• ベストアンサー

たつの市のペットホテル どいさんについて教えてください

近日家族旅行で数日留守にすることになりました。 飼い犬のトイプードルをホテルに預けることになりそうなのですが、ホテル利用は初めてなのでみなさんのご意見や感想を聞かせてください。 近くだと たつのにあるどいさんがあります。 どいさんのホテルを利用された方などいらっしゃいましたら そのときの感想やコメントを宜しくお願いしますm(._.*)m トイプーは10ヶ月 離れて暮らすの初めてなので少々不安です・・・(・・;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabataba3
回答No.2

そのホテルについては知らないのですが、 まず予行練習として半日か一日預けて迎えが来ることをわからせてから、長期間預けるようにすると、犬のストレスが減るそうです。 飼い主さんもホテルの様子がわかるというメリットもあります。

chihiro913
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 まだ子犬ですし、いきなり長期のホテルは ストレスですよね。 こちらもなるべくホテルは避けたいところなのですが。 一度実家などで預かってもらえるかどうか調整してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

何日くらいお留守にされるのでしょうか? 私は姫路で残念ながらどいさんは利用させていただいたことはありませんが、飼い主が不安なままだとプーちゃんも不安がるかも?  一度様子を見に行かれるか、電話で確認されたら如何でしょう? そのときの対応の仕方や他の子への接し方が良い印象なら○だと思います(^_^)v  楽しい旅になりますように…

chihiro913
質問者

お礼

預けるならば5泊になる予定です。 狭いケージに閉じ込めてしまうのは子犬にとってはやはりストレスでしょうね・・・ 1,2泊ならまだいいのですが。(・・;) できるだけ身内などにお世話してもらったほうがいいと思うので 実家などに尋ねて見たいと思います。 コメントいただき、ありがとうございました。