• 締切済み

HTML内での日付計算

フォームにて日付を入力してもらいます。 プルダウンで「年」「月」をそれぞれ選択してもらった後、 <input type="hidden" name="join_・・・で、 個別の「年」「月」を「年/月」としてまとめます。 そこまでは自力で解決できたのですが、 その後に、「年/月」から一ヶ月引いたものをその後のパラメータとして使用したいのですが方法がわかりません。 このようなことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

javascriptで計算するか、フォームなどで送った後、受け取った側で 計算するかのいずれかになるでしょう。

• maile
回答No.1

年は西暦4桁・月は1~12までと仮定。 個別の年と月を使い if (月=1) {   月=12   年=年-1 } else   月=月-1 または 月=月-1 if (月=0) {   月=12   年=年-1 } としたものを年/月にすればいいのでは? これだと簡単すぎるのかな??