• ベストアンサー

3DゲームとDVDエンコードと地デジ

パソコンで3DゲームとDVDエンコードが早くできるやつを探してます。 DVDエンコードは、 今、使っているパソコンでは、片面2層のDVDを片面1層のサイズにエンコードすると、映像記録時間以上の2~4時間はかかるので、 15分くらいで終わるのが理想です。 3Dゲームは、 http://www.illusion.jp/school/spec.html http://www.illusion.jp/rapelay/spec.html 上のスペックが快適に出来るパソコンがいいです。 自分でも探しては見たんですが、CPUとグラフィックがどれがいいかわかりづらいんです。 http://www.intel.co.jp/jp/products/desktop/processors/index.htm?iid=jpprocess+desktop http://www.frontier-k.co.jp/shopping%5Fguide/contents/cpu/index.asp に書いてあるのは、CPUの区別してあって2タイプの クアッドコアとデュアルコアっていうのが悩んでます。 http://www.g-tune.jp/highend_model/intel/0703/index.html http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs1800qx-sli_main.php?l=b2 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_inspirex.asp http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_inspire.asp http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_passant.asp http://www.frontier-k.co.jp/game/MODEL/GB/gbx81_pr.asp?p=gbx81_pr とかにしようと思ってますが、このパソコンで上の言っている事は出来ますか? NECとFUJITSUとSONYとかのメーカー品も考えてます。 出来れば、地デジ録画もしたいとおもってます。 難しい質問ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.3

>DVDコピーではなくレコーダーで録画したものを、エンコードしたいんです。 それなら特に問題はありませんね。 >ゲームのほうはどうですか? 3Dを使ってはいるみたいですが所詮は18禁ゲームですからね。それほどハイスペックを要求することはありません。GeForce7300GS以上・RADEON X1300Pro以上を搭載していれば十分でしょう。他の3DゲームをプレイすることがあるかもしれないのならGeForce7600GTを選択しておけば良いです。 >出来れば、地デジ録画もしたいとおもってます。 ます、地デジの録画に対応していて3Dゲームをプレイできる機種は現時点ではSONY製しかありません。しかも、一番安い機種で30万円ぐらいします。予算があまり無いのなら地デジは諦めたほうが良いです。ちなみにショップブランドのBTOなどでは地デジ対応機種は存在しないし発売する予定もありません。これは地デジで必須のB-CASカードの認証の問題で現時点では後付のパソコン用地デジチューナーやショップブランドパソコンの地デジ対応は不可能になっています。 >自分でも探しては見たんですが、CPUとグラフィックがどれがいいかわかりづらいんです。 今から購入するのならCPUはCore 2 Duo E6300あたりで十分でしょう。予算に余裕があればE6600にしても良いですね。CPU性能はグラフィック性能にはあまり関係ないので高性能にすればエンコードにかかる時間が短縮できます。ただ、E6300でも余裕で1時間を切れると思います。 グラフィックは質問者さんがやりたいと言っているゲームをプレイできれば良いのならGeForce7300GSあたりでも良いでしょう。余裕を持ちたいのなら7600GTぐらいで良いでしょう。7600GTなら大抵のゲームは標準設定で快適にプレイ出来ます。 あと、動画のエンコードをするのならメモリは最低でも1GB以上ですね。また、この時期に購入するとOSはVistaになる可能性が高いと思いますがVistaの場合は2GB以上が推奨ですね。Vistaの場合は動作が重いので1GBは最低動作環境でしかありません。

harayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.2

とりあえず、挙げているゲームについては挙げているパソコンならチップセット内蔵やGeForce7300GS以外を選べばどれでも良いような気はします。 が、質問のリンク先が此処の禁止事項に引っかかっている様な気が… なお、自作やショップブランドで地デジの録画等は暗号化の問題などでキャプチャーボード等が無いに近い状況なので現状では難しいと思います。 自信はありませんが、条件をすべて満たすとしたらこの辺辺りだと思います。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/deskpower/tx/method/index.html http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_VSW_ST

参考URL:
http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/
harayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁止事項読みました。すいませんでした。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>片面2層のDVDを片面1層のサイズにエンコードすると、映像記録時間以上の2~4時間はかかるので、15分くらいで終わるのが理想です。 これってDVDのコピーですよね?市販やレンタルのDVDをコピーしているとしたら利用規約に違反するので回答できません。どんなDVDをコピーしているのか明記してください。 ちなみに、最近のパソコンで最高スペックで組んでも15分で終了することは不可能です。どれだけがんばっても30分以上はかかります。性能が倍になっても作業にかかる時間は半分には出来ませんから。

harayu
質問者

お礼

すいません、DVDコピーではなくレコーダーで録画したものを、エンコードしたいんです。 30分以上で終わるなら十分と思います。 ゲームのほうはどうですか?

関連するQ&A

  • 3DゲームPC これで大丈夫でしょうか?

    こんばんは 今のパソコンでは3Dゲームが満足にできないので新しいパソコンを 買おうかと思うんですがこのスペックで快適に遊べますか? 「Faith」 PASSANT 6440SXN/78GTX/DVR2-64 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/pc_custom.asp?id=P2467 これを CPU:AMD Athlon(TM)64×2 3800+Socket939 メモリ:PC3200 DDR 2GB 400MHz(1GB×2)(Major) にして注文したいと思うんですがきちんと動作するのでしょうか? 過去ログなどを色々見て自分なりに選んでみましたが・・・。 変えたほうがいい物などありましたら教えてください。 やりそうなゲームは マビノギ ファンタジーアース ファンタシースターユニバースです。 よろしくお願いしますー。

  • 3Dゲームが用途でのデスクトップPCの選び方(CPU メモリ編)

    1.3Dゲームが用途で(BF2など)を快適にプレイしたいのと、キャプチャやエンコードで使用する物を探しています 肝にネットや軽い2Dゲームができるスペックがあるノートパソコンがあるので、今後買うデスクトップPCを主機にしようと思ってます。 そこで自分なりに検索して、目ぼしいデスクトップPCを見つけたのですが、 CPUがAMD機とIntel機で分かれてて困ってます。 pen http://www.faith-go.co.jp/org_pc/pc_custom.asp?id=P2134 AMD http://www.faith-go.co.jp/org_pc/pc_custom.asp?id=P2466 です。 他に質問があるのは、 2.また、キャプチャする際に、AMDのメインボードのASUS A8N-SLI Deluxe nFroce4系列だと、不具合が多く、intel機だとまずないと聞いたのですが、本当なのでしょうか? 3.Intel機の場合、pen4とpenDがございますが、 3Dゲームや、私がしたい事に、向いてるのはどちらでしょうか? どうか宜しくお願いいたします 長文乱筆失礼しました、

  • 15万の ハイスペック パソコン

    ハイスペックパソコンを買うのに。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/lineage2_il.asp これの15万のやつを買おうと思っているのですが。 大体このスペックで15万は普通なのでしょうか? このサイトの評判も聞いてみたいです。 もっといいサイトがあればそちらも教えて頂けると有難いです。

  • パソコンで3Dゲームがしたいんですが?

    http://www.illusion.jp/school/spec.html http://www.illusion.jp/rapelay/spec.html http://www.illusion.jp/sexybeach3/spec.html 上のスペックのパソコンを探しています。 出来れば、地デジも見れて、録画が出来るやつで FMV-DESKPOWER LX70UN NEC VALUESTAR G タイプS NEC VALUESTAR G タイプW 上の三つのどれかで、出来ればいいのですが、はっきりわからないので教えてください。お願いします。

  • 3Dゲーム、動画編集に適したBTOパソコンの購入を検討中です。

    3Dゲーム、動画編集に適したBTOパソコンの購入を検討中です。 リアル彼女、らぶデス4が快適に動くくらいのスペックで、かつできるだけ動作音が静かなものを求めています。 静音を求めるならば電源はカスタマイズしたほうがいいとも聞きますが、お薦めの電源などもあわせて教えていただければと思います。またケースの良し悪しなどもよくわかりません。 自分なりに検討した結果、以下の3つに絞りましたが、こうカスタマイズしたほうがいい、或いは他店のBTO製品がよい、などご意見を聞かせていただければ幸いです。 予算はカスタマイズ含め12万5千円程度です。 候補 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici7-sr_main.php http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=111336 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=110840

  • ハイエンドPCの購入について

    ハイスペックノートPCの購入のためいろいろとさがしてみて、 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_progress_gxt.asp http://www.twotop.co.jp/special/vip_product.asp?dept=823&sku=002694462 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbgx/0710/gx572x.html などをみつけたのですが値段的に考えるとマウスコンピュータのほうがよさげなのですが マウスコンピュータは初期不良があったり、サポートがしっかりしてなかったりとあまりいい噂をききません。 質問事項としては ・マウスはやめておいたほうがいいのでしょうか? ・他にもBTOでハイスペックPCを注文できるところはないでしょうか? 以上の2点です。よろしくおねがいします。

  • ゲームパソコンについて

    http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=74642 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=107470​ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885 この3つのどれかを買おうと思うのですがどれがいいのでしょうか? この3つよりこっちのほうがいいよってのがあればどんどん教えてください^^ また、故障したときのFaithとドスパラの対応なども知っておきたいので教えてください。

  • PC買い替え相談@3Dゲームが快適に出来るもの

    今のPCではスペック的に厳しくなってきたので、そろそろ新しいPCに買い替えようと考えています。 【予算】約20万 【用途】WEB/メール・ゲーム(3D系・同MMO含) 【希望】  ・OSインストール済み  ・CPUはAthlon  ・メモリはなるべく1G↑ ゲームはHITMAN等やシムピープル系など。 MMOで言うとMoE、mabinogi等が快適に出来るくらいが希望です。ちなみにFFやリネはやりません。 自分では http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant.asp あたりにしようかなと思っているのですが、他にもこれがオススメというのがあれば参考までに教えていただきたいです。 それと質問が二つほど。 一つ目はウチは回線がCATVですが、ネットワークカードか何か新しく買う必要があるのかどうか。 二つ目は、出来れば今のPC(NECのVL300/2D)のディスプレイを流用したいのですが、可能なのかどうか。 ごちゃごちゃしてしまいましたが、宜しくお願いします。

  • tsukumoとFAITHで思案中?

    タイトルどおり、tsukumoショップのemachinesとFAITHのSeedシリーズのどっちを選ぶかで迷っています(@_@)どちらも同じスペックでマイクロタワーのAMDモデル(ATHLON64X2、メモリ1G、Geforce6600GT、MPEGエンコーダ)でツクモが下記のです。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/a100_5420a_2.html 同じくFAITHが下記のAMDモデルのCPUがTHLON64X2タイプです。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/seed.asp#P1971 そこで、すべて同等スペックで選択した場合、わずかですが、FAITHの方が安くつくみたいですが、会社やメーカーとしてどちらが安心できるのか、また両者で製品の完成度や、あるいは信頼性、将来性がどう違うのか?私のとってすごい買い物でですので、最後になって迷っています。どちらも一方的な意見でも結構ですので、色んな意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームをしたいのですが・・・

    http://ran.excite.co.jp/support/faq/index.asp?mode=system#03 PCはXPでグラッフィックカードはSIS650です。 日立のプリウスの570Cです。 上記のリンクのオンラインゲームをやってみようかと思っているのですが、スペックがギリギリで事前にと思いF&Qを見ていました。 このリンクのページに、<より快適にゲームをおこなうにはどうしたらいいですか?の項目の4番に、ご使用のビデオカードの設定を変更することで、より快適にプレイできる場合があります。詳しくはご使用のパソコンメーカーに問い合わせください。>と書いていますが、具体的にどうすればいいのでしょうか? http://ran.excite.co.jp/support/faq/index.asp?mode=install それと上記のリンクに、<サポートしているグラッフィックカードは何でしょうか?の項目にSIS系のグラッフィックカードは、3Dのゲームをするために十分なスペックを満たしていない可能性があります>と書いていますので、せめて最新のグラッフィックカードをと思い、http://www.illusion.jp/support/sis.html←このページに従いはじめて変えることができましたが、初めてなもので不安なんですが、変えてもよかったんでしょうか? どうかアドバイスよろしくおねがいしたします!

専門家に質問してみよう