• 締切済み

こういう行為をイヤだと思うのは私がワガママだからでしょうか?

api15801の回答

  • api15801
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

よくいますよね、そういう人^^; いわゆる「自己中心的」な人なのでしょう。聞く耳を持たないタイプですね。 リーダーシップと何か勘違いしているのもこのタイプが多いですよねぇ。 kaori2006さんだけがそう思うわけではないと思いますよ、現に私がその立場だとしたら絶対に苛立っているでしょうね>< 結果論になってしまいますが、何人かのグループで行ったのですよね? その不満を感じた時点で、2手に分かれて行動するなりのアクションが起こせればよかったですね。 次回あるとすれば有意義な旅行になるといいですね!

noname#196335
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、また私のつまらない気持ちを受けれて頂いてありがとうございます。 朝の起床時間を決めた時の沈黙した空気や、歩く時に「ちょっと速すぎるよね」という話をしたので、イライラしていた人もいると思うんですけれど。 また行きたいね、という話もないですし…(汗) 実はさすがに少し別行動もしました。 というか、彼女がいると別行動になるので、多分合わないのでしょうね…。 ただ次は海外旅行に誘われていて、海外で別行動は厳しいので、目下考え中です…。 彼女には別行動せざるを得ない気持ちが分かってもらえないでしょうし…。

noname#196335
質問者

補足

質問者ですが、 >というか、彼女がいると別行動になるので のところ、 以前にも彼女と一緒に旅行したことがあるのですが、その時も別行動した事がある、という意味です。 分かりづらかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • これってわがままですか?

    私には現在4年付き合っている同棲している彼がいます。 先日友達と旅行に行き、彼にお土産にお菓子を買って帰りました。 帰ってから、紅茶など用意し、いざ食べるぞって時に、 彼宛に電話がかかってきました。 かなり長い電話で、待っていたんですが、 私の心の中で少し拗ねる気持ちが湧いてきました。 電話が終わった後、彼は 「仕方ないじゃない、ごめんって(面倒くさがりながら)」 その言い方が悲しくて(腹も立ちました)「本当に反省してる?」 と聞き直したら、 「あやまってるじゃん、しつこい・・・」 という話になって・・・ 電話をしたことに腹が立ってるのではないです。 彼の態度が納得できませんでした。 彼が喜ぶ顔をみたくて、一緒にお土産食べて幸せを共有したくて買ってきたのに、 あやまってるのに許さない私がおかしい、 自分の思い通りにならないといやなんでしょ、 と言われてしまいました。 結局、食べなくていい、と伝えて自分で食べ、 隣の部屋に布団をひいて一人で寝ました。 (いつもは一つの布団で一緒に寝ます。) 次の日も、全く会話はなく、現在も彼の方も怒っています。 正直、自分の気持ちを理解してもらえないことが 悲しくて仕方ないけれど、膠着状態が続くのも辛いです。 でも、また話を出して、きつく言われる事もイヤなんです。 なんだか、今の彼が変わらないならもうどこか行った先でもお土産も買って帰りたくないと思ってしまいます。 でも、そうなりたくないと思います。 皆さんはこれについてどう思われますか? 私におかしい所があったら指摘下さい。 拙い文章で大変申し訳ありません。

  • アトラクション待ちの行列に並ぶ時。

    みなさん、こんにちは。 8月お盆の時期に、初めてTDSに行くことになりました。 そこで、ネットを使ってTDSの攻略法などを調べていると、 複数人で行く場合は、アトラクションに並ぶ人と、ファストパスを取りに行く人と二手に分かれた方がいいとありました。 夫と二人で行くのですが、朝一ダッシュで一人はファストパス、もう一人が他のアトラクションに並ぶつもりです。 この際、ファストパスを取りに行った人が、相手の並んでいる所に割り込んで入ってもいいのでしょうか? 割り込んで列に入るのですから、後ろに並んでいる人はいい気がしないと思うんです。 それとも、ファストパスを取りに行かなかった方は、列に並ばずにアトラクションの行列最後尾で待っていなくてはならないのでしょうか? このような形を取った人がいましたら、どうされたのかお聞かせください。

  • 東京ディズニーランド&シーの朝一のアトラクションに乗る順番

    11月の7日から東京に旅行に行く予定です。8日はTDL、9日はTDSに朝一から行く予定なのですが最初にどのアトラクションのFPをとってどのアトラクションに乗るかいろいろ調べてはいるのですが、初めていくので検討がつきません。TDLとTDSでのみなさんのおすすめプランを教えてください。だいたいのメジャーなアトラクションには乗りたいと思っています。それと旅行は妹とふたりで行くのでやはりひとりは並んでひとりはFPをとりにいってなどをした方が良いのでしょうか?

  • 新婚旅行の持参金。

    新婚旅行のこづかいって、みなさん、どのくらいもたれますか? 一応 ツア-ですけど、8日間で、2日自由行動があります。行き先は、パリ&ロンドンです。 お土産たくさん買います。

  • バケーションパッケージ

    来年のGWに2泊3日で TDL TDS に行こうと計画しています。 ホテルは2泊ともディズニーランドホテルのスタンダードの(パークビュー)4階~6階に泊まれたらなと思っています。 GWということて とても混雑すると聞き TDL TDSは初めてなので できるだけアトラクションを楽しみたいと思い、以前質問さしていただいた所、バケーションパッケージがあるということを知りました。 値段は高いですが ファストパスがたくさんついていて、とても魅力を感じました! サイトで調べて行くうちに よく分からないことが出て来たので、また質問させていただきます。 1)ディズニーランドホテルのスタンダードルーム(4階~6階)2泊にファストパスがたくさんついているパッケージパッケージをつけると、GWではいくらぐらいになるのでしょうか? (ショーがなくてもいいのでファストパスが多いプランが良いです) サイトを見ると1人12万ぐらいと書いていたのですが、GWはそれよりも高くなりますか? 2)もしも12万より高いのであれば、12万ぐらいで収まるようなプランはありますか?(ホテルの部屋は変えたくないです) 3)バケーションパッケージの予約は予約開始日に急がないと売り切れるのが早いですか? 4)パッケージについているファストパスはこの日に使わなければならないという日付指定はありますか? 初心者で分からないことだらけです。 彼との大切な記念日なので 思い出に残るものにしたくていろいろ調べています。 TDL TDSに行った事のある方、ディズニーランドホテルに宿泊したことのある方、バケーションパッケージを利用したことのある方、よければ教えてください。

  • TDLに詳しい方、是非アドバイス下さい!

    TDLに詳しい方、是非アドバイス下さい! 主人、7か月前半の妊婦、3歳子供(4歳近い、102cm以上)で、10/29(金)から3日間の予定で、東京旅行に行きます。 10/29の10時半頃にTDL着で、一日遊んだ後、オフィシャルホテルに泊まり、翌日はTDSで遊び、夕方4時からの部のキッザニアに連れていく予定です。(10/30はキッザニア周辺ホテルを予約しています) ファストパスが充実しているバケーションパッケージを検討しているのですが、2ディマルチパスポートの他、ファストパス6枚付のプランと、ファストパス2枚付+ショー鑑賞券2枚付のプランで迷っています。主人はどちらかと言うと、アトラクション重視です。 妊婦、幼児のため、アトラクション待ち時間を減らしたいと思っていますが、ファストパス合計12枚は使いきれない(値段の割にもったいない)のでは?と・・。(3歳児のファストパスは必要ないのですよね?) ちなみに、今回の旅行の後、5年位は行けないのではと思っています。 何でも構いませんので、アドバイスお待ちしています。

  • わがままですか?

    30代前半のカップルです。 彼とは付き合って1年半以上が過ぎましたが、デートの度に私が不機嫌になってしまいます。 なかなか休みが合わず、外出らしいことはたまにしか出来ないので、1日デートをとても楽しみにしているのですが、いつもプランが決まりません。会えるだけでも嬉しい・・・とは思うのですが、会うだけなら結構会っていますので。 まず行き場所が決まらない。「どこ行きたい?」と聞かれる割には、それが採用されるわけではありません。どうする?どうする?と言う間に、前日が来て、当日が来て、、慌てて出掛ける。 数日前に行く場所が決まったとしても、何も下調べをしていないので、道に迷う、閉まっている、その辺を歩く。 記念日でも、プレゼントは決めてくれと言われて、自分が欲しいものをその場で選んで、お金を出してもらうだけ。 予約して食事に行った事もありませんし、サプライズで何かしてもらったことはありません。旅先でおみやげ・・・なんて物も貰ったことはありません。 私のことは好きなのだろうけれど、 私に対して考える事すべてが「面倒」なのだと思います。 自分がその程度の女性なのだと思って、希望を伝えることが出来ません。 もちろん、私が強引に全部決めてしまえば簡単に解決することなのかもしれませんが そうすると、これから先ず~っと私が全てを引っ張ることになるんだと思います。 大事な事だって、何もかも決まる気がしません。 単なる私のわがままでしょうか? こういう男性って多いんでしょうか?

  • 1泊2日温泉旅行(鳥取)について

    こんにちは。 12月4日(土)から1泊2日で温泉旅行に行きたいのですが、まだ何も決まっていません。日も迫っているので大変焦っています。2名で行くのですが相手が忙しく私一人で、すべて手配しなければなりません。お力を貸してください。 じゃらんネットや温泉サイトを検索し、旅行会社のパンフレットもたくさん見ましたが、見れば見るほどわからなくなってきて困っています。 二人の希望としては、貸し切り温泉とカニが食べられる宿希望です。出発地は神戸で行き先は鳥取が希望ですが、そんなに遠くなければ行き先はこだわりません。旅行会社に相談したほうがいいでしょうか?金額が安ければ安いほうがいいので、旅行会社で思っているより高いパックを勧められたらどうしようと気がすすみません。 お勧めの旅行会社や選びやすいサイトなどありましたら教えていただけませんでしょうか?旅行プランそのものでも結構です。 条件がたくさんあり、申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • 家族と旅行が原因でけんかしました。

    家族と旅行が原因でけんかしました。 旅行後は私が一方的に怒っていて、家族を無視している状態です。 私が怒っている原因として、 (1)今回は私が旅行を提案したこともあり、私が旅行会社への申し込みなどすべての手配と旅行代金の立て替えをしましたが、いまだにそのお金を誰一人返してくれない(かなり高額です)。 (2)私はここに行ってこれを買いたいとかこれが見たいなどの目的がありましたが、家族はどこに行きたいなどの要望はあまり言ってくれなくてすべて任せられたので、 自分の希望と家族が挙げてくれた少ない要望を取り入れてすべての日程の予定を自分一人で組みました。 その場所にはどう行けばいいかなどの移動手段や場所も詳しく調べました。 行き先が海外だったので、毎晩のようにインターネットで調べ物をして正直大変でした。 こういう風に決めてみたよと、日程表を家族に見せましたが反論はなかったのでみんなは納得してちゃんと付いてきてくれるんだなと思いました。 しかし旅行中は、私が頑張って急かしても家族の一人がルーズなせいでバスの時間に間に合わなくてタクシーで移動することになったのにその後「タクシーばっかじゃなくてバスとかにも乗ってみたいよね」と言ってきたり、「この後もまだ歩くからこの店では買い物をしすぎないでね。買っても自分で持つんだよ」と私が忠告したにも関わらず母が大量に買ってしまい全員重い荷物を持たされてその後何時間も歩く羽目になりみんな疲れて予定を切り上げてホテルに帰ったりと(他にも色々ありますが)、何を言っても聞く耳持たずで自分勝手な行動ばかり取っていた家族に腹を立てています。 おそらく家族は私がなぜ怒って口をきかないのか理由に気付いていません。言わない私も悪いですが。。 この険悪な状態が続くのは嫌ですが、私としてはお金をちゃんと返してもらい、できれば謝ってもらわないと家族のことは許せません。しかしずっと話してない状態が続いてて、時間もかなりたっているので今さらそのことを話しづらいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 一人旅(予算5万前後)

    一人旅しようと考えています。 各旅行会社で一人旅プランなどありますが、そういったものに申し込むか個人で行くのとどっちの方がいいのでしょうか? 行き先もあまり決まってません。オススメの場所があったらお願いします。