• 締切済み

リース料金が経営を圧迫しています。

建築設計事務所です。数年前から経営状態が悪くなり最近では倒産寸前の深刻な事態です。この中で一ヶ月の事務的(人件費・家賃を除く)経費(約50万円)の内でコピー機リース代(45000円)と電話機リース代(13000円)がほとんど使用しなくなっていながら大きな無駄になっており、経営を大きく圧迫しています。 そこで、コピー機や電話機を必要としている人にリース契約の名義変更する場合の探し方、あるいはその他のこれを改善する方法はないものでしょうか。 (1)カラーコピー複合機と電話機ーー7年リースで3年半を経過中です。

noname#32710
  • 経済

みんなの回答

回答No.2

リース会社の営業マンに相談されてみてはいかがですか? 知人に該当者がいない限り、そうするのが近道かと思います。

質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。 リース会社が販売するときの対応と大きく異なって全く話合いに応じてくれないので困っているのです。 しかし、リース契約している以上は(これを肩代わりしていれる人がいない限り)無理だということがよく解りました。長年のリース契約をしてはいけませんね。(教訓)住宅ローンと同じですね。 どうもありがとうございました。

• zorro
回答No.1

こんなサイトもあります。 http://www.urimasu-kaimasu.com/

質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。 しかし、リース契約している以上は(これを肩代わりしていれる人がいない限り)無理だということがよく解りました。長年のリース契約をしてはいけませんね。(教訓)住宅ローンと同じですね。 どうもありがとうございました。