• 締切済み

彼と別れてしまいました

初めて質問します。 彼と先日別れてしまいました。 私はよりをもどしたいと思ってます。 恋愛に対する価値観の相違が別れの理由です。 彼から切り出されました。 今までも何度か彼から別れを切り出されたことはありますが 彼はすぐにそういう風になってしまうようで (私にも何度かありましたし、元彼女の時もそうだったようです) 話せば一応和解といった形で今まで続いてました。 今回は今までと違って会話の中で和解せず 微妙なままその会話は終了しました。 完全に終了といった感じで会話は終了しなかったので 後日彼にメールで謝りましたが返事がありません。。。 どうすればいいでしょうか? 彼は電話やメールが苦手なのでもともと余りしません。 今までもいつも私から連絡していたので 今回も私からしないと連絡は取れないでしょうが また返事が無かったらと思うと怖くてこちらから連絡できません。

みんなの回答

noname#30087
noname#30087
回答No.4

彼から別れを切り出したということで、彼の方は彼なりの結論が出てるのだと思います。なので、メールで謝るのでは向こうも返信しようがないと思います。きちんと話し合った方がいいです。メールでも留守番電話でもいいので、その機会をもちたいという内容の連絡をとれば、彼も応対してくれるのでは。

cielciel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに謝りメールには返事のしようがないですよね。 彼の状況を理解した行動が取れなくて 会いたいとかの電話が欲しいとか要求ばかりしてしまってました。 その辺でもう無理だといわれたので 今までごめんなさい的な内容でメールしました。 やはり返事のきようがなかったのかも・・・

回答No.3

白黒はっきりつけたいなら、電話やメールでの連絡より直接会った方がいいと思います。ストーカー^^;って思われるかも・・・とか思うかもしれませんが1回2回くらいなら付き合ってたんだから、けじめをつける意味でも会って話す機会を持つべきです。 相手がいやだという態度をしめしてきた場合こちらがわは誠意を見せるしかないのです。行動あるのみです。放置するのもひとつですが、今後はやくあたらしい恋愛に目を向ける為にも・・・この彼との関係をはっきりさせることが質問者様に必要だと感じます。

cielciel
質問者

お礼

ありがとうございます。 今彼は忙しいときなのでそれでうまくいかなくなったので そう言った意味もあって会って話がしたいなんてもういえないです。 せっかく謝ったのに、あえて最悪の最後を作り出すようで。 やはりもう終わりにするべきなのかと思えてきました。 相談しといてすみません。

• minnychan
回答No.2

彼から連絡がない限り、連絡をとりたいのなら質問者様から連絡をとっていくしかないと思いますが、 確かに返事がこないと辛いですし、そう思うと怖くなりますよね; 質問者様とその彼との共通のお友達はいらっしゃるのでしょうか。 もしそのような方がいらっしゃるのでしたら その方に頼んで彼の今の考え等きいてもらうことも可能かと思いますが。 直接その彼と話し合えることが一番良いのでしょうが、 連絡が取れない以上、誰かを通じてお互いの考えを伝え合うしかないのかな、と思います; それも不可能でしたら、彼から以前の返事がくるかどうか少し待ってみて 時間を置いてご自身の気持ちを再度確かめてみるのも一つだと思います。 気持ちは変わらないかもしれませんし、一方的に別れてお終いにする人はどうなのかと ご自身の中で踏ん切りがつくかもしれません。 どうしても今どうにかしたいのでしたら、しつこくならない程度に めげずに連絡していくしかないのかなと思います。

cielciel
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼との共通の友達はいません。 いたらぜひ相談したいのですが。。。 あと彼は今忙しいので非常に連絡もしづらいです。 やはりこんな関係はおかしいのかもしれません。

• yurie0000
回答No.1

素朴な疑問なのですが そういう男とつきあっていて 心は休まりますか?

cielciel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 常に不安と疑問だらけでちょっとおかしくなってきちゃって それで余計関係がこじれるような悪循環です。。。