• 締切済み

彼と別れてしまいました

初めて質問します。 彼と先日別れてしまいました。 私はよりをもどしたいと思ってます。 恋愛に対する価値観の相違が別れの理由です。 彼から切り出されました。 今までも何度か彼から別れを切り出されたことはありますが 彼はすぐにそういう風になってしまうようで (私にも何度かありましたし、元彼女の時もそうだったようです) 話せば一応和解といった形で今まで続いてました。 今回は今までと違って会話の中で和解せず 微妙なままその会話は終了しました。 完全に終了といった感じで会話は終了しなかったので 後日彼にメールで謝りましたが返事がありません。。。 どうすればいいでしょうか? 彼は電話やメールが苦手なのでもともと余りしません。 今までもいつも私から連絡していたので 今回も私からしないと連絡は取れないでしょうが また返事が無かったらと思うと怖くてこちらから連絡できません。

みんなの回答

noname#30087
noname#30087
回答No.4

彼から別れを切り出したということで、彼の方は彼なりの結論が出てるのだと思います。なので、メールで謝るのでは向こうも返信しようがないと思います。きちんと話し合った方がいいです。メールでも留守番電話でもいいので、その機会をもちたいという内容の連絡をとれば、彼も応対してくれるのでは。

cielciel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに謝りメールには返事のしようがないですよね。 彼の状況を理解した行動が取れなくて 会いたいとかの電話が欲しいとか要求ばかりしてしまってました。 その辺でもう無理だといわれたので 今までごめんなさい的な内容でメールしました。 やはり返事のきようがなかったのかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

白黒はっきりつけたいなら、電話やメールでの連絡より直接会った方がいいと思います。ストーカー^^;って思われるかも・・・とか思うかもしれませんが1回2回くらいなら付き合ってたんだから、けじめをつける意味でも会って話す機会を持つべきです。 相手がいやだという態度をしめしてきた場合こちらがわは誠意を見せるしかないのです。行動あるのみです。放置するのもひとつですが、今後はやくあたらしい恋愛に目を向ける為にも・・・この彼との関係をはっきりさせることが質問者様に必要だと感じます。

cielciel
質問者

お礼

ありがとうございます。 今彼は忙しいときなのでそれでうまくいかなくなったので そう言った意味もあって会って話がしたいなんてもういえないです。 せっかく謝ったのに、あえて最悪の最後を作り出すようで。 やはりもう終わりにするべきなのかと思えてきました。 相談しといてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minnychan
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

彼から連絡がない限り、連絡をとりたいのなら質問者様から連絡をとっていくしかないと思いますが、 確かに返事がこないと辛いですし、そう思うと怖くなりますよね; 質問者様とその彼との共通のお友達はいらっしゃるのでしょうか。 もしそのような方がいらっしゃるのでしたら その方に頼んで彼の今の考え等きいてもらうことも可能かと思いますが。 直接その彼と話し合えることが一番良いのでしょうが、 連絡が取れない以上、誰かを通じてお互いの考えを伝え合うしかないのかな、と思います; それも不可能でしたら、彼から以前の返事がくるかどうか少し待ってみて 時間を置いてご自身の気持ちを再度確かめてみるのも一つだと思います。 気持ちは変わらないかもしれませんし、一方的に別れてお終いにする人はどうなのかと ご自身の中で踏ん切りがつくかもしれません。 どうしても今どうにかしたいのでしたら、しつこくならない程度に めげずに連絡していくしかないのかなと思います。

cielciel
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼との共通の友達はいません。 いたらぜひ相談したいのですが。。。 あと彼は今忙しいので非常に連絡もしづらいです。 やはりこんな関係はおかしいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

素朴な疑問なのですが そういう男とつきあっていて 心は休まりますか?

cielciel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 常に不安と疑問だらけでちょっとおかしくなってきちゃって それで余計関係がこじれるような悪循環です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない…

    はじめまして。 ずっと忘れられない人がいます。彼とは2度別れています。 2度とも彼からで私は納得していないのですが。 1度目の別れの時は他の女と付き合うためでした。 でも私はその女と別れるまで待ちました。そして縁りを戻したのですが、今回も他に好きな人が出来たと離れて行きました。 彼は女周りが早いところがあってすぐに彼女ができてしまいます… でもそんな彼でも私が惚れこんでしまい忘れられません。 別れたあともずっと好きで好きで、彼のことを悪い風に考え忘れようとしたり、違う男の子ともいっぱい遊びました。 でも彼のことが本当に好きで忘れられません。 私は友達としてでもいいから付き合っていきたいのですが、彼はもうメールすら返事をしてくれません。 メールを返してくれない時期はたくさんありました。でも数ヶ月後にまたメールを送ると返してくれたりするんです。 でもまた急に連絡が取れなくなったりという現状です。 今は無視されている状態です。彼女がいるから連絡をとりたくないといわれました。 でも私は友達としてでもいたいんです。彼にそのことを言っても相手をしてもらえていませんが… どうしたらいいでしょうか(;;)

  • どう思いますか?

    先月末に美容師の彼と別れてしまいました。 彼が美容院で働きつつ出店準備をしていて忙しかったのですが 私が彼の状況を理解できずに配慮不足で 彼は電話やメールをもともとあまりしない人なのですが たまにそういうのをちゃんとするように要求していたりしたのが 原因です。 彼はあまり会えなかったりメールとかできなくてごめんねとか 会ったときとかは悪いと思ってるって言ってました。 電話とか苦手な割には、今思うとそれなりにしてくれてたと思います。 月末に3度電話に出なかったのをメールでなじってしまったら 電話がかかってきて、考え方が違うとか 気遣いが感じられないとかで別れを切り出されました。 彼は結構かっとなりやすいタイプなので 何度か別れよう的なことをすぐに言ってきましたが 話し合いの中ですぐに和解して それまでは別れずにきてました。 そのときの電話でも、すぐにこういうこと言っちゃうから ごめんねとか言ってきて和解気味になってたんですが 私がちょっと言い返したりしてしまったので 別れ話もうやむやなまま現在に至ってます。 その後、私が一度、今までのことを謝るメールをしました。 復縁希望とかいうことは書かずに、今まで間違ってたとか 本当にごめんなさいとか。 彼からの返事はなかったですが、 メールは苦手なので返事はもともと来ないので それも返事はないものと思って送ったメールなので そのままにしました。 その後2週間後くらいに、普通にメールしましたが それにも返事が着ませんでした。 返事を要求するような内容ではなかったです。 彼は出店準備が予定していたのよりもだいぶ遅れていて 焦っているって言ってました。 だからしばらく彼の邪魔にならないように 距離を置こうとは思っています。 今まで彼に髪を切ってもらってたのですが、 また美容院に行きたいって言うのはありでしょうか? もともと私は彼のお客さんでした。

  • 彼女とのことで!

    彼女と平和に別れることをしたいです。その話し合いの末に「仕方ないねえ、価値観が合わないし…。今までありがとうね。」ぐらいの会話で別れに結びつけれる落ち着きが僕にはあるのでそういう話し合いを望んでいるのですが会えず続きなのでメールで先日、話たい内容を軽く伝えました。「別れるからと言って、いきなり離れるとかじゃなくてもいい、とにかく彼氏彼女の肩書きから離れた関係にしないか?友達に戻るのもいいし。」というようなメールをしました。以前には「今更、友達なんかに戻れない。」と言われたことがあるのですが、彼女には1人、元彼と友達に戻っています。交流はないに等しい関係ですが。なのになぜ僕とは友達に戻れないのかが分からなくて。別れをにおわすこういう内容のメール以外には返事があるのですが、こういう内容のメールには返事がありませ。以前には電話でそういう話をしていたとき、彼女が感情的になってしまい「あんたの望み通りに別れてあげるから二度と連絡しないで!」まで言われたことがあります。僕はこれじゃあ話にならないとその場を落ち着かせました。彼女は過去に自分から相手をフルこともできる人間なので、僕に別れを告げづらいとかもないはずなのです。なのに別れようとは言ってこない。プライドがある彼女なので僕が「振ってくれてもいいんだよ。別にストーカーみたいに僕はおったりせず、感情的にもならないからさ。だから言ってくれてもいいからね。」というようなメールも何度かしましたが返事がありません。彼女の気持ち、心理が分かる方いますか?彼女は僕がフルことを嫌がってるとかじゃないんですかね?彼女からフってくれたらいいと言われても反応がないのも彼女はなぜ反応がないのでしょうか?どうか回答願います!彼女は28歳、僕は29歳です。

  • 彼女の気持ちが分かる方!

    彼女と平和に別れることをしたいです。その話し合いの末に「仕方ないねえ、価値観が合わないし…。今までありがとうね。」ぐらいの会話で別れに結びつけれる落ち着きが僕にはあるのでそういう話し合いを望んでいるのですが会えず続きなのでメールで先日、話たい内容を軽く伝えました。「別れるからと言って、いきなり離れるとかじゃなくてもいい、とにかく彼氏彼女の肩書きから離れた関係にしないか?友達に戻るのもいいし。」というようなメールをしました。以前には「今更、友達なんかに戻れない。」と言われたことがあるのですが、彼女には1人、元彼と友達に戻っています。交流はないに等しい関係ですが。なのになぜ僕とは友達に戻れないのかが分からなくて。別れをにおわすこういう内容のメール以外には返事があるのですが、こういう内容のメールには返事がありませ。以前には電話でそういう話をしていたとき、彼女が感情的になってしまい「あんたの望み通りに別れてあげるから二度と連絡しないで!」まで言われたことがあります。僕はこれじゃあ話にならないとその場を落ち着かせました。彼女は過去に自分から相手をフルこともできる人間なので、僕に別れを告げづらいとかもないはずなのです。なのに別れようとは言ってこない。プライドがある彼女なので僕が「振ってくれてもいいんだよ。別にストーカーみたいに僕はおったりせず、感情的にもならないからさ。だからはっきり言ってくれてもいいからね。それで終わろう。」や「いきなり別れてさみしいとかなら次の彼氏ができるまで俺はそばにいてもいいし、したいように言うてくれたらいいんやで。」というようなメールも何度かしましたが返事がありません。彼女の気持ち、心理が分かる方いますか?彼女は僕がフルことを嫌がってるわけではないんですかね?彼女からフってくれたらいいと言われても反応がないのも彼女はなぜ反応がないのでしょうか?どうか回答願います!彼女は28歳、僕は29歳です。

  • どうしたらよいでしょうか?

    どうしたらよいでしょうか? 2週間前に別れた彼女の事についてなのですが、昨日2週間ぶりに彼女にメールを送りました。 内容は「年度末の仕事お疲れ様、また忙しいと思うけど頑張ってね。」 と簡単なメールをしました。私としては彼女と復縁したいと思っております。が今回は本当にただただ労いの言葉をかけたく前に「彼女から連絡くるまでは連絡しない」と言っていたのですが送りました。もちろん返信は期待してませんでした。 しかし、彼女から返信がきました、内容は「もう連絡しないって言ってたよね?その言葉を信じたからアドレスは変えなかったのに。やっぱり信じなきゃよかった。別れたら他人だから、話す気も連絡する気もない、今回のメールも何の意味があるか分からないけど迷惑にしかすぎないから、返信しないでください。」と返ってきました。 彼女との別れはこれで3回目です。(4ヶ月付き合っていました。) 彼女は以前に男性に酷いことをされたことがあり、そのことがトラウマになっています。 私は彼女を支えていくと決めていましたが、その意気込みが彼女に余計な負担となってしまって「穴との存在は大きいけど、私はあなたの優しさに恋をしただけ、もう二度と連絡しない。」とメールで言われ僕の言葉にも耳を傾けてくれず、今回別れを告げられてしまいました。 しかし、後日街で偶然会ったときに、「また連絡くれないかな?」と聞いたところ「・・・うん」と一応言ってくれました。しかし、今回のメールでは「別れた人とは話す気も連絡もしない」と言われて、あのときの返事はその場しのぎだったのかな?と思ってしまいます。 私は彼女に自分の思っていること、考えていることを言ってはいけないのでしょうか? また、このような状況から復縁することは可能でしょうか? アドバイスいただけますようお願い致します。

  • 恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。

    恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。 相談に乗ってください。 よろしくお願いしますm(_ _)m つきあって3年(遠距離になって2年半)30代です。 彼と連絡が取れません。 仕事が忙しいと言って減ってはいましたが、ほとんど毎日メールをくれていました。 最後のメールは1ヶ月前で普通の内容です。 それから1週間位、連絡がないので心配していることを伝えるメールを送りましたが返事なし、何日か後に電話しても出ず折り返しなし、その後日を置いて電話しましたが同じです。 今までは連絡がない時に心配メールをすると「忙しくて」など返事があったのですが、今回は初めてのことなので辛いです。 別れたいから連絡を断っているのか、病気などで連絡が取れないのか色々と考えてしまいます。 彼から連絡がないのに、こちらから一方的に連絡しても良い方に行かないと思うし、彼からの連絡を待ち続けるのも辛い、別れをハッキリさせるのも辛いです。 彼が連絡しない理由がわからないのに、前のように仲良く付き合いたい。という内容のメールをするのは良くないでしょうか?手紙は重いでしょうか?

  • メールや会話が苦手な彼女とのやりとり。

    メールが苦手・会話な苦手な方に質問です。 こちらで何度か相談させてもらってます。20代後半の男性です。 私の彼女(同じく20代後半)はメールや会話が苦手です。 私や友達とメールをするときも要件さえわかれば返信をしなかったり、メールをしていても自己完結して途中でプッツンなんてこともあります。基本、メールの返信はかなり遅いほうです。 また、基本的に自分から連絡をすることはほとんどないそうです(すべて本人談)。 しかも、極度の人見知りで感情表現も苦手で、何て返事をすればいいかわからないときも結構あるようです。そんなこともあってか今まで男性と交際経験がなく、私がはじめての彼氏です。 今は遠距離で距離的にほとんど会えませんがメールとスカイプでやりとりをしてます。 まあ、コミュニケーション全般が苦手、というか特に男性とのコミュニケーションに慣れていない彼女なんですが、先日メールをしていて返信が1日後2日後というのが続いたので私が腹を立ててしまい、少し突き放すようなメールを送ってしまいました。 理由がいつも連絡は自分発信だし、返信の内容もちょっと素っ気ないし、遅れても「ごめん」の一言もないことに「そんなに嫌々メールしてるんだったらもういいや」と思ったからです。 しかし、よく考えてみれば、以前は上にも書いたとおり、途中でプッツンして返信もないこともありました。 でも最近は必ず返信もあります。「ごめん」など感情表現は苦手ですが、今回のことを除けば、少ないながら少しずつ出てきてはいます。 そして、素っ気ないのも、彼女の性格や苦手意識、男性とのコミュニケーションに不慣れなのを考えれば当たり前なのかな…と。 そこらへんに気づきませんでしたが、そう考えると、彼女はすごく頑張てくれているのかな?と思います。 幸い、仲直り…というか、向こうが察してくれ、気にしていないようだったので事なきを得ましたが、今は大人気なかったかなと反省しています。 ながくなりましたが、質問です。 ・メールや会話、コミュニケーションが苦手と思っている人にとって、こんなふうにメールに必ず返信をすることや、単純にメールを返すってことだけでもそれなりの苦労があるのでしょうか? ・あとは、もし彼女に共感できる方がいたらコメントもお待ちしています。 よろしくお願いします✩

  • 彼から距離を置かれています

    交際半年の彼氏と喧嘩をしました。(共に30代です。) 原因は付き合い方関する価値観の相違によるもので、その後つい感情的になってしまいました。 後日、私からメールで謝罪し会いたいとメールをしました。 返事はあったものの、仕事で疲れているからごめんと断られました。 その後、音信普通の状態です。 連絡がない事が一つの気持ちの表れだとも思いますが、彼の気持ちを推し量る事が出来ません。 どうすれば良いのか迷っています。 連絡が来るまで待つつもりですが、1週間以上経過し自分自身が精神的に疲れて来ました。 修復したい気持ちはありますが、自分の気持ちも分からなくなってきたというのが本音です。 アドバイスお願いします。

  • 別れたのでしょうか?

    先日、メールでけんかになってしまい、別れ話にまで発展してしまいました。 付き合って半年です。 彼にもういいと言われたときに謝り、後日、付き合っていきたいことは話ました。 その返事はあり、考えてから連絡すると言われ、そのままです。 一週間経ちました。 一週間の間に体調を心配するメールをしましたが返事はありません。 彼は別れたつもりなのでしょうか。 それとも前向きに考えてるのでしょうか。 また、返事をもらうにはどのようなメールを送ったら良いでしょうか。 できれば私は別れたくありませんが、嫌いになったなら別れを受け入れるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 不倫して3年・・・

    彼とは会社のドライバーの集まりの飲み会で体の関係から始まりました・・・ 何度も飲み会の2次会で2人きりでデートを重ねてきました。 この3年毎日メールor電話で連絡とりあっていて月に1,2度デートをしてます。 私は既婚で彼は一回り年下の独身です・・・ 彼に別れ話をメールでしてしまいました。(そのことに関しては軽率だったと後悔しています) 彼に「イロイロ考えて、別れた方がイイと思う」という自分の気持ちをメールで伝えたところ、その返事は「今はなんとも言えない」と言われ それから3日ほど連絡がありませんでした。(普段はケンカもなく必ず1日1回はメールのやりとりしていました) 連絡がなかったので私が夜中に目が覚めたときに気になって「この間からメールがないのは何でかな?もう終わりだと解釈してるのかな?」というメールを送りました。 すると彼からすぐ返事がきて「俺も起きてた。引きずるのはよくないよね。別れましょう」と連絡が来ました。 それに対して私はハッキリと「別れ」と言う文字を彼が送ってきたことに正直ショックを受けてしまいました。実際は自分から別れを匂わすことを言ったのに、彼は簡単に別れを決められないだろうという、少し思い上がった考えがあったと自覚しています。 しかし彼が考えて決めた返事だと思い、その30分後に私からメールで「今までとても楽しかった。感謝の気持ちでいっぱいです。色々とありがとう。じゃあね」と返事しました。 そのあと彼からもきちんと別れの挨拶があるかと思ったのですが、2日以上たっても返事がありません。 これは、もう彼は「別れましょう」とメールした時点でさよならメールをしたと思って送ってこないのでしょうか。 それとも「じゃあね」と私が返したメールに対して、まだ返事を迷ってるのでしょうか?男性の心理が分からないです。 いろいろな思い出はお互いあるはずなのに、そんな挨拶もなく終わりだなんて寂しいです。 彼はこんな簡単に終わらせようとした私のことを怒って、もうさよならメールもめんどくさいと思ってメールもしないで終わらせたのかなと考えたり、逆に向こうから別れの挨拶がないってことは、まださよならするのを考えてくれてるのかな、だとしたらまたメールしたら連絡来れるかな?と変な期待もしてしまってます。 なので「完全に終わらせたくない。少しでもつながっていたい」と言う気持ちをメールで今さら伝えてしまおうかとも思ってます。もしそんなメール受け取ったら彼はどう思うでしょうか。