• ベストアンサー

ジャニーズのうちわ

ジャニーズのコンサートやショップでジャンボうちわが販売されてますが、あれは縦、横、最大何センチになってますか? すいません教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

手元にあるものを測ってみました。 横約29.5cm、縦約28.5cm(持ち手の部分を入れると約42cm)です。 グループによって違うかもしれませんが。

その他の回答 (1)

noname#25351
noname#25351
回答No.1

公式うちわではないのですが、手作りうちわというものをコンサートに持っていってらっしゃる方を見たことがあると思います。 東急ハンズで販売されている土台がサイズ一緒だそうです。 横幅が最大29.5cm 縦が42.0cm だそうです。 (尚、心斎橋店の方に直接確認したものですので)

関連するQ&A

  • ジャニーズのうちわ

    ジャニーズのコンサート用のうちわの作り方を教えてください。

  • うちわの送り方

    うちわの送り方について質問です。 私が送りたいのはジャニーズのジャンボサイズの うちわなんですけど大きさは42×31センチくらいです。 封筒に入れて送ろうと思ったんですけど 大きくて入らなかったんです↓↓ そこで… ●何に入れて送ればいいのか? ●送料は、だいたいどれくらいなのか? ●送り方 以上について教えて下さい。

  • ジャニーズのうちわ

    ジャニーズアイドルの顔が入ったうちわを、知り合いで「欲しい」と言っている女の子がいます。 単純に聞きますが、どこで買えばいいのでしょうか? ネットで検索しましたが、「手作り」の話はあっても、公式なものとして出回っている情報が見つかりません。 その女の子は「コンサートで買えるかも」と言ってましたが、買えますか?手作りではなく、公式のものとして売っている情報があれば知りたいです。コンサートのような一時的な販売でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズコンサートで使えるうちわの作り方を教えてください!

    ジャニーズコンサートで使えるうちわの作り方を 詳しく教えてください!!

  • ジャニーズのうちわ

    ジャニーズのコンサートで使ううちわ(手作り)をつくるときの材料は、よく、東急ハンズで買えばいいと書かれていますが、ロフトでも売ってますか??? あべのロフトでも売ってるんでしょうか??

  • ジャニーズコンサートのうちわ

    今のジャニーズコンサートでの うちわの規定を教えてください! 持つのは1枚だったら何枚作って持って行ってもいいんですか?

  • ジャニーズコンサートうちわについてヽ(^o^)丿

    ジャニーズのコンサートに行った方に質問です! どんなうちわが目立ちますか? うちわの背景の色とか、文字の色、教えてください! また、どんな文字を書けばファンサもらいやすいですかね?

  • ジャニーズ公式うちわの保存

    ジャニーズのコンサートで売られている、うちわの保存について教えてください。 最初のうちは数枚レベルだったのですが、 コンサートでうちわの写真が新しく変わるごとに買ってしまうため、 年数が経つにつれ大量のうちわを所持する結果となっています。 それぞれ大切な思い出で、コンサートでは未だに使うこともあるので、 捨てる・譲るということは考えていません。 しかし、コンサート時期以外で使うことのないうちわの保管の仕方・保管場所に悩んでいます。 素敵な保管の仕方などがあれば、教えてください。お願いします。 また、公式以外で自分で作ったうちわ(規格内)などの保管はどうされていますか? こちらの質問にもお答えいただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ジャニーズのうちわの規定について

    ジャニーズのうちわを約15年ぶりに作成予定です。 当時はネームボードなどサイズ規定がなかったもので・・・。 最近はうちわのサイズや他規定があることを知り、調べている中分からないことが3点程度あったのでよろしくお願います。 (1)昔は雑誌の切り抜きなどの写真をたくさんはりつけているうちわが多かったのですが、調べたところ最近はみかけないきがしました。 雑誌の切抜きを使うということは、今は著作の問題があるのですか? (2)遠出のコンサートのさいはうちわなどが荷物になるため、単なるA3用紙程度のものに文字などを切り貼りし、四つ折や丸めて持ち歩き、うちわ代わりに利用していました。 ただ、現在はうちわサイズということなので、A3用紙サイズは無理なんだろうなとおもいました。 ちなみに、ジャンボうちわ(29.5×28.5)の形に切った単なる紙に文字を貼って、胸あたりで手に持っている分には大丈夫ですか? (3)やはり、うちわであることが条件ですか? 下記のようなうちわでなくとも、28.5×29.5以内であれば大丈夫ですか?(カラーボードをうちわサイズに切って、その一部に穴をあけ指をひっかけるようなタイプ) うちわの骨組みにいちから紙を貼って作るのは大変そうなので・・発砲スチロールを切る機械あるのでこちらが楽かなぁと。 ほかの規定については調べたので理解できました。 よろしくお願いします

  • 新潟でジャンボうちわが買えるお店

    新潟市内または市周辺で、ジャンボサイズのうちわが買えるお店はどこでしょうか?ジャニーズコンサートのために手作りしたいのです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう