• 締切済み

小学校~中学校の勉強ができるサイト

今18歳で引きこもりです。 小学校高学年からいじめられて不登校・引きこもりになり、中学校もまったく通っていません。 自分がもっと強い人間でいじめられても耐えて、学校へ行って勉強をしなかったことをすごく後悔しています。 本屋で売っている勉強の教材を買うにはお金がかかるので、どうしても手を出すことができません。 小学校~中学校の勉強が無料でできるサイトを教えてください。 宜しくお願いします。

noname#25435
noname#25435

みんなの回答

回答No.1

http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/index.htm ココや http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/index.html ココなんてどうでしょう がんばって社会復帰してください!

関連するQ&A

  • 小学校3年くらいから数学をもう一度勉強しなおしたいと思いまして、本屋の

    小学校3年くらいから数学をもう一度勉強しなおしたいと思いまして、本屋の教材を購入したのですが結構値段が張ります。 これからも中学、高校といるので、なるべくお金をかけるのを最小限にしたいので、使用済みの教科書とか参考書の類を探しています。 何処に行ったら手に入るのでしょうか。 ブックオフ、図書館へは行きましたがありません。 良きアドバイスを頂けたらと思います。

  • 小学生が勉強できるサイトを教えてください。

    不登校でよく学校を休む小学2年生の男の子がいます。 勉強がだんだんと難しくなってきているのですが、机の前に座って紙と鉛筆を使って勉強するのは嫌がるので、ネットでできないかと思って探しています。 算数の計算や文章題、漢字など、小学校低学年向けのお勧めサイトがあったら教えてください。

  • 勉強の仕方がわからないので質問です!

    勉強の仕方がわからないので質問です! 専門学校へ行きたくて勉強したいのですが、現役をはなれて随分たってしまったのと、小学校高学年から真面目に登校してなかったのでまったく勉強がわかりません(汗) 本当に頭悪いです(泣) その専門学校は中卒程度の試験がでるそうです。 科目は国語と数学なのですが、どこから勉強していいかまったくわかりません。 時間もそんなにないので今から頑張りたいのですが、 どこから勉強したらいいかとかこんな教材があるよ!って言うのを教えてほしいです。 ます一番に何をしていいのかわからず途方にくれてます。 周りには真面目に勉強してきた者もいませんので教えてくれる人もいません。 宜しくお願いします。 確かに頭悪いんですが馬鹿にしたりするのはやめてください。 へこみますので・・・

  • 小学校低学年から学びなおしたい

    小学校低学年から学びなおしたい 私は、中卒で高認の資格をとろうとしている者です。 大の勉強嫌いで小学生からサボっていて、最近になってこれじゃいけないなと思い小学校から勉強やりなおしたいです。 他にもこういう質問がいくつかあり、拝見させて頂きましたが 私は、塾やそろばんなどには通えません。なので、本屋さんで買えるもので何か良い教材やドリルがあったら教えてください。 中学の数学をやろうと思っても、小学校の算数ができないので…。 九九はできるのですが、恥ずかしながら低学年で学ぶ簡単な暗算でさえもできなくて 指を使って計算しています。 百ます計算ドリルなんかいいかなと思っているのですが、 分数や少数、割合や比例など…も勉強したいので ただひたすら説いていく問題集よりも、 "なぜこうなるのか"が詳しく解説が載っている教材が欲しいです。 (近くの本屋ではピンとくるものでなくて…) 漢字は中1くらいまでしか読み書きでないので 漢字ドリルでは何か良いのがありましたら教えてください。 小学生のときに使うポチタマやトムとジェリーが表紙のカドとケド(漢字ドリル、計算ドリル) 知っている方いますか? あれは、すごく分かりやすくて好きでした。 カドケドに似たドリルがあればいいのに…。 あと、社会公民や理科も何かおススメがあればぜひお願いします。

  • 学校に行きたい

    どうも高校二年生の引きこもり?です 引きこもりの始まりは、 中学一年生のときでした。 些細ないじりが原因で引きこもりになりました。 でも、いつもは少し長く引き込んで復活しては引きこもりになるばかりでした。 でも、いつもは理由はなかったのに 今回は休みすぎて勉強がついていけないなって 無気力になって引きこもりになりました。 親はあの手この手と学校に行って欲しいという気持ちは 伝わってくるのですが、 足が動いてくれず学校を無断で休みます。 けど、この間学校に行きたいという気持ちが少し芽生えてきました。 だが、勉強しようとは思いません。 そこでお願いです 1、勉強がついていけなくなった場合の対処法 2、自分を変えるためにしたこと を教えてください 長文で変な文ですみません

  • 夏休みに勉強

    現在、高一です。 この二ヶ月間登校拒否ってて、一週間くらい前からやっと学校に行けるようになりました。 でも、勉強がさっぱりです。 担任の先生や学年主任の先生や両親は「今は勉強はできなくても仕方がないし、とりあえず、学校に慣れることを優先しなさい」と言ってくれているので、勉強が遅れていることにプレッシャーは少ないのですが・・。 とりあえず、夏休みに集中的に勉強しようと思っているのですが、 何の教科からどんなふうにどんな割合で手をつけていいかわかりません。 教えてください。

  • ~公立中学校の人~

    ~公立中学校の人~ ■自分で勉強していて「こんな教材(ワーク)あったらいいなぁ」と思うものを教えてください。※英・社・理のみ■ 例: 1、英単語の覚え方まで教えてくれる教材 2、面倒なことがあまりない教材 3、勉強が続けられる教材 4、学校のノートで点数が取れるように教えてくれる教材 などなど~ ☆学年と教科(英・社・理)をつけて教えてください☆ よろしくおねがいします(>_<)

  • 英語の勉強で使える独学教材

    英語の勉強(読み、書き、話す)で使える独学教材を教えてください。 本屋でいろいろ見ますが、どれがいいのかさっぱりわかりません。 私の英語独学法とかありますが、効果は期待できないような気がします。 なかなか本物の情報には出会えないですね。自分で見出すしかないんでしょうか? 本でもサイトでも、いい学校でもいいので教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 学校に教材を忘れてしまいました

    こんばんは 自分は高校生なんですが、今日から学年末テストがあったのですが 来週の月曜の教科の教材を忘れてしまいました 明日は土曜日なので普段は登校しないのですが、電話をすれば開けてもらえるのでしょうか? 学校によるかもしれませんが、経験がある方や知っている方お願いします。

  • 勉強、学校の意味

    勉強って自分で本を買えばできるじゃないですか。 その意味でいえば、学校に一切行かなくてもいいという気がします。 理由としては自分も小学校→中学校→高校と行きましたが、勉強もしなかったし学校の先生の話なんか一切聞いていません。 しかし何故だか知りませんが、本屋に行って自分で本を選んで買うことはしています。 それが勉強という"定義"なのかはわかりませんが、少なくとも自分の学生時代よりかは勉強をしています。 別に何か資格とか、テストを受けるとかはないので、自分が今どのぐらいの学力なのかはわかりませんが、学校という制度、仕組みにどういう意味があるんだろうかと、疑問に思います。 学校はどういう意味がありますか?