• 締切済み

大王=天皇

1・大王は天皇の事ですか?。 2・大王家とは天皇家の事ですか?。

みんなの回答

noname#49020
noname#49020
回答No.2

1、2ともにYESです。  天皇という称号が日本で使われたのは、7世紀後半の天武天皇の時代が最初という説が有力なようです。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87

mr-d
質問者

お礼

ご苦労様でした。

回答No.1

大和朝廷が中央集権化する前の 有力豪族による連合政権の中心的存在としての 大王、大王家で それがいわば神格化される前の 天皇、天皇家の前身では

mr-d
質問者

お礼

ご苦労様でした。