• 締切済み

銀行振込または郵便振込

ネットで買い物をしたいのですがお支払い方法で悩んでいます 前提としてまず私は、未成年で口座や通帳が無く、口座を作ることも出来ません(不可能というより親の許可の問題で) なので、口座や通帳なしで郵便振込や銀行振込は可能ですか? ちなみに振込先は、三菱東京UFJ銀行か郵便振込?を指定されています 郵便局または銀行か、ATMか窓口か、まで詳しくお願いします

みんなの回答

noname#136473
noname#136473
回答No.5

郵便局窓口に行って、ここに振り込みたいのですがと言えば書き方を教えてくれます、郵便局振込にしたほうが手数料が安いはずです、ATMはカードがなければだめです、いずれにしても、振込み料金は取られます、振込料+振込手数料を支払えば振り込んでくれます。郵便局から振り込む時は三菱UFJには振り込まないこと、郵便貯金あてに振り込んでください、郵貯の場合口座番号は、初めの番号5桁が記号で番号は後の番号です、相手の名前も確認して書いてください、終わったら振り込み書をくれますので必ずもらって帰ること、用紙に書く事になりますから、相手の住所氏名、口座名は控えて持っていくのを忘れないでください、。

ever68
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.4

どこでも現金で振込みできるので大丈夫でしょう。 ATMの場合は10万円まで。それを越えるときは身分証明できるものを持って窓口ですることになります。(10万円以下でも窓口でできます。ただし手数料が少し高くなります。) 手数料の関係でゆうちょの場合は郵便局でするのがいいですし、三菱東京UFJなら三菱東京UFJで振り込むのがいいですが、どこからでもできることはできます。

ever68
質問者

お礼

• violet430
回答No.3

振込は現金でも可能ですが、購入時には親権者の承認が必要です。

ever68
質問者

お礼

• yoshi20a
回答No.2

もちろん、現金でも振り込みは可能です。 三菱東京UFJ銀行か郵便振込で振り込むと手数料が安く済みます。 ATMで大丈夫です。 振込み のボタンを押して、あとは画面の指示通りに進めるだけです。 15時までに振り込めば当日、15時以降だと翌日に相手口座に振り込まれます。

ever68
質問者

お礼

• sweet76
回答No.1

手数料が変わってきますが、口座がなくても振り込みはできます。 三菱東京UFJなら、UFJのATMでやると口座なしでも少し安いかも(これは不確かなんで確認してください)。 で、問題は、郵便局なんですが、郵貯銀行への振り込みなのか、”郵便振替”なのかで違います。どちらも口座なしで振り込めますが、郵貯銀行の場合、手数料は銀行と変わらないですが、”郵便振替”ならATMでやれば、80円で手数料は済みます。 青い用紙に書いて振り込むんですけど・・・まずは、どっちなのか確認した方がいいですね。 郵便振替のやり方がわからなければ、窓口で教えてくれますが、窓口で振替をすると手数料が少し高いので、やり方だけ聞いて、振替はATMでやるのがいいと思います。

ever68
質問者

お礼