• 締切済み

~公立中学校の人~

~公立中学校の人~ ■自分で勉強していて「こんな教材(ワーク)あったらいいなぁ」と思うものを教えてください。※英・社・理のみ■ 例: 1、英単語の覚え方まで教えてくれる教材 2、面倒なことがあまりない教材 3、勉強が続けられる教材 4、学校のノートで点数が取れるように教えてくれる教材 などなど~ ☆学年と教科(英・社・理)をつけて教えてください☆ よろしくおねがいします(>_<)

みんなの回答

• sotom
回答No.1

英語はラジオの基礎英語だけでした。 それ以外は教材は不要でした。教科書以外も覚えなければならないとすれば 作業の二重化になり、効率が悪い。 それよりも質問者は手を抜く事ばかり考えていますね。 普通に教科書だけ見ていれば、偏差値55-60はとれますよ。 できないのは、サボっているからです。