• 締切済み

面接って

私は37歳ですが、転職しようと2社面接受けましたが不採用通知がきました。私自身現在は、事務職なんですが自動車関係の仕事を受けました。ライン仕事ではないのですが、面接のときはなかなか良い感触なんですが、実際は駄目です。やっぱり異業種からの転職は無理。年齢ももうぎりぎりです。なぜだか分かりません。教えてください。

• 転職

みんなの回答

• r921r
回答No.2

自動車関係の会社で現在の事務職から転職が可能なのは、同じく事務職か、営業か、製造ラインになるでしょうね。 どうして自動車関係を選択されたのかは、??ですが・・・どうして?? 現在の仕事の経験を生かせる仕事を選択される方が良いと思いますよ。 NO1様がご指摘のとおり、ラインを希望の場合でも35歳以上は経験者のみになるようですね。 ラインの作業はすぐ覚えられますが、ラインの「体力的なキツさ!」を知らないで入社しても、2~3日で退職になります。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

自動車関係の企業の大半は、募集要項には明記していませんが、35歳以上の者については、自動車関連工場での職務を3年以上の経験者のみを採用しております。