname#132489
noname#132489
回答No.2

ボトムよりインナーを買いましょう。ボトムは3~4着あれば何とかなります。 Tシャツはフルシーズン(冬は重ね着)使えますので、ブランドに関らずかっこいいTシャツを買いましょう。 シャツより1枚だけで着れるかっこいいTシャツを着たほうが、大人っぽくてかっこいいと思います。 ジャケットもいいですが、夏を考えると微妙ですね…。長く使うのを考えたら、バーゲンしていると思うので買うのもありですね!!個人的にはタケオキクチがお勧めです。 ヤフーオークションなどで安くてかっこいいTシャツがたまにあります。1度見てみてはいかがですか?? あと、お金が余ったら、ネックレス買うのもいいですね★

参考URL:
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084007055-category.html
Taku-Chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボトムはとりあえず何とかなりそうですね。もうすこし服がそろってからまた考えようと思います。 Tシャツはそれなりによさげですごく欲しくなるのが、大抵5000~でつい躊躇してしまいます。 しかも、夏場はけっこうハードに着ると思うので、首が伸びたり、色あせたりしそうな気がして、消耗品のように感じてしまいます。 高い物はそんなことないのでしょうか? yahooオークションは、たまにながめて欲しいなーと思うのですが、親が許可してくれなくて使えそうにないです。(マスコミが騒ぎすぎかな笑) とりあえず、春夏物がほぼない状態なので、ネックレス等アクセサリーは、我慢しています。。

回答No.1

僕はあまりライ○オンやジーンズ○イトなどで 服を購入するのはオススメしませんね。 絶対将来着なくなります! 中学生までだったらいいけど、高校生になったら そろそろ古着なども研究してみるといいかもしれませんね。 あっ、でもBEAMSやSHIPSなどは少々値段はると思いますが、 一着くらい持っててもいいかもしれませんね。 値段の分ずっと使えるものが多いので。

Taku-Chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね~ でも、BEAMS、SHIPSなどはかなり高価なため、1,2着が限度かと思います。 yamada1989さんは他にどんなところで買われていますか? 近所に古着屋は1ケンしかなく、品揃えもすくないためあまり使えないようです(涙 泉南あたりに有名な古着屋などはあるのでしょうか?知っていたら教えてください。

関連するQ&A

  • おすすめのショップ、ブランドを教えてください(ライトオン以上)

    22歳、男です よくライトオンを利用しています 家の近くにあり、値段も安くそれなりだと思うので 最近持っている服の大半がライトオンで買っているため、もうちょっと値段を上げていいものを欲しいと思うようになりました BEAMSやSHIPSなどのセレクトショップの服でいいなぁと思うのはいくつかあるんですが、正直高いです 僕の感覚では、例えばシャツ1枚で1万円は高いと思います。通販サイトを見てるとどれも高くてあきらめてしまいます それにそれほどファッションにたくさんお金をかけるほど余裕もないので・・・ どこかお勧めの店、ブランドなどありましたら教えてください よろしくお願いします

  • Tシャツ1枚と、コーディネイト。(夏の服装)

    ファッション超初心者であり、春の服装を学んでいるうちに、夏が到来しました。 Tシャツ一枚なら、和柄(和柄ってなんだろ?)か、グラニフのような洒落たプリントがお勧めという噂を聞いたのですが、こんな感じのTシャツでは地味すぎますかね? http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=86711&cid=808&pno=3 また、このホワイト一枚じゃきついなら、シャツでも羽織ろうと思うのですが、どんなシャツがいいですか・・? 白シャツに白Tシャツはどうでしょう? 半袖シャツ?長袖シャツ? チェックシャツ?ストライプシャツ? まだまだわからないことが多いですね・・。夏ですから。季節変わりましたよ!秋は大体春と同じ感じですかね。冬は夏より難しそうなので、余裕ができたら、夏のうちに冬のことも質問させていただくかもしれません。 よろしくおねがいします!!

  • 羽織ったものの袖からTシャツの袖がでるのは・・・

    先日、シャツジャケットを買い、Tシャツを着た上にそれを羽織っているのですが、シャツジャケの袖などが少し短めのため、着ている間にTシャツの袖がシャツジャケの袖から2センチほどでてしまいます。これって恥ずかしいことでしょうか。ファッション的にどうなんでしょうか。こういう方面に全くセンスがないためにこの状態が、変なのかそうでないのかが分かりません。詳しい方、お教えいただけないでしょうか。 ちなみに、Tシャツはほとんど白でシャツジャケットはhttp://www.rakuten.co.jp/sshk/864995/966053/ です。

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • アウターを買いたいのですがアドバイスください。

    こんにちわ。大学生20歳男です。 ライトオンでVネックTシャツ×2(白、ピンク)、横縞パーカー×1、光沢のあるデニム黒×1 買いました。僕は黒とかしろとかを服装に取り入れたいと思っていまして、普段着は5000円のテーラードジャケットにTシャツです。 まず、買ったアイテムでよかったものとかあったら教えてください。あとは着こなし方とか教えてください。 次にかっこいいアウターを買いたいんですが、いろいろあって選べません。 ライトオンでは返品しました。どこで買ったらいいんでしょうか? アローズやビームスなどいろいろありますけど、ジャケットものとかかっこいいコートを探しています。

  • BEAMSは店員に話しかけられますか?

    こんばんは 大阪に住んでるファッション初心者です 最近はhareなどで買っています。 でもBEAMSも買ってみたいなぁと思うようになってきました。 今度一人でりんくうアウトレットのBEAMSにいこうと思うのですが 話しかけられたりしますか? HAREは通販で買っていたのですが通販だと素材とかが分からないので 実物を見て買いたいんです。 話しかけられるのは苦手なので・・ 最低でもしつこくない程度ならいいんですが・・ イオンに入ってるtkタケオキクチでも、「そのダウンあったかそうですね」とか「どこから来たんですか?」とか聞かれたんで心配です。 乱文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • 着こなしについて

    春夏秋冬、 もっと大まかに分けると夏のファッションと、冬のファッション、その間の春・秋ファッションで、いつの季節がその人のファッションセンスが判りやすいですか? 例えば、 夏はTシャツやポロシャツとパンツなど、シンプルゆえファッションセンスが現れる。 冬はセーターやトレーナー、その上に着るジャケットやコートなど着るものが多いのでファッションセンスが現れる。 などなど。

  • 20代の男性(社会人)がライトオンではダメ?

    20代前半の男(社会人)です。 近々、ライトオンでダウンジャケットを買う予定でいます。 服を買うときにライトオンをよく利用していますが、20代の男がライトオンの服ではダサイのでしょうか? (ユニクロはダサイとよく言われるようなので避けています。) セレクトショップ(ユナイテット・アローズやビームス)を覗いたことがありますが、高くて手が出ませんでした。(シャツ1枚が1万円、ダウンジャケット一着が5万円など。) 私と同年代の男性は、普通にこういう値段のものを買っているのでしょうか?

  • 20台男向けモノトーンな服を買う場所

    二十数年ファッションという言葉に無縁で生きてきました。 最近ちょっと着飾ってみたいなという欲求が出てきたのですが ファッションに詳しい友達もおらず、雑誌を立ち読みしても値段やらお店やらを見てる尻込みしてしまい、どこで選んだらいいのか分かりません。 好みの服は白黒基調で、洒落たワイシャツに黒のパンツ。 秋~冬にかけては黒のジャケットを着るような感じです。 今まではほとんどユニクロと無印良品で服を買い、お洒落したい時には丸井でよくわからない店を目回しながらうろついて高くても一張羅!と言っ目にとまったのを買ってきました。 ただ、最近職場の人とオフの時に会った時、私の私服を見て(黒いジャケット・白に黒ラインの入ったシャツ・黒パンツ)「サラリーマンみたい」と言われ相当凹みました。 自分でもそう見えるし、カッチリした格好が好きなので気にしないようにしようとは思ったのですが、転機になればと思い質問させてもらいました。 もし、手ごろな値段でもうちょっと洒落たシャツやジャケットが手に入るなら欲しいと思います。 着てみたいな、って思うようなシャツやジャケットを、デパートで見かけるには見かけるのですが 一着シャツで7千円とか、ジャケットだと2万近くとかして、私的にはかなり厳しいです。 私の好きな感じのモノクロなシャツ・ジャケット・パンツの手ごろな値段のものを買うにはどこで買えばいいのでしょうか。 それともモード系(若干意味違うようですが。デザイナーに興味は私はありません)だと、これくらいの値段は当たり前なのでしょうか。 出来れば裏原にあるような一軒家のセレクトショップみたいな入りづらいところではなく、広めな店内だとかデパートのワンフロアとかだと入り易いのですが。 お勧めのお店、ブランド、購入方法などありましたら、アドバイスお願いします。 ※東京在住 行動範囲は立川~新宿、山手線圏内、所沢~池袋 希望的コストは、シャツ一着五千円、ジャケットで一万円、パンツ一本五千円  位 この値段設定自体が間違いなのでしょうか。 ネット系は実物見て買いたいので不可でお願いします。

  • 服のサイズについて

    あるサイトで自分のファッションの画像を見せたところ、ジャケット、Tシャツ、パンツ全て一回り小さいサイズにしたほうがいいと言われました。 ジャケットは買い換える気になれなかったので、せめてTシャツだけでも小さいサイズにしてみた(画像はそのTシャツです)のですが、ジャケットは大きいのにTシャツだけ小さくて不自然な気がします。 ジャケットに合わせてTシャツもそのまま大きめのものを使うか、Tシャツだけでも小さめのものにするか、どちらがいいと思いますか? 19歳男です。

専門家に質問してみよう