• ベストアンサー

クレカ使用代金を郵便口座から銀行へ振込み

武富士のクレジットカードに入会し、近々カードが届きます。 電話で、引き落とし口座に郵便口座を指定できるか聞いたところ、 お客様自ら郵便局へ行ってそのように自動振込み設定のようなことをすれば可能と答えられました。 他にもクレジットカードは別の会社のを持っていて、引き落とし口座に郵便口座を指定していますが、このように自ら郵便局に行って設定するようなことはなく、引き落とし口座指定用紙に記入して返送するだけでした。 この、自ら郵便局に行って、毎月決まった日に自動的に武富士のUFJ銀行口座に振り込みをするように設定するシステムはなんというシステムなのですか? これだと、毎月の利用代金が違う場合はいちいち郵便局へ行って金額を指定しないといけないのですか? 普通、クレジットカードの代金引き落としは、会社側から請求がきて、こちらから振込みではなくて勝手に引き落とされると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>クレジットカードは別の会社のを持っていて、引き落とし口座に郵便口座を指定していますが、このように自ら郵便局に行って設定するようなことはなく、引き落とし口座指定用紙に記入して返送するだけでした。 たしかに代金の支払方法はショッピングメインの他社のクレジットカードはそのような仕組みですが、武富士のTAKE BIG SEVEN MasterCardはキャッシングメインのカードにショッピングができるクレジット機能を付帯させたカードです。武富士のWebサイトを調べてみると返済に口座振替という選択肢そのものが無いようですね。 http://www.takefuji.co.jp/info/qa_d.html#q4 >自ら郵便局に行って、毎月決まった日に自動的に武富士のUFJ銀行口座に振り込みをするように設定するシステムはなんというシステムなのですか? 郵便局に行って返済する手段としては現金書留しかないようです。武富士では金融機関のネットバンキングを用いて返済可能なPay-easy(ペイジー)という方法を用いたインターネット返済がありますが、残念ながら郵貯は対応していません。なにはさておき郵貯を利用した返済方法そのものは無いようです。新生銀行などネットバンキングで他行宛振込手数料月5回まで無料の金融機関がありますから口座開設して銀行振込という形で返済するとよろしいのではないでしょうか。口座振替ではなく銀行振込になってしまいますが、武富士の返済以外の他行宛送金にも利用できますから応用範囲が広いです。ただし、新生銀行は当日宛の振込受付時間が平日14:30までですので休業日を踏まえた振込タイミングを考えないと期日までに返済できない場合があります。 http://www.takefuji.co.jp/member/net_pay-easy.html http://www.takefuji.co.jp/member/pay-easy_teikei.html

その他の回答 (3)

  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.3

●#1さんが、お答えのとおり、それは、できません。 なぜなら、「郵便局」と、「三菱東京UFJ銀行」との間で、「相互送金」の、契約がないからです。 「郵便局」の、お口座から、「銀行」への、「お振り込み」が、できるのは、「新生銀行」など、ごく一部の限られた、金融機関との、間、のみです。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.2

自動引き落としの手数料は、各クレジットカード会社が払っています。 手数料だけでもバカになりません。 武富士の場合、その手数料を省くために、自動引き落としをしないのだと思います。 自分で、自動振り込みの手続きをすると、その手数料は自分で払うようになります。 また、振込金額も最初に一定の金額を決めますので、その月その月によって違う金額を振り込む事はできません。 会社から請求があって自動に引き落とされるのと違って、決まった金額を口座から振り込んでくださいという形になります。

回答No.1

できるはずないと思います。 今回の場合、郵便局には武富士からあなたにいくら請求があるか判らないわけです。 この状態でその金額を郵便局から銀行へ請求額きっちりを送金なんてできるわけがありません。 明らかに電話のオペレーターが間違っているか、あなたの質問の意図を汲み取っていないかどちらかです。

関連するQ&A

  • 銀行振込または郵便振込

    ネットで買い物をしたいのですがお支払い方法で悩んでいます 前提としてまず私は、未成年で口座や通帳が無く、口座を作ることも出来ません(不可能というより親の許可の問題で) なので、口座や通帳なしで郵便振込や銀行振込は可能ですか? ちなみに振込先は、三菱東京UFJ銀行か郵便振込?を指定されています 郵便局または銀行か、ATMか窓口か、まで詳しくお願いします

  • クレカ利用代金が自動引き落としされていない

    楽天、OMC、ライフのクレジットカードを利用しています。 全て、毎月27日に郵便口座からの自動引き落とし設定にしてあります。 昨日入金ができなかったので、 本日27日の朝9時ごろに郵便口座へ代金を入れておきました。 ですが、ライフの分は本日引き落としされていますが、 楽天とOMCの分が現在夜8時になっても引き落としがされていません。 口座に代金が残っています。 ゆうちょネットサービスで確認しています。 これは、27日の朝9時に口座へお金を入れても、 間に合わなかったということですか? だとしたら支払いをおこたったことになってしまいますね。 不安なのですが夜8時以降に自動引き落としがくることはありますか? まだ会社から電話はきていません。 引き落としができなかった場合は普通、その日のうちに電話がきますか?

  • 郵便口座から銀行口座へ・・・

    郵便局の通帳(ぱるる)しかもってないのですが、郵便局口座から銀行口座へ振込みすることは出来るのでしょうか? あと方法も教えていただけたらと思います。

  • 普通の銀行から 郵便口座へ・・・

    銀行カード でATMから 郵便局の口座に 振込みをすることはできますか?

  • 振込先が郵便局の口座の場合……

    いつもお世話になっています。小さな会社で事務をやっています。 弊社で借りている駐車場はおとなりのおばあさんの持ち物で、月末に 一定金額を支払うのですが、おばあさんの指定は郵便口座です。 そうしますと弊社の銀行口座から引き落として振込という手は使えませんよね? 会社の通帳に駐車料の存在を残しておきたいので、駐車料分の金額をキャッシュカードで引き出して、隣の郵便局で振込むという方法をとっています。 この場合、現金出納帳には現金引出と振込の2行が必要だと思うのですが、 これがどうも釈然としなくて……(^_^;) まあ愚痴ですが、銀行間では当たり前に出来ている取引がなぜ郵便局相手だとやってくれないのでしょう(T_T)。カナシイです。 本題です。 上記のような状態で「銀行の通帳に駐車料の数字を残したい」と願った場合、 何かうまい方法はないものでしょうか。 郵便局の口座に定期的に振り込むという経験が今までなかったので、郵便局のシステムも今ひとつ自信がありません。 ひょっとしてまったく問題なく出来る方法があったりするのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。m(__)m。

  • ゆうちょ銀行指定口座に、他の銀行カードで振り込みは可能でしょうか?

    ゆうちょ銀行指定口座に、他の銀行カードで振り込みは可能でしょうか? ちなみに、ゆうちょカードは持っていません。 もしくは、郵便局窓口から振り込み以外の他に何か方法はありますか?

  • 郵便銀行から他銀行への振込み、、

    こんにちは、振込みなどにくわしい方にお聞きしたいのですが、 郵便局> 郵便銀行?に変わったんですよね。質問なのですが郵便銀行から 他銀行への振込み、例えばオークションなどで相手がりそな、みずほ 銀行口座を持っていてそこへ振り込み指定されたとして、振込み する場合郵便銀行から他銀行への振込みはできないのでしょうか? (直接振り込みでも、ネットで振込みでも不可能なんでしょうか?) はっきりしないのですが、一部の銀行なら振り込めるとかなんとか。 簡潔でも構いませんので知っていましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 給与振込口座はどこの銀行に?またクレジットカードも・・

    今春、就職することになりました。 で、現在給与振込口座をどこにしようか 悩んでいます。会社からの指定はないみたいで、 毎月の給与振込口座と、ボーナスの振込口座も分けて指定できるようです。 現在持っている口座は、 ゆうちょ、東京三菱、八千代銀行です。 ですが、親は「新生銀行」を薦めています。 ATM時間外手数料かからないから私もいいなって思っているのですが、口座がいくつもあると分からなくなりそうで。。 お勧めの銀行がありましたら、教えてください! また、できたらクレジットカードもお勧めがあれば教えてください。 (学生の年会費無料という特典がなくなってしまうので新しく作ろうかと考えてます。。) 宜しくお願いします。

  • 総合口座と振替口座と郵便振込

    総合口座と振替口座と郵便振込 オークションで落札しました。 相手の口座はぱるるで「1」から始まります。 郵便局で聞きましたところ 総合口座だから電信振込で525円の手数料が必要と言われました。 社会人やバイトをしている方なら 郵便局の口座(ゆうちょ)を持っている方も少なくはないですよね? 私たちが持っている郵便局の口座は ほとんど総合口座なのでしょうか? 総合口座と振替口座のことを ゆうちょ様に電話で聞いてみましたがいまいちよくわかりませんでした。 総合口座=ぱるる 振替口座=ゆうちょ なのでしょうか? ぱるるでもゆうちょでも 「1~」始まる場合と「0~」始まる場合があるのでしょうか? それともゆうちょとぱるるは 別物ではないのですか? 振込み方法がゆうちょとかかれていれば ぱるるの場合もあるということですか? 学生でお金がない私には 手数料は安く済ませたいところです。 オークションだと振込み方法が ただ単に"ゆうちょ"とか"ぱるる"しか書いてなく、落札しないと「1~」なのか「0~」なのかわかりません。 ゆうちょと書いてあるだけでは 総合口座か振替口座かわからないのですか? あと郵便振込というのはなんですか? 振込みのことはよくわからないので うまく質問できなくてすいません。

  • 郵便振込について教えてください

    郵便振込について教えてください 私は高校生で、口座も持っていないのですが、郵便振込はできますか? こちらが振り込む(送金する)側です 郵便振込はどこでどのようにすればいいのでしょうか? 郵便局のどこかの窓口ですればいいんですかね?それともコンビニでしょうか? また、郵便局の窓口の場合はどの窓口かも教えてください 切手を買ったり,ゆうパックなどを送ってもらえる窓口か、小為替を買える窓口か、あともうひとつの窓口かどれでしょうか? あと、手数料はいくらかかりますか? 分からないことだらけなので、分かりやすく説明していただけると嬉しいです 口座・キャッシュカードなども持っていない私が郵便振込を利用することは可能でしょうか? 可能でしたら、その方法も教えてください 質問攻めですみませんが、お願い致します

専門家に質問してみよう