• ベストアンサー

痩せるには?

既婚者です。夫婦共々、これからダイエットをしようかと考えています。 子供もいるので、また、子供が小さい為、なかなか外でのダイエットは出来にくいので、家の中での運動や食事療法で痩せれたら・・・と思っています。 何か、コレっというお勧め食事ダイエットや、運動はありますか?お知恵をお貸しいただけたら幸いです。

noname#206137
noname#206137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96518
noname#96518
回答No.1

主婦ですよね。夫婦ともどもってことでしかも家の中で出来る、というとコレですよ! 「踏み台昇降運動」 雨の日も関係なくしかも広い場所も必要ありません。電話帳とか少年ジャンプみたいな厚手の本を2~3冊積んでガムテープでぐるぐる固定するだけでいいです。 高さは10cmくらいから始めて慣れによって15cmとか20cmとかにするといいでしょう。 最初は20分くらいからはじめて1時間くらいに徐々に伸ばしていくのがいいと思います。もちろん毎日やって下さい。テレビ見ながらやれば30分とかすぐに過ぎますし特に苦も無く続けられますよ。 昼前に30分、夕方に30分で十分ダイエットできます。 あとは朝昼晩ちゃんと3食食べる(ただしカロリー制限は必要でしょう)ことが必要です。 参考のURLを掲載しますが、びっくりするくらい効果がありますよ。

参考URL:
http://beauty.s35.xrea.com/diet/
noname#206137
質問者

お礼

有難うございました。 早速やってみます。。夫婦共に、どれだけ減っていけるか楽しみです。無理なく遊び感覚で出来そうなので頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 家の中で…

    初めまして。 ここ2年でかなり体重が増えてしまいました。 しかし、外に出て運動をする事はいろいろと事情があって できません。 そこで、家の中でできるようなダイエット方法はないでしょうか? 運動、食事etc…細かく教えていただけると嬉しいです。

  • ぶっちゃけ、貴方が一番効いたと思うダイエットは?

    最近太り気味です・・・。 私はウォーキングと腹筋運動でどうにか痩せてきました。 私は食事療法は全くしていないのですが、これが効いた!というダイエット方法を教えてください! 食事療法でも運動でも何でも可です。 これ以上痩せなくなったら参考にさせていただきます!

  • どうすれば?!

    最近ダイエットをしています。 だけど・・・全然効果がありません・・・ 運動も具体的に何をしていいのかわからないし 食事療法は成長期だからだめとやらせてくれません 見た目的にも健康的にも良くないのでなんとか やせようと思うのですが・・・ できるだけ食事療法以外で できるダイエットってありますか? おしえてください

  • ダイエットの基本:実践するには

    ダイエットの基本は「食事療法と運動」だと思います。 食事療法に関しては、 ・カロリーを減らす ・脂っこい物をとらない ・バランスの取れた食事 など。運動に関しては、 ・毎日継続できるものを~ジョギングやウォーキングなど といったことが重要でしょう。 ということは分かっていても、なかなかダイエットを継続できない自分がいます。 ・脂っこいものが好き ・運動が続かない などの理由で。 こんな意志の弱い自分がダイエットの基本を実践するには、どうすればいいのでしょう。 (意志を強く持ちなさい、というのは置いといて) ・ダイエットの経験者の方、成功の秘訣を教えてください。 ・「ダイエットの基本」で、他に大切なことがあれば教えてください。 ちなみに私、30代男性です。 10キロほど減量したいと思っています。

  • 耳つぼダイエットはやせますか?

    ダイエットをしなければと思いつつ つい食べ過ぎてしまい 体重が増え続けています。このままだと身体に影響がでてくるので 食事療法 運動療法をしていこうと思っています。 そのダイエットを挫折しないために、耳つぼ療法も併用して みようかなと思っていますが、経験された方のご意見を 聞かせてください。

  • ウエストがやばいです…。

    ウエストがやばいです…。 ウエストだけを細くするダイエット方法は、なんですか?? 部活とか忙しくてあまり外での運動はできないので家でできるダイエット方法を教えてください。 あと、食事を減らすとかは、ダメです(成長がっ…! お願いします

  • ダイエットの指導をしてくれるのは

    ダイエットの指導をしてくれるのは 運動療法士でしたっけ?食事面が栄養士かな?ごちゃ混ぜになってますが、ご存じないですか? (1)正しいウォーキングとか、有酸素運動とか・・運動療法士? (2)栄養面のアドバイスとか・・・・栄養士? (3)保健婦は何をするの?

  • ダイエット何すればいいですか!

    こんにちは! 自分はダイエット初心者です!知識から入ろうといろんなサイトなどで調べましたが結局よくわかりません! なので、以下の条件があるのですが、その中で自分がやれるダイエットの形式?を教えてください! ・食事制限はできない 夜に炭水化物を抜く、断食など、食事系はあんまり変えられません!平日は作ってくれる方がいて、自分の他にも食事を食べている人がいるので自分だけ変えるという負担をかけられません! ただお菓子を食べない、菓子パンやジュースなど食べない飲まないなどの最低限のことはします! ・平日に運動できない 平日に運動できません!家の中でやる筋トレならできるのですが、それも決まった時間を確保できるかわからないので毎日はむずかしいです!(一日、二日くらい空いてしまうかもしれません!) 休日なら外でも家でも運動できます! こいつ舐めてるだろそんなんで痩せようとか頭おかしいんか笑笑とか思ってしまうかもしれないのですが、生活を変えて健康・ダイエット中心にするのは今のところ難しいです! 筋トレ?や家の中でやる運動は何をすればいいですか? 夜には必ず茶碗一杯白米を食べるのですが、大丈夫ですかね? 今は155(多分)センチ58㌔ 足にも腹にも腕にも顔にも贅肉たっぷりです! 運動初心者(1分間も走ってられないレベルで体力ない) まずは普通の体型(掴める肉がないとか…?)を目指したいです! 長くなりましたが要約すると 基本は家の中での運動  →何をすればいいか ダイエット(運動とか)にあまり時間を割けない が大丈夫か   です!マジで無駄な文多くてすいません! お願いします!

  • 食事療法食はいつまで与えるのでしょうか?

    1才5ヶ月♀(5kg肥満)運動嫌いの相談です。 (1) 1ヶ月前、膀胱炎になり病院で注射をして、薬をもらいました。   (翌日には、トイレも正常になりました。)   病院にて食事療法食「ロイヤルカナンPhコントロール0」を   奨められ、今現在食べています。   先生曰く、体質を変える為にはしばらく(1年~)は   続けた方が 良いと言われましたが…。   *この食事にしてから、便が一日置きになりました。 (2) 膀胱炎になる前、病院にて肥満なので    ダイエットをすることになりました。    食事制限(ダイエット食)をして、少しですが    減量することができました。    ところが、(1)の食事を摂るようになり    体重が増えてしまいました。    運動をせず、すぐにゴロっと寝転がってしまうのも    肥満の原因かと思いますが…       今後、食事療法食とダイエット食    どのように与えていけばよいのでしょうか。    アドバイスお願いします。            

    • ベストアンサー
  • 食事制限だけのダイエットだとリバウンドしますか。

    中年男性です。 ダイエットを始めようと思っています。 食事を制限するだけのダイエットだと、後で食事を元に戻すと必ずリバウンドしますか。 友人が、食事をかなり制限して1ヶ月で10キロ痩せたんです。 彼の食事内容は、家で食べるときは豆腐一丁、納豆1パック、生生姜、 黒ゴマ、食パン1枚、コーヒーだけです。外で食べるときは仕方なくその店のメニューの中から選んでいます。 ここまで徹底しなくても、まあ鶏肉とか青魚くらいは1日1回は食べてもいいと私は思っています。 いずれにしろ食事を制限するだけで、運動をまったくしないというダイエットだと後で必ずリバウンドするものですか。 もし、運動も必要なら有酸素運動がいいですか、それとも筋トレがいいのですか。 よろしくアドバイスをお願いします。