• 締切済み

ネットカフェについて

ネットカフェってIP全部同じですよね? Aというネットカフェが座席50席あるなら、50席ともIP同じってことでしょ?  たとえば、げん玉みたいに、同IPからは登録できませんという場合、ネットカフェからは、会員になれないということですか?  誰か一人でも、そのネットカフェで会員登録してたら、後はみんなアウトということでしょうか?  誰かおしえてください。お願いします><

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.2

>Aというネットカフェが座席50席あるなら、50席ともIP同じってことでしょ その可能性は有りますが、台数が多ければ複数のIPを使っている可能性も有ります >げん玉みたいに、同IPからは登録できませんという場合、ネットカフェからは、会員になれないということですか 現実に、「同IPからは登録できません」という制限をしているのかは疑問です 一般的な家庭からのアクセスでは、接続の度にIPが変る可能性があり、昨日Aさんが使っていたIPは今日はBさん、明日はCさんが使っている可能性が有ります そんな状況で、「同IPからは登録できません」という制限は無理じゃないでしょうか? 試しに、ネットカフェでやって見てはどうですか

marin11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  A8.netのアフィリエイトで、同IPからの登録は、成果の対象になりませんというのが、あり気になったのです>< ネットカフェのパソからだったら、成果対象ならないのかな?と思っているのです・・・(;;)  ちなみに、げん玉の場合、同IPの場合、登録はできても、あとで会員抹消くらったら嫌なのです。

• mohumohu23
回答No.1

げん玉のシステムがどんなだかしらんけど、恒久的に同IPからは重複登録不可なら、そうですね。 全部同じグローバルIPアドレスになるかどうかは店のネットワークによるけど。

marin11
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^