• ベストアンサー

社会保険労務士の資格は転職の際ポイント高いでしょうか?

人事及び労務管理に関連した実務経験無しの場合。 社会保険労務士の資格を取得した場合、転職の際、武器になりますか? ■どういった職種が該当してくるのか教えてください。やはり総務人事部などが多いのでしょうか?? ■個人事務所に入ったほうがいいのか、あるいは会社の人事部などに入った方がいいのか、どちらが将来性を見て安定するでしょうか?? ・先々独立する場合も仮定してご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

>ポイント高いでしょうか? 貴方の希望する企業毎に異なるでしょう うちでは0ポイント...一般的には+ポイント >転職の際、武器になりますか? 多少はなります >総務人事部などが多いのでしょうか?? 正解...多いと言うよりその部門になります >独立する場合も仮定してご回答下さい。 あまりその資格では食べていけません

atoreiyu-
質問者

お礼

なるほど、現実的なアドバイスありがとうございました。