解決済みの質問
現在、車選びをしています。
今まで、コンパクトカーに乗っていたので、運転の楽しい車に乗りたい
と思っています。
用途としては
●スノーボードなどの荷物を積むレジャーにも使う
●週末には60キロ程度の距離を走る(高速もあり)
こんな感じなので、ステーションワゴンがいいと思っています。
そこでなのですが、ユーザーレビューのサイトなども見ましたが、
極端な意見の方も多かったので、こちらでも聞いてみたいと思ってます。
ステーションワゴンで運転が楽しく、長距離が疲れにくい車とは
どのような車でしょうか?
ご意見あれば、どんなことでもけっこうですのでよろしくお願いします。
投稿日時 - 2007-03-04 22:50:30
現行モデルでは、スバルレガシィがベストです。
日産のアベニールは、現行のウィングロードが販売されたのと同時に生産販売終了してます。
ちなみに、アベニールには3ナンバーモデルは無かったはずです。
オーバーフェンダーが付くと、3ナンバーになったと記憶してます。
なお、日産ではアベニールをベースとする商用車、エキスパートは販売されてはいます。
また、今年になって現行のウィングロードをベースとした、商用車ADを発売開始しました。
日産のプリメーラワゴンは、スタイル的には勧めにくいし、これも生産販売終了してます。
ベースも古いので、あんまり良くないです。
トヨタカルディナに関して、今年で生産販売終了するという話があります。
ですから、現行モデルが最後でしょう。
トヨタだと、カローラフィールダーやアベンシスワゴンが勧められます。
アベンシスの場合、トヨタでは珍しい輸入車ですから、乗っている人は少ないです。
プロボッスクやエクシードという商用車ベースのワゴンもありますが、勧めにくいです。
三菱は、現在ステーションワゴンの生産を止めているようです。
マツダに関しては、ステーションワゴンの設定を止めているようです。
ミニバンに主力をおいています。
投稿日時 - 2007-03-05 10:39:28
お礼
レガシィいいですね。お金に余裕があれば欲しいです^^;
やっぱり、ステーションワゴンを乗るのだったらレガシィが
いいのですかね…
自分としてはプリメーラワゴンなどが中古で安いのでいいのかなって
思ってまして…
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-03-05 18:37:22
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)
スキーフリークの私は初代ランエボ顔のリベロGT(4WD)に乗っています、1800ccでも215PSあるのでそこそこ走りますが古い車なので入手は困難でしょうね、いまならランサーエボリューションMRワゴンかな、お値段が高すぎるのが欠点だけど280PS 6速MTは半端でなくスポーツ走行で威力を発揮します。
参考URL:http://www.evoclub.net/evolution/evo9mr/special_03/index.html
投稿日時 - 2007-03-05 10:28:18
お礼
リベロですか。車はそんなに詳しくないので、初耳です^^;
さっそく調べてみます。
値段はかなりネックになりますが…
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-03-05 18:35:04
No1 継続
どの「楽しさ」を求めるかにもよりますが
フィールの良さで比較するとウィングロードが
分が悪いのは事実・・・(--;
そして内装・足周り・立ち上がりからの吹け等考えると
比べると・・・になります。
2Lまでのステーションワゴン、って意味ならレガシィ鉄板でしょうね。
だからこそ面白みがないのも事実ですが・・・(汗)
投稿日時 - 2007-03-04 23:41:02
お礼
再度の回答ありがとうございます。
勉強になります。
レガシィもあれだけ売れているだけあるのですね^^
検討してみたいと思います。
ステーションワゴンも、カルディナやプリメーラワゴン、カペラや
レグナム、ランサーセディアワゴンなどいろいろあるのにレガシィが
いいって言うことは、レガシィってほんとにすごいんですね!
投稿日時 - 2007-03-04 23:48:48
一般的にはスバルのレガシーが定番でしょう。
私はホンダ・アコード・ワゴンですけれど、凄く良い訳ではありませんが運転しやすくて楽です。
日産ステージアはモデル・チェンジの度に格好が悪くなっていますね。良い車でありますが(ややデカいけど)。
投稿日時 - 2007-03-04 23:02:23
お礼
なるほど。
けっこう大きいタイプのステーションワゴンを乗っていらっしゃいますね。
1500ccから2000ccまでのステーションワゴンでは、やはり運転の楽しさは
得られづらいものですか?
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-03-04 23:26:05
OKWaveのオススメ
おすすめリンク