• 締切済み

あきる野市に引越そうと考えてます

kada-kの回答

• kada-k
回答No.3

私はあきる野市に住んでいますが 全然良くないですよ 住むのなら隣の日の出町がお薦めです。 ゴミの処分場の恩恵を受けて町の財力はかなりの 物です。70才以上は医療費タダ!! 日本一お年寄りにやさしい町とテレビに出ていました。 イオンモールもありますし、コンビニも弁当屋も 安いスーパーも色々あります。業務用スーパーなど。 日の出インターもありますし 子供の時に出る補助金がハンパじゃありません。 ゴミ袋もあきる野市はあんまり大きくない ゴミ袋が10枚600しますが 日の出町はさらに大きいゴミ袋が200円しなかったような。 イオンの近くにはあきる野市だと思いますが 医療センターもあります。 あきる野市分ですがイオンの道を挟んで反対側です。 保育園もガラガラで待機児なんていないようです。 東京都西多摩郡日の出町を調べてみてはいかがでしょうか。