• ベストアンサー

労働判例

企業の総務部です。 今年から人事・労務管理担当となりここ数年の労働判例を 知りたいのですが、労働判例とその解説がついた 情報源を教えてください。 社会保険労務士の資格取得に向けて勉強中です。

noname#27233
noname#27233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa34
回答No.2

wanpeiさんの考えている情報源ではないかも知れませんが、社労士の資格取得に向けて勉強中とのことなので、私は労務行政の「労働法全書」の読破をお勧めします。相当のボリュームですからその気になって毎日読み続ける覚悟が必要です(今でも私の“愛読書”です)。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845262223/netinfomation-22/ref=nosim あとはネットで判例検索システムもあります(私自身がまだ使いこなせてません)。http://www.courts.go.jp/search/jhsp0010?action_id=first&hanreiSrchKbn=01

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

本屋に行けば腐るほど売ってますよ。 どの書籍がわかりやすいかは個人によりますので、じっくり立ち読みして選びましょう。