• ベストアンサー

ネットカフェで嘘の住所申告

ネットカフェで会員登録する時に 嘘の住所を申告しても登録できるのでしょうか? 最近引っ越したのですが元の住所の場所に用ができ 2日程戻ることになりました。 それでその滞在期間にネットカフェを利用したいのですが 仕事の関係で平日に役所にいけず免許証などの 身分証関係が全て前の住所のままになってしまっています。 転入届けは会社の寮の人に頼んで済ませました。 前の住所付近のネットカフェを調べたのですが 会員登録しないとダメなところばかりで困っています。 しょうもない質問ですが誰かわかる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

質問を要約すると、 AからBに引越しをしたのに、A住所のままの免許証でAのネットカフェで会員登録。 ということですね? できるでしょう。 厳密に言えば、規約的にOKかどうかは別問題ですが。 私は旅先で会員登録したことがあります。 旅行中、インターネット環境が必要になり、北海道のマンガ喫茶に神奈川県在住の人間が会員登録しました。 引越し先に、新住民票と旧住所の免許証を持って行って登録したこともあります。

snowsan062
質問者

お礼

おっしゃる通りそういう事です。 これで安心して会員登録できます。 ありがとうございました。