• 締切済み

面接について

このたび、臨時職員が契約期間満了により終了するに伴い、正社員の転職を考えています。先日、病院の事務職に履歴書などを郵送し、書類選考で受かったら面接という運びです。今回受けるところはかなり力が入って入っており絶対自分がものにする!といきこんでいます。 面接についてですが、私は今まで業務縮小によりリストラされたり、家族の看病のため仕事をやめたり、あとは派遣社員として事務の仕事をし今に至るといった感じです。転職の回数は多いのでここを追求されるとどうしよう・・・思ってしまいます。転職理由はどのように発言したらよいのでしょうか?また、病院についてや介護関係・リハビリ関係などの社会情勢はホームページで確認していますが、面接では何を聞かれるのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします!!

noname#63971
noname#63971
  • 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1

辞めた原因が自分によりものであれば問題がありますが、他によるものです。なんら問題はありません。派遣も問題ありません。