• ベストアンサー

臭いの取り方教えてください。

はじめて質問させて頂きます。 我が家の3歳の子供が、ガリレオ温度計(カラフルな玉が上下する温度計です。)を傘で割ってしまい、近くにあった衣類に中の液体が掛かってしまいました。幸い、ガラス片での怪我は無かったのですが、ガソリンのような臭いがついてしまい、何度洗っても取れずに困っております。その中には幼稚園の帽子等もあり、明日の幼稚園までには間に合わせたいと焦っております。もしこのような臭いの取り方をご存知の方がお見えでしたら、是非教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin0822
回答No.1

確か、重曹をかけると多少臭いは取れるはずです。 液体で溶かしたのではなく、粉をふりかけてください。

mittyorin3
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速薬局で買ってきて試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nana7070
回答No.2

「サラダオイル」で洗いその後「中性洗剤」で洗えば臭いは取れるという事です。試して見てください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010682655

mittyorin3
質問者

お礼

ありがとうございました。 油には油がいいんですね。 早速試してみたいと思います。