• ベストアンサー

タイヤキの歌

友人の車で一度聞いた曲ですが、歌詞のあまりのインパクトにアーティスト名も曲名も忘れてしまいました。 歌詞はこんな感じです。 最近タイヤキが売れなくなってきた事を悩んだタイヤキ連盟の会長さん。 どうしたら昔のように売れるか考えて、若者が好きなマヨネーズをタイヤキに入れて売ることにした。 そしたら大ヒット!会長さんは大喜び。 と考えながらタイヤキ食べた。 と、こんな感じの曲です。 心当たりのある方、教えてください。

noname#2822
noname#2822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

ブリーフ&トランクスの「平成タイヤキ物語」でしょう。 他にもいい歌たくさんなのでベストアルバムでも買っちゃって下さい。・・・昨年解散しちゃいましけど。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HQ0S/ref=sr_aps_d_1_1/249-9713242-7375519
noname#2822
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 解散しちゃったんですね。まだCDを手にいれてもないのに。残念です。 教えてくれて感謝デス。

関連するQ&A

  • ある歌の曲名を知りたいのですが・・

    聞いた事があるんですが、その歌の曲名が知りません。 確か、曲の一部にこんな感じの歌詞があったと思います! 「ウィーアー ファイティング ウィーアー! 高みを目指して ファイティング ウィーアー! くすぐりかまわず おーいおーいおいおいおいおい」 っという感じの歌詞があったんですけど、どなたかこの曲の曲名を教えてくれませんでしょうか?お願いします。 とってもハイテンションな曲でした。あと、とりあえず、現代音楽です。。 あと、その歌のアーティストも教えてくれるとうれしいです。。

  • 誰かこの歌教えてください!

    多分5年くらい前に聞いた曲なんですが、最近ふと口ずさんでいるのですが、曲名とアーティストが分かりません。歌詞は「幸せになれないあなたにも愛はちゃんとやってくる~」というサビで、うる覚えですがアーティスト名がリタリッドという感じだと思ったのですが、ネットで検索しても出てこないので困っています。どなたか分かる人がいたら教えてください!お願いします!

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • ママの気持ちを歌った歌?

    1週間くらい前にフラ~ッと入ったお店で流れていた曲の曲名が知りたくて質問しています。 多分有線か何かだと思います。 何気なく聞いていたらすごく好きなメロディだったので・・・ 歌詞が全然思い出せないんですがママになった気持ちを歌った歌詞だったと思います。 (生まれてきてくれてありがとう・・・みたいな?) 女性の方が歌っていました。 聞いた感じ最近の歌のような曲調でした。 どうしても曲名がしりたいのですがもしかしてこれかも!?と心あたりのある曲を知っている方がいたらどうか教えてください!

  • この歌教えてください!!!

    滋賀県のFMラジオで流れていたのですが、 曲名もアーティストもわかりません。 男性がソロで歌っている曲で、歌詞に 「アーイス食べーながら♪」 「八月の・・・」 なんていうのが入っているのですが、ほかにわかりません。 いい曲おもったのですが。。。 よろしくお願いします。

  • ♪ 悲しく~て~ 悲しくて~ ・・・ 誰の歌?

     ♪ 悲しく~て~ 悲しく~て~            とて~も や~りきれない・・・             ↑ 歌詞はこの一節しか分かりません。(^^;    だいぶ前、15年は経っているかな?  ちょっと高めの声の女性が歌っていました。  松本伊代ちゃんも歌ってた・・・らしい?・・・です。  この一節でも『ああ!あの歌だ!!』とお心当たりのある方   アーティスト名と曲名、分かる範囲で教えて下さい!!   よろしくお願いします。

  • これ誰の歌でしょうか

    国内アーティストで女性(?)歌で 歌詞が あなたは私の全てじゃない でもあなたがいないとダメになる って感じの歌の曲名とアーティスト名 を教えてください

  • 別れる恋人に感謝を伝える歌

    昔別れた恋人に向けた曲や、二人の恋の終わりを歌う曲を探しています。 別れても好きという歌詞ではなく、 「これまでありがとう」「元気でね」というような、 感謝を伝える歌詞を知りたいです。 アーティスト名と曲名を教えてください。 調べて聞いてみます。 よろしくお願いします。

  • 前に聞いていた曲なのですがアーティスト名も曲名も思い出せないでいます。

    前に聞いていた曲なのですがアーティスト名も曲名も思い出せないでいます。 英語のスペルも忘れてしまったのですが「○○レーン」といった感じの男性二人組のアーティストだったはずです。洋楽?なのかも覚えておらず^^;でも英語の歌詞で歌っていたことは覚えています。 あまり有名なアーティストではなかったと思うのですがどなたか心当たりある方おりますでしょうか?

  • Cureのリディムの歌

    国内アーティストでCureのリディムで曲名又は歌詞の中に「ありがとう」という言葉の入ってる、国内アーティストの曲を探しています。

専門家に質問してみよう