• 締切済み

20代の男性(社会人)がライトオンではダメ?

20代前半の男(社会人)です。 近々、ライトオンでダウンジャケットを買う予定でいます。 服を買うときにライトオンをよく利用していますが、20代の男がライトオンの服ではダサイのでしょうか? (ユニクロはダサイとよく言われるようなので避けています。) セレクトショップ(ユナイテット・アローズやビームス)を覗いたことがありますが、高くて手が出ませんでした。(シャツ1枚が1万円、ダウンジャケット一着が5万円など。) 私と同年代の男性は、普通にこういう値段のものを買っているのでしょうか?

みんなの回答

noname#138452
noname#138452
回答No.5

質問者様と同じ、20代前半男の社会人です。 私はむしろ、ライトオンすら高いと感じてユニクロに走る部類です。 もともとライトオンは好みからは少し外れますが、ダサいなんて考えたこともないです。 ブランド名だけでダサいと決めつける人は、偏見やステレオタイプに振り回されてるタイプの人です。本人が自信を持ってきれば、どんな服でも相応に決まって見えるものです。 私の目から見て、1万円のシャツも、ユニクロのシャツも、デザインが同じなら違いなんか感じられません。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ブランド名だけでダサいと決めつける人は、偏見やステレオタイプに振り回されてるタイプの人です。本人が自信を持ってきれば、どんな服でも相応に決まって見えるものです。 →服のブランドのことはよく知りませんが、ブランドで偏見を持ったりしないようにしていきたいと思います。 >私の目から見て、1万円のシャツも、ユニクロのシャツも、デザインが同じなら違いなんか感じられません。 →これに加えて素材も同じなら、私から見ても違いなどわからないでしょうね。というか、そこまで同じなら違うのはブランドだけですよね。

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.4

まったく問題ないっていうか、むしろ正解でしょう。 若い時はお金がありませんし、質問者自身おっしゃるように「自分らしい」とは?なんて考える時期です。 ユニクロを「ダサイ」という若い人はきっと自宅ではユニクロです。ユニクロの服を外着に出来ないセンスだから、自己防衛ですね。笑 セレクトショップに「たまに見かける(自己規制)」ゴミのような商品に雑誌で見てきましたみたいな、見る目のない消費者が群がるのは見ている分には楽しいですね。 私は、若いうちは安い服を色々着倒して、自分発見にする方が良い。、、、かける経費は安い方が良いと思います。 ファッションは自己表現、どんなものを着ていても『これが今の自分』と上を向いて歩きましょう。 若い時の私の経験。原色。パステルカラー。白黒モノトーン系。全部やりました。笑

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まったく問題ないっていうか、むしろ正解でしょう。 →安心しました。ただ、ライトオンは避けたほうがいいと仰る回答者様もいましたので、どうするかよく考えます。 >セレクトショップに「たまに見かける(自己規制)」ゴミのような商品に →ゴミのような商品が(たまに)置いてあるのですか?セレクトショップの商品は値が張るだけあって、デザイン・質共にいいと思ってたのに、残念ですね。 >どんなものを着ていても『これが今の自分』と上を向いて歩きましょう。 →シャイな性格なので今まで着なかった類の服を着るのは恥ずかしいのですが、「これが自分」と開き直って堂々としていきたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

全然問題ないでしょ。 ユニクロをダサいと言う人も、それは得てして表面的な印象や 変な価値観の偏りであってね。 貴方らしく着こなせること。それは予算も含めた範囲内の自分らしいコーディネートでありお店の選択。全く問題ないですよ☆

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問題ないとのこと、安心しました。 >貴方らしく着こなせること。それは予算も含めた範囲内の自分らしいコーディネートでありお店の選択。 →センスの「セ」の字もわからない自分には、かなり難しいですね。 私らしいファッション(コーディネイト)とはどういうものか、店を選ぶ基準は何か、疑問は尽きません。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

ライトオンやユニクロはあまり利用しませんが、部分的には使います 自分の考えでは外側にはしっかりとしたいい物を着て、内側の目立たないものや見えないものは安物でも特に構わない 下手すると百均すら自分の中ではありです(実際使ってます) 製品見てないからなんとも言えませんが、ライトオンのダウンジャケットはあんまりいいのであるイメージがありません デザイン性や機能性がしっかりしており、納得できるならライトオンでもいいと思いますよ 自分の物を見る目に自信が無いのであれば、ライトオンは避けておいた方が無難かもしれません ブランド物の方がいいものが多いのは確か しかし、ライトオンやユニクロだから全然ダメって訳ではないと思ってます 結局は買う人の目利きと、使う際の技量次第 また当然いい物は高くなりがちなので、それはセールで買っておく 20代後半には挙げられたぐらいの服は買って使ってました イメージ的には一点豪華主義みたいな感じだったかも しかし当然の如くセール品でしたけどね(笑) あと古着でよく買います 一部全然目立たないところにダメージがある為、半額以下になってる場合もありますから ただし古着はよりシビアな目が必要です

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見える部分(外側)をいいもので着飾ると言うことですね。 >自分の物を見る目に自信が無いのであれば、ライトオンは避けておいた方が無難かもしれません >結局は買う人の目利きと、使う際の技量次第 →ファッション初心者ゆえ、目利きや使う際の技量に自信はありません。 >ブランド物の方がいいものが多いのは確か →そして、そのいい物ほど値が張るんですよね。 セールを利用する手もありますね。どの程度値下げされるのか分かりませんが、セールをやってたら見に行きたいと思います。今だとクリスマスセールとかやってるのかな。 最期に、今のところ古着を買うことは考えていません。

  • kero_goo
  • ベストアンサー率20% (52/260)
回答No.1

モノの価格に関しては個々で価値観が違いますから、 高くて買えないなら買わない、高くても買えるのなら買う、ということだと思います。 別にユニクロやライトオンがダサいとは思いません。 ユニクロやライトオンというだけで「ダサい」という人こそ、 センスのかけらもない人だと思いますが。 お安い服でも着こなしでなんとでもなりますよ。 ちなみに私の知っている超ブランド嗜好の男性ですが、 いつも肩にフケ、シャツの襟と袖口はアカで汚れています。 そういうのこそどうかと思いますね。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お安い服でも着こなしでなんとでもなりますよ。 →ファッションに関してはズブの素人なので、着こなし技術はほとんどないと思います。 >ちなみに私の知っている超ブランド嗜好の男性ですが、 いつも肩にフケ、シャツの襟と袖口はアカで汚れています。 →これはいけませんね。せっかくのブランド物が台無しです。その男性はクリーニングに出すとかしないんでしょうかね。

関連するQ&A

  • おすすめのショップ、ブランドを教えてください(ライトオン以上)

    22歳、男です よくライトオンを利用しています 家の近くにあり、値段も安くそれなりだと思うので 最近持っている服の大半がライトオンで買っているため、もうちょっと値段を上げていいものを欲しいと思うようになりました BEAMSやSHIPSなどのセレクトショップの服でいいなぁと思うのはいくつかあるんですが、正直高いです 僕の感覚では、例えばシャツ1枚で1万円は高いと思います。通販サイトを見てるとどれも高くてあきらめてしまいます それにそれほどファッションにたくさんお金をかけるほど余裕もないので・・・ どこかお勧めの店、ブランドなどありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 低所得30代男性向けのファッション誌ありませんか?

    自慢じゃないですがファッションセンスがないんですよ。 着てるものはユニクロで適当に買った物だけで、同じ服を着まわしてるし。 服などにこだわるのが面倒というのもありますが、ファッション誌などを見て格好良いと思うコーディネートがあったとしても、シャツだけで2万円とか高すぎて手が出せないというのが一番の理由なんです。 ズボンにジャケットまで揃えたら、軽く10万円以上いくものばかりなんですよ。 でもセンスの良い後輩(だから私よりもっと金持ってない)とかに聞いても、そんなに金かけてないとか。 手に取った雑誌が悪かったんでしょうか? 30代という年齢も半端ですよね。 だいたい20代を対象にしてるし、レオンとかまでいくと40代以上だし。 30代の低所得男でも手軽にファッションを楽しめる雑誌ってあるんでしょうか?

  • どこで服を買ってますか??

    16歳の男です。 僕はまだ16歳でお金もないのでライトオンやマックハウス(服屋の名前です)で服を買っています。 以前はユナイテッドアローズなどにも行ってみたのですが、如何せん高くて・・。 それで今はファッション雑誌を見てライトオンで同じような服を買うという方法を駆使してます。 みなさん(特に高校生に)聞きたいのですが、どこで買っているでしょうか??ライトオンで買っているのはダサいですか?さすがにユニクロでは買いませんが・・。お願いします。

  • アウターを買いたいのですがアドバイスください。

    こんにちわ。大学生20歳男です。 ライトオンでVネックTシャツ×2(白、ピンク)、横縞パーカー×1、光沢のあるデニム黒×1 買いました。僕は黒とかしろとかを服装に取り入れたいと思っていまして、普段着は5000円のテーラードジャケットにTシャツです。 まず、買ったアイテムでよかったものとかあったら教えてください。あとは着こなし方とか教えてください。 次にかっこいいアウターを買いたいんですが、いろいろあって選べません。 ライトオンでは返品しました。どこで買ったらいいんでしょうか? アローズやビームスなどいろいろありますけど、ジャケットものとかかっこいいコートを探しています。

  • シャツ

    最近アローズやビームスなどで1万円前後で売っているシャツとユニクロで2、3千円前後で売っているシャツはどこが違うんだろうと考えてしまうことがあります。 デザイン、カラー、素材的にはさほど差はない気がします。 皆さんはどう思いますか? どこか違う点があるんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安いテーラードジャケット

    初めまして、24才の男です。再来週から新しく働くことになったバイト先で「服装はオフィスカジュアルでお願いします。ネクタイはしなくて大丈夫ですよ。」と言われました。とりあえず今持っている服で使えそうなものは、 ジャケット:灰色が1着 シャツ:無地の白が1着 パンツ:黒のチノパンが1枚 靴:黒の紐靴が1足、茶の紐なしローファーが1足 です。 これだけではまずいので服を買おうと思うのですが、予算が2万円しかありません。現在買おうと思っているのは、 ジャケット:??? シャツ:コナカのシャツ2~3着(2着で3000円、3着で4000円のセット) パンツ:ジーユーのチノパンを2~3枚(3000円~5000円) ということで、テーラードジャケット2~3着を1万円以内でゲットしたいです。自分が知っているのは古着屋とユニクロくらいなのですが、他におすすめのお店はありますか?よろしくお願いします!

  • ユニクロがダサいと言われる理由

    僕は高校生です。 質問や回答を見ていると「ユニクロはダサい」という意見をよく見ます。 僕はファッションに結構興味があるんですがユニクロをよく着ます。 もちろん他に古着屋やセレクトショップ(あまりお金がないのですがたまに)で買うこともあります。 ジーンズはストレートやスキニーなど色々揃っているし4000円で買えるので僕はとてもいいと思います。 しかし周りはわざわざ1万円でライトオンでリーバイスやエドウィンを買いユニクロを批判しています。 ユニクロ結構いいよと言ったら「安いの買っても意味ない。ユニクロとかダサい」と言われました。 シンプルなデザインでユニクロだと分からないようなアイテムもたくさんあると思うのですが、なぜライトオンのようなどこで買ったかわかるような服がユニクロよりマシとされているのでしょうか? 量販店という点ならユニクロもライトオンも同じだと思います。 全身ユニクロというのがファッションに興味なさそうと思われるのはイメージ的に無理はないと思うのですが、インナーに取り入れるくらいだったら構わないと思うんですが・・

  • セレクトショップで売っている服

    友達が給料の殆どをビームス・シップス・ユナイテッドアローズなどセレクトショップの服ばかりはまってしまい、ユニクロなどのファストファッションはもちろん、ショッピングモールやデパートの出店している服には「ダサいからあんなもの着れない」と言い切ります。 セレクトショップのコンセプトは知っているつもりですし、お店の雰囲気も嫌いではないですし、いろんなブランドとのコラボなど商品力は大きいと思いますが、「ダサいからあんなもの着れない」と言い切れるほど特別優れているとは感じませんし、結構割高のように感じます。 セレクトショップで売っている服ってそんなに優れているのでしょうか? またそこまではまる特別なものってあるのでしょうか? 私はユニクロはもちろん、お小遣いとの兼ね合いでグローバルワーク辺りの服がやっとですが。。。 ちなみに実際友達のファッションセンスはいいと思いますが。。。

  • 20代後半、男性の服装について

    恋人(20代後半、男性)の誕生日に、洋服をプレゼントします。彼も洋服が嬉しいと言っていました。ただ、私はファッションに疎く、とくに男性のブランドやセレクトショップは無知なので、アドバイス頂けると嬉しいです。 このくらいの歳の男性に、ナノユニバースは適していますか? 彼に合いそうなシャツをナノユニバースで購入しましたが、後に調べると大学生くらいの年代が着るとの情報があって、不安になってきました。 きっと彼は喜んでくれると思いますが…。 普段カジュアルな服を着ていて、BEAMS、ユナイテッドアローズで購入すると言っていました。 何卒宜しくお願い致します。

  • 服装について

    服装について 大学1年の男です。自分はいつもユニクロや通販で適当に安い服を買っているのですが、正直、自分の格好がダサいです…。 お洒落でなくても、せめて普通なレベルになりたいと思い、もう少し値段の高い服を購入してみようと思ったのですが、どういうとこで購入すればいいのか分かりません。 大学生の服というとユナイテッドアローズとかビームスなどというブランドをよく耳にしますが、そういうセレクトショップ?のようなところで購入すればよいのでしょうか?またどういう服の種類を購入すれば良いのでしょうか?(特にボトムスはユニクロで充分かなと思っていますが、トップスがどういうのを購入すればよいのか分からないです。) また自分は身長があまり高くなく160cmで53kgとちょっとがっちり?な体型ですが、どういう系統の服が良いでしょうか?(自分的にはキレイめな感じにしたいと思ってます。) ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう