• 締切済み

普通の銀行から 郵便口座へ・・・

銀行カード でATMから 郵便局の口座に 振込みをすることはできますか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

・新生銀行からのゆうちょ銀行への振込には、新生銀行の口座を持っている必要があります(現金での振り込みは出来ません) ・新生銀行の店舗、または新生銀行にあるATMのみで処理が出来ます  (一部対応していない店舗・ATMがあります、事前に確認を要します) ・振込対応時間は、平日9:00~15:00まで 参考:新生銀行店舗一覧 http://www.shinseibank.com/atm/tempo_list.html

• coco1701
回答No.2

・下記の銀行に口座を持っている場合は相互送金が可能なようです 地方銀行=青森銀行、みちのく銀行、荘内銀行、スルガ銀行、大垣共立銀行、鳥取銀行 第二地方銀行=京葉銀行、東日本銀行、みなと銀行 信託銀行=住友信託銀行 その他の銀行=シティバンク銀行、新生銀行 信用金庫=京都信用金庫 労働金庫=全国の労働金庫 信用組合=長野県信用組合、長崎県民信用組合 ・上記以外は郵便局にいって振込むしかないようですが

namikityou
質問者

補足

仮に新生銀行から 振込みする場合 は ATMは どちらの 機会で行うのですか 新生銀行のATMですか それとも郵便局のですか それとも 他銀行でもOKですか、>>??

• kaZho_em
回答No.1

できません。 郵貯銀行は、全銀システムに加入していませんので。