• ベストアンサー

ABCクッキングの無料体験会「煮込みハンバーグ」・「スポンジケーキ」の作り方

無料体験会に行き、スポンジケーキ(1回目)と煮込みハンバーグ(2回目)を作りました。そして、めでたく入会もしたのですが、、、 二つのレシピがわからなくなってしまいました。 友達と行ったので自分でやってないところとか特にわからなくて・・・ 会員のページにレシピ乗ってるかと思いきや、載ってなくて、 ウェブで検索してもこれだと思えるものが見つかりませんでした。 以前はABCのホームページに載っていたようですが、 見当たりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 先生に聞いたら教えてくれるのかな?? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もABCに通っています。 私はパンの無料体験に行って、今はブレッドに通っていますが、 確か無料体験のレシピは当日貰っていたような…。 なくしてしまうと、通常レシピだと再度買わないといけないはずですが、 無料体験のレシピでしたら、なんとかもらえないでしょうか? 恐らく先生に事情を説明すれば、実際に無料体験で何をとっていたのか確認できると思いますので、 確認できたらそれをコピーしてもらえると思いますよ。 そのものは貰えないかもしれないですが、コピーなら。 でも厳しい先生もいるので、確かではありませんが。。。 あやふやでごめんなさい!

kokoro01
質問者

お礼

こんにちわ☆ そうなんですか?? 私は友達と言ったのですが、もらえなくて・・・(×_×;) もらえるという方もいらっしゃるみたいなので、 次行った時に、先生に聞いてみます♪ どうもありがとうございます!!ヽ(=´▽`=)ノ

その他の回答 (1)

回答No.2

スポンジケーキの方だけなのですが、以前こちらで見かけましたので・・・ コピー、入手できると良いですね! http://okwave.jp/qa1118659.html

kokoro01
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 昨日、行ってきてハンバーグの方を入手できました!! スポンジのは秘密らしくて、レシピは公開してないそうです。 なので、こちらの方を参考にさせていただきます♪